忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100427_Rush-Dalglish.jpg本家RushがLiverpoolに復帰します。
といっても選手でもコーチでもなく、Liverpoolの主催するサッカースクールの親善大使として。
現在は国内で行われているサッカースクールはアカデミーのコーチ陣が専門的に指導してくれるそうで、そこで実力が見染められればアカデミー入りも…なんて話もあるそうです。

これからはそれをワールドワイドなものにしていくようで、そのアクションにRushの知名度、人脈を利用したいという考えなんでしょうネ。

Ian Ayre(Commercial Director)のコメント。
==================================

Rushieはフットボール界で最も名の知られる人物の一人ですし、彼が我々と共に働くのを同意してくれたことに喜んでいます。
我々はサッカースクール事業の再開発にかなりの投資をしてきましたし、彼の助けを使って12か月以内に世界的なフランチャイズの機会を多く作るつもりです。
PR
20100426_vsBurnley.jpg相手守備を崩そうと速いパスワークを見せたLiverpool。
前半こそ残留を目指し気迫満点のBurnleyディフェンスの頑張りに苦戦しましたが、後半はまるでポップコーンが弾けるように小気味よいパスが繋がりました。

Aqua Show-今日のLiverpoolを牽引していたのはAquilaniで、ヒールパスも織り交ぜた彼のワンタッチパス、逆サイドを狙うロングレンジのパスはチームにテンポとリズムをもたらしてくれました。また中盤の底から最前線まで広範囲に動き回り、プレーに積極的に絡む姿は非常に好感が持てました。
しかもまだもう少し伸びしろが有りそうな気配がありますので今後が楽しみです。
今シーズンはAlonsoの退団に苦しみましたが、Aquilaniがチームに完全浸透すればまた一段上のLiverpoolが見せられると感じましたネ。
20100425_Benitez.jpgBenitezのコメント。
==================================

我々にはまだチャンスがあります。
それが困難であることは理解していますが、まだ我々は4位争いの中にいます。
チャンスがありますから、仕事をし続けなければなりません。

最初の試合で勝利を狙わなければなりませんし、それからの成り行きを見守りますよ。
この試合に勝てばさらに自信をつけることになりますし、Chelseaやその後のHullを相手にしても同じことをしなければなりません。

あそこ(Turf Moor)で試合をするのは楽ではありません。
彼らは降格を免れようとしていますからタフな試合になるでしょうネ。
彼らは危険だと思います。Fletcherは良いプレーをし、ハードワークをしてきましたから、彼から目を離さないようにしなければなりませんネ。

==================================
20100424_Gerrard.jpg両チーム合わせて枠内シュート2本…。内Atleticoが2本…(汗)
まぁBenayoun様の幻ゴールがあったワケですが、それにしてもシュートが打てませんネー。


この試合はWest Ham戦で良い印象を与えたフォーメーションを崩して来ました。CMFにMascheranoを戻して守備の安定感を重視したかったか…。
「とにかく失点は許さん」を合言葉にディフェンスも引き気味にしてAtleticoの攻撃を受けて立つ考えでした。
ところが前半9分。何ともアッサリとForlanに決められてしまう…。
クロスを上げた選手(誰か忘れた)に対しても中央に入ったForlanに対しても寄せが甘く、フワーッとした感じで決められてしまったのが何とも残念でした。


一方オフェンスの方もなかなか相手ゴール前に持ち込むことが出来ず、枠外に何度かシュートを散らして終わってしまいました。
Lucasからの正確なロングパスをGerrardが受けてサイドネットを揺らしたシーンが一番惜しかったですネ。
Atleticoディフェンスもしっかり体を寄せて対応してきましたし、楽な相手でないことは確かですが、せめてもう少しシュートシーンを作ってもらいたかったです。
20100422_training.jpgBenitezのコメント。
==================================

今シーズン、ホームとアウェイで大きな違いがあったのは事実ですネ。
Anfieldでは多くのゴールを決めましたが、アウェイについては修正しなければなりません。
どうすれば良いかって?力を示して自分たちのことを倒しにくくすることですよ。
しっかりとした力を示すことが出来れば、我々はどんな相手でも倒す能力を手に入れられますネ。

我々はここで得点する必要があります。Atleticoはカウンターアタックが非常に得意なチームです。昨年彼らと対戦した時に経験したようにネ。
Atleticoは速さと能力を持ったチームです。点の取れる選手がいますし、ディフェンスも上手いですよ。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]