忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2勝1分で手中に収めることが出来るタイトル。
フットボールに「絶対」は無いモノの、ここまでの好調ぶりからすればけして登り切れない峰では無かったはず…。



今日の先発メンバーは前節と変わらず。ベンチにはSturridgeが復帰しました。
一方のChelseaは故障者を多数抱える上、CL準決勝を残しているためベストメンバーを組めず。トップ経験が殆どないKalasを起用せざるを得ない苦しい台所事情。

「Liverpool有利」の下馬評が高まるのも当然でしょう。
PR
テンポ良く得点を重ねて最高の滑り出しを見せてくれた序盤でしたが、そこからの時間は一転してNorwichに攻め立てられる苦しい時間を過ごしました。
タイトルを争うCityとChelseaが最下位Sunderlandを相手にポイントをロスしていることを教訓に臨んだ試合でしたが、やはり降格争いに巻き込まれたチームとの対戦は簡単ではありませんネ。





まさに死闘と言える戦いでしたネ。
90分の中にいろいろなものが凝縮され過ぎていて、何と表現して良いのか正直分かりません。

僕自身この90分の間に色々な思いが交錯しましたし、それはGerrardも同じだったのかも知れません。
何をしても結局はUnitedの後塵を拝することになった過去…。この時期になると毎年のようにタイトルから離れたところでもがいていた過去…。
強力な相手との激戦を制し、カップタイトルを手にした過去…。
今日のCity戦は僕にとってこれまでのLiverpoolの苦しみや喜びを思い起こさせる1戦でした。

長くこのチームを応援して来て本当に良かった…そう感じさせてくれる1戦でしたネ。
来シーズンのホームキットが発表されました!
大事な大事なCity戦の前にやることかいな…とは思いますが、商業的な狙い等々もあるでしょうから仕方ないのでしょうネ。


そして今回はファンを集めたお披露目会がありまして…。
さぞ盛大にやるのだろうと期待して映像をチェックしたんですけど…うーん、何と言うかデパートの屋上でやる戦隊ヒーローイベントに毛が生えたレベル?(失礼)

野外イベントって言うのがそれを助長させたように思いますし、カメラワーク(?)もこういうイベントに馴れてない印象でした。
そしてスモークに包まれて出て来た選手がな…(苦笑)
仕方ないことですが、ポーズを決めるでもなく、はにかんだような顔で立ち並ぶと言うのが何とも素人っぽくてネ…。

コンテナの扉が開いて彼らが出て来た瞬間、ホント申し訳ないのですが「ショボッ」って思ってしまいました(謝)

相手のフィジカルに苦しみながらもPK2発で勝利。
「辛勝」と言う言葉が相応しく感じる試合ではありましたがチームはこれで9連勝。もう簡単にポイントを落とすチームではなくなりましたネ。



今日の先発ですが前節からの変更は1箇所。
Aggerに代えて約3か月ぶりにSakhoを先発起用しました。Aggerは練習中に足を負傷したとの情報がありベンチ入にも入らず。今シーズンも残り僅かのタイミングでの離脱は残念です。
早期復帰出来ることを願っています。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]