忍者ブログ
[1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移籍市場がクローズし、今シーズンの戦力が確定しましたネ。
最終日にもいくつかの動きがあり、最終的には計8人の選手が入団し、12人の選手がチームを離れました。



今夏の補強結果は次の通り。金額はポンド(推定)です。

==============================================
■■ In ■■
Toure     Man City    フリー
Alberto   Sevilla      680万
Aspas     Celta        850万
Mignolet  Sunderland   900万
Cissokho  Valencia    ローン
Ilori     Sporting     700万
Sakho     PSG        1,700万
Moses     Chelsea     ローン
--------------------------------------
Total                4,830万

■■ Out ■■
Wilson    Hearts      フリー
Gulacsi   Salzburg    フリー
Carroll   West Ham   1,500万
Shelvey   Swansea      500万
Suso      Almeria     ローン
Reina     Napoli      ローン
Robinson  Blackpool   ローン
Spearing  Bolton       200万
Downing   West Ham     500万
Assaidi   Stoke       ローン
Pacheco   Alcorcon    フリー
Borini    Sunderland  ローン
--------------------------------------
Total                2,700万
==============================================



今回の移籍市場での動きは素晴らしかったと思います。

国内コンペティションしかないLiverpoolにとって他のクラブとの競合は極力避けたかったはずであり、また予算的にもそう多くは期待出来ないであろう状況を考えても、自分たちのターゲットを適正価格で確実に手に入れるための工夫をしていたのだろうと想像します。
それが昨シーズン終了直後からの素早い動きであったと思いますし、ローンも交えた補強であったと感じますネ。


揃ったメンバーを見ればけしてビッグネームとは言えません。ですが、申し分ない実績はありながらもチーム事情によってチャンスを与えられなかった選手や単年で素晴らしい活躍を見せた選手、若い頃から注目を浴びながらももう一伸び出来ていなかった選手などを獲得することが出来、今後のやり方次第では素晴らしいパフォーマンスが期待出来そうな人選をしてくれましたネ。
その抜け目のなさにはとても良い印象を受けました。

必要な補強ポイントに必要な能力を持つ選手を当てることが出来たように思いますネ。


勿論そういう選手の獲得はリスクを伴うでしょう。
この8人のうち何人がRodgersの期待通りのパフォーマンスを見せられるかは分かりません。この辺りは昨シーズンDowningとHendersonの再生に成功したRodgersの手腕に期待したいですネ。


あと個人的にはDMFが必要だと感じていましたが、結局噂もほとんど出て来ませんでした。具体的な動きも無く、Rodgersには必要が無かったということなのでしょうネ。
Lucasを筆頭にAllenとGerrardで回していくのでしょう。いざと言うときはToureあたりもやれそうな気がするのでしばらく諦めることにします(笑)



一方、放出の方は余剰戦力をきっちりと整理したように思います。
あとはUnited戦でベンチ入りしたWisdom、Kelly、Flanaganの右SBトリオのうちの誰かのローンを決めてくれれば完璧でしょうか?

放出話はいつも寂しい思いをさせられます。特に10代の頃からLiverpoolにやって来てトップチーム昇格を目指して頑張ってくれていた選手たちへの思い入れは強く、Liverpoolで彼らの活躍を見ることが出来なくなるのは辛いです。
ですが、GulacsiがSalzburgでレギュラーをしっかり掴んでいたり、SusoがAlmeriaでいきなりアシストを決めるなど、みんな逞しくプレーしてくれているようで誇らしくも感じますネ。

またいつかAnfieldで彼らの雄姿を見たいです。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
僕も今回の移籍市場での立ち振舞いは良かったと思います。

確か現在のスカウティングチームってマンチェスターシティーから引き抜いた人達で構成されていた気がします。 前回の冬の移籍市場からコウチーニョ、スターリッジと当たりを引き抜いていて、今回は同じ流れでサコを獲得しているので、副キャプテンに就任したアッガーも競争の中に入りますね。

ロジャースは適正なポジション争いをして、チームをより強化していくことを望んでいるようですよね。 今シーズンに入ってからコウチーニョが妙に一人で何かをしようとして上手くいってないように見えるので、本当は彼とポジションを争うようなラストパサーのような選手が欲しかったと思います。

冬まではこのメンバーですし、期待をして、今シーズンを見たいですね!! フロント、コーチ、スカウトとチームは良い方に流れているように見えるので、いつものカオス状態は置いておいて、先行逃げ切りで勝ち星を重ねてほしいもんです。

今年はいつもより、チームを見るのは不安もありながらも楽しみは多そうです。
僕のスアレスユニも冬まではまずは押し入れに入らなそうです。
切腹フットボーラー さん 2013/09/09(Mon)12:38:28 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

昨年のCarrollの失敗以来、移籍市場での取り組みは素晴らしいですネ。
Downingは少し際どかったように思いますが(苦笑)

Cityから引き抜いたスカウトの目利き(?)は素晴らしく、特に他のクラブで燻っている選手の発掘は今のところ「空くじナシ」の印象ですネ。
ここ数年は疑問符の付く補強が多かっただけに、彼らに対する期待値は大きいです。


Coutinhoに関しては僕はあまり気にしていませんよ。
相手のチェックが明らかに厳しくなっている中で強引に仕掛けてみたり、いろいろチャレンジしているように見えます。90分ダメダメと言うわけでもないので、まぁじっくりと彼のチャレンジを見てあげようかなと。
まだ開幕3戦目ですし勝ってるからこそ言えるのかも知れませんけどネ(苦笑)
まぁ切腹さん家の押し入れに入りそうだった人(笑)が戻って来たら、Coutinhoの置かれる状況も変わるんじゃないでしょうか?


移籍市場がクローズしてどこのポジションに誰が入るのか妄想してみましたが、各ポジションに複数の選手がいてだいぶ厚みが付いて来たようには思いますネ。CBは分厚過ぎですが(苦笑)

あとはRodgersが選手たちにどうやってチャンスを与えて行くか。
優秀な選手でもコンスタントにプレー出来なくなった途端に並みの選手になってしまうこともあるので、上手く選手の能力を引き出してもらいたいですネ。


今シーズンは結果は別にしてかなり楽しみにしています。
2年目を迎えたRodgers体制がどんなチームを作り上げるのか…パス回しやディフェンスを見ていてもだいぶ洗練されて来たように感じますので、このまま順調にチームが育ってくれるといいなと思います。
[ from Rush : 2013/09/09 21:04 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]