忍者ブログ
[1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ゴール1アシスト。
長いシーズンの中でも、1つの試合でこれだけの結果を残せる選手はほとんどいないでしょう。
しかも4ゴール全てが綺麗なゴール。右足、左足、そしてFKと正に「何でもござれ」と言う感じで、彼の素晴らしさを再認識させられましたネ。
早朝の放送ではありましたが、至福のひとときを過ごさせてもらいました(笑)



今回は前節の惨敗から中2日。
ある程度選手を休ませなければならない試合でしたが、そういう意図で代えたのはLucasくらいだったかも知れませんネ。彼に代えてAllenを起用し、最終ラインは前節負傷したToureに代えてAgger、そしてMosesに代えてCoutinhoが先発復帰。
フォーメーションは4-3-3で臨みました。
僕が身勝手に期待したSuarezとAspasの2トップは案の定実現せず(悲)まぁ、Rodgersにその気はないということなのでしょうネ。

試合の方は序盤パスミスなどもあってモヤモヤしたものを感じさせてくれました。やはり1トップだと最前線の的が1つになってしまって、改めてその難しさを感じますネ。もっと他の選手がSuarezに絡んで行く必要がありますし、彼の動きに呼応してチームとしての動きの質を高めて行かなければならないと感じました。

…が、そんなモヤモヤした思いはSuarezが素晴らしいミドルシュートで一瞬にして吹き飛ばしてくれましたネ。
以降はしっかりリズムを掴んで試合を運ぶことが出来たと感じます。
ボールを失っても高い位置で奪い返して反攻するなど、オフェンス面は非常に良いパフォーマンスだったと思います。

それにしてもSuarezの4ゴールは圧巻でしたネ。
どこからでもどんな形からでも決められる力がありますし、こんなシーンを見せられてしまうと、まだシーズンは1/3を消化したに過ぎないものの「得点王は彼で決まり」と思ってしまいます。
そうなればきっとLiverpoolもCL出場権争いを最後まで続けてくれているでしょうネー。



一方のディフェンスに関してはクリーンシート目前と言うところまで迫った試合だったものの、良い印象は持てませんでした。

ディフェンス網を易々と突破される場面が何度かあり、クロスを結構入れられてしまっていたのは今後の課題だと思います。
幸いにもNorwichオフェンスは雑でガタガタに崩される場面や、決定的なチャンスを作られることはありませんでしたが、このレベルの相手であればもっと鉄壁の守りを見せてもらいたいですネ。

ただCMFがAllenとGerrardの不慣れな2人だったと言うことで多少の割引も必要。Lucasが復帰してどうか?というところが気になりますネ。



今回はSuarezのワンマンショーで、正直いろんなところが霞んでしまっています。
GerrardのダイビングヘッドやAllenのミドルなど彼以外にも素晴らしいプレーをした選手がいましたが、何だか断片的な記憶になってしまっているんですよネ(汗)

そしてこの笑顔ですよ。
いろいろ問題を起こして来た選手ですが、こんな仕草を見せられるとホント憎めないですよネー。







ところで…。
Suarezのこの仕草を見た瞬間にピピッとこの人が脳裏に甦った僕ってどうなんでしょうネ?(汗)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 5 - 1 Norwich City
4 Dec 2013 , 19:45 , Barclays Premier League(14)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                John Ruddy
Glen Johnson                  Russell Martin
Martin Skrtel                 Ryan Bennett
Daniel Agger                  Sebastien Bassong
Jon Flanagan                  Martin Olsson
Joe Allen                     Leroy Fer
Steven Gerrard                Wes Hoolahan
Jordan Henderson              Jonny Howson
Philippe Coutinho             Bradley Johnson
Raheem Sterling               Nathan Redmond
Luis Suarez                   Johan Elmander
------------------------------------------------------
SUBS:
Brad Jones                    Steven Whittaker
Kolo Toure                    Michael Turner
Luis Alberto                  Gary Hooper
Iago Aspas                    Javier Garrido
Victor Moses                  Luciano Becchio
Mamadou Sakho                 Carlo Nash
Lucas Leiva                   Josh Murphy
------------------------------------------------------
GOALS:
Suarez(15)                    Johnson(83)
Suarez(29)
Suarez(35)
Suarez(74)
Sterling(88)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Alberto(Henderson 69)         Murphy(Hoolahan 62)
Aspas(Suarez 90+2)            Hooper(Elmander 69)
                              Whittaker(Fer 72)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Anthony Taylor
------------------------------------------------------
BOOKED:
Allen(33)                     Johnson(20)
Gerrard(43)
Flanagan(69)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Brendan Rodgers               Chris Hughton
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]