忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100505_vsChelsea.jpg無事、旅行から帰ってまいりました。
充電して帰って来るつもりでしたが、有名な小仏トンネル(中央道)の渋滞に巻き込まれたりしてむしろ疲れ気味。

僕と同じようにAtletico戦の疲れが残るであろうLiverpoolが、優勝を目前に控えたChelseaを相手にどこまでやれるか…ということに注目してこの試合を見ました。


試合は序盤、Liverpoolペースで進みました。
前半10分のAquilaniのシュートや、何分か確認し忘れたがAquilaniの飛び出しにMaxiのパスが通った(その後Aquilaniは倒れてしまいシュートを打てず)場面などのように綺麗にパスが繋がってチャンスを迎えたシーンも何度かありました。
ただ相手はChelsea。守備は甘くありませんでした。

これを崩すにはホールに入ったAquilaniがもっとテンポを作り出す必要があると感じましたが、今日はそれが出来ませんでしたネ。
これについてはAquilaniに責任があると言うよりも、周囲の選手が彼のパスを引き出そうともっと活発に動くことが出来なかったところに問題があったと感じます。
守備の堅いChelseaが相手ならなおのこと全選手が有機的にゴールを目指さなければなりません。
PR
20100501_Benitez.jpgBenitezのコメント。
==================================

まだトップ4で終わるチャンスはあると思っています。ですから我々は戦い続けて、最後の2試合を勝たなければなりません。
我々は自分たちの仕事に徹して他のことは考えないようにしなければなりません。勝ってその後でどういう状況になるかを確認しますよ。

良いプレーをすることが大切で、それを実行できるようにしますよ。

Chelseaは非常に強いチームです。彼らはクオリティが高いですし、何年にも渡って我々は彼らと対戦して来ました。
Champions Leagueに関しては彼らに対して良い結果を残していますから、日曜日のリーグ戦でも上手くやりたいですネ。
20100430_vsAtleticoMadrid.jpgBenayoun様のシュートで幕を開けたこの試合。
スタートからオフェンスに勢いを感じましたし、必ず逆転して決勝に進んでくれる…そう信じて試合を見ていました。


今日は欠場の可能性もあったKuytが先発し、普段と変わらないプレーを披露。彼の献身に周りも呼応するかのようにどんどん良いプレーを見せてくれました。

とにかく2点差を付けて勝つ。
この目標に向けて選手は懸命にプレーしてくれましたし、その気迫が見ている側にも伝わって来たんですけどネ…。

早い時間に得点出来ていれば、そしてあとほんの僅かでも運が味方をしてくれればLiverpoolがもう少し楽に試合を進められたように思いますが、結果的にこれが最後に響いたように思いました。


勢いよく攻めるLiverpool、それをしっかりと自陣で待ち受け時折鋭いカウンターを見せるAtletico。
苦労してようやく手にしたAquilaniのゴールはチームに希望を与えてくれたのですが、その代償は大きかったように思います。
延長まで戦うことになるこの試合で、どちらが余力を残すことが出来たのでしょう?
20100429_Jonjo.jpgCharltonから18歳のイングランド人ミッドフィルダーの獲得が決定しました。
名前はJonjo Shelvey。
移籍金は170万ポンドで、ハードワークが出来て、中盤の複数ポジションでのプレーが可能とのこと。
まだまだどんな選手かわかりませんが、最近の青田買いとは違ってファーストチームでのプレー経験を持つ選手ですから、来季ある程度チャンスをもらえるのかも知れませんネ。

来季からPremier Leagueでも自国育成選手枠が設けられますので、イングランド出身選手を確保しておきたいところ。
期待しています。
20100428_Riera.jpgBenitezのコメント。
==================================

Kuytは火曜日のトレーニングに参加しませんでしたし、今日も軽いセッションを消化することになるでしょう。
まだ彼は問題を抱えていますから明日になってから決断しますよ。
彼は我々にとってとても重要な選手ですが、必要が無ければ彼に対してリスクを掛けることはありません。

Ngogは背中に同じく問題を抱えていますネ。今日のトレーニングでさらに彼をプッシュしなければなりませんし、その翌日に彼がどういう感触を得るか確認しますよ。

==================================

Kuytは無理せずChelsea戦を目標にしてくれれば良いです。
しかしNgogも故障離脱と、FWのコマが少ないですネ(汗)

Babelをトップで使ったら、サイドは誰?ってことになりますし…。
もうこの際だからRieraを戻しても良いと思うのですが(苦笑)

いずれにせよ次の試合は2点差を付けなければならないわけで、Benitezがどんな布陣にしてくるのか楽しみです。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]