忍者ブログ
[1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう…もうこうなったらネタにするしかないのだ。
とことんネタにすれば、このユニフォームも少しは報われるだろう…。



と言うことで、大スポンサーWarrior社様の意欲作となるサードキットがとうとう発表されました!!
まぁ既にリークされていたのでビックリマークを付けるような新鮮な驚きは一切ないんですけどネ(苦笑)
しかしさすがにソックスには驚きましたネー。
左右はき間違えて学校に来ちゃった子供にしか見えません(爆)


「斬新」と言う言葉では軽すぎる。
「衝撃」…いやここは「笑撃」と言った方が良いように思います。


セカンドキットに引き続き、公式サイトのコメント欄では完全にボコられてます(苦笑)
そんな彼らが@WARRIOR_FTBLというTwitterアカウントで「サポーターの意見を聞きたい」と言うんですから…どんだけマゾなんだと!(爆)


そんな彼らの「笑撃」的意欲作はこちら!

20130707_Sturridge.jpg













…すみません。
やっぱり僕には直視出来ません!(爆)
詳しくは公式サイト等でご確認下さい。



まぁネタにされ、コケにされて然るべきデザイン。

ただよくよく考えてみると彼らが掲げたテーマである"Rise Up"を具現化した作品であることは間違いないでしょう。
そしてこのサードキットをして初めて彼らの狙いが掴めたように感じます。


彼らはAdidasとNikeが席捲するフットボール界に戦いを挑んでいる。


その戦いを挑む場として伝統と格式を重んじるイングランドフットボールという舞台は、彼らの与えるインパクトがよりくっきりと浮かび上がる格好の場だと考えたのではないでしょうか?


各種スポーツ用品サプライヤーとして、より知名度が高いであろう地元アメリカから始めた方が恐らくユニフォームは売れただろうと思います。
でもそうしなかったのはフットボール界の2大巨頭に宣戦布告するため。

売れるユニフォームを作るのであれば、いかにもフットボールファンに受けそうなシンプルかつクールなデザインにした方が良かっただろうと思います。
でもそうしなかったのはユニフォームに対する固定観念を打ち破るため。


彼らによる問題提起。
だから"Rise Up"なんだ。



こんなユニフォームは買わなくてもいい。
でも彼らのその心意気、精神は買ってやるべきだと思います。

そう考えると彼らが次にどんな「笑撃」的デザインを持ってくるのか、とても楽しみになって来ます。
いつか「笑」が「衝」に変わる日が来るかも知れませんよ。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
デザイナーの子供が色塗りしたいと言ったので、させていたら、自分が本当に作っていた方ではなく、子供の方を間違えて投稿してしまったのがこのデザインなんでしょうね(笑) 昔のドルトムントを思い出すストライプソックスがまたやっちまった感をアップさせて、変なこだわりでストライプの幅も工夫されているところがニクいです(笑)

昨シーズンから攻撃性能を上げてきたチームに見習い、ユニフォームにもそれが出ちゃったんでしょうね。。。 こちらにばかり攻撃性が出ないことを祈りたいです。

選手はこのユニフォームで目がチカチカしないのか? 色が複数使われており、色が被ってしまうんじゃないのか? なんて、大スポンサー様には関係ないのでしょうね。 客には逆らえない市場原理をここでも見てしまっている気がします。

こんな酷いデザインはないでしょうから、1000円なら考えてから買うかなぁ。。。
切腹フットボーラー さん 2013/07/08(Mon)08:16:10 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

ホント子供の落書きみたいですよネ(苦笑)
ソックスのまさかのストライプはどこかサバンナを走るガゼルか何か…いずれにせよ肉食動物の餌食となるタイプにしか見えません(笑)


こんなユニフォームが売れないことぐらい長年商売をやって来ていれば分かっているでしょうから、きっと商売を度外視した「AdidasとNikeに噛み付いてやるぞ」というWarriorなりのメッセージと僕は受け止めていますよ。
似たようなものを作っても彼らに勝てるワケがないですからネ。

AdidasとNikeの寡占状態となっているフットボール界。
そこを打ち破りたいという彼らの思いはがヒシヒシと伝わって来ますよ。

…とでも思わなければやってられない(爆)
[ from Rush : 2013/07/08 19:24 ]
無題
hello.
久しぶりのコメントです。
先週メルボルンに行きました。
普段自分よくliverpoolの服を着て外に行きますけど、あちの人に散々話かけられました。(笑)オーストラリアにliverpoolが一番人気のサッカークラブらしいです。kewell選手のおかけで?今月末にredsもメルボルンに行く予定です。
自分もよくliverpoolのユニフォームを着ている人の姿をよく目にはいりました。
ちなみに、今年のユニフォームは。。。マジヤバイですね。買う気がしないです。(笑)
Taylor Li さん 2013/07/17(Wed)10:39:08 Edit
Taylor Liさん
コメントありがとうございます。

やっぱりそこはJonesではなくKewellなんですネ(苦笑)
まぁオーストラリア史上最高の選手であるKewellが相手じゃ諦めるしかないですな…。

もう少し日程がズレていればLiverpoolのツアーと被ったんですネ。残念でした…。



それにしてもユニフォームはどうしようもないですネ。罰ゲームでしかありません。

まぁでもクラブと共に何度となく逆境を乗り越えて来たサポーターであれば、あのユニフォームに袖を通すくらい屁でもないのかも知れませんネ。

そんな機会をわざわざ与えてくれたWarriorは素晴らしい!(嘘)
[ from Rush : 2013/07/17 19:38 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]