忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100421_Benayoun.jpgBenayoun様のコメント。
==================================

計算上はまだ4位に入る可能性はありますが、現実的にはとても厳しいことは分かっていますよ。
ベストを尽くして出来るだけ高い順位でフィニッシュしなければなりませんし、もし4位に入ることが出来れば素晴らしいことですネ。そうでないとしても少なくとも僕たちはベストを尽くしたと思うことが出来ます。
自分たちの試合全て勝利を狙わなければなりませんし、わずかな運があれば恐らく4位に入れるでしょう。

Fulham戦の残念な結果を受けた後でWest Hamに勝つことは重要でしたし、木曜日(Atletico戦)に向けて自信にもなりますよ。
次のMadridでの試合は重要な試合となりますし、Europa Leagueの決勝に到達出来れば嬉しいですネ。
PR
20100420_vsWestHam.jpg今日は各選手の動きが良かったですネ。
前半2得点した時点で勝利を意識するほど安心して見ていられましたし、逆にHammersの不甲斐なさは彼らの来季が心配になるほどでした。
この危なげなく、眠くなるほど(実際少し眠くなった)の安定した試合運びには満足させてもらいました。
サポーターも静かに見守っている時間が多かったですネ。寝てた?(笑)


今日の試合はTorresの今季離脱が確定して初めての試合でしたから、特にオフェンスに注目して見ていました。
Ngogを最前線に置き、Kuytに周りをサポートさせる。Gerrardには一段下げて配球と前線への攻撃参加の役割を与え、LucasにはGerrardのサポートと守備時のフィルタリングをさせました。
その配役がフィットしていましたし、パスもFulham戦に見られたような淀みがなくスムーズに流れていました。
20100420_Torres.jpgZolaのコメント。
==================================

GerrardとTorresは重要な選手です。ピッチに立った時はLiverpoolにとって大きな違いを生みますからネ。
ケガのせいでシーズンを通して起用できなかったことは残念です。そしてLiverpoolの問題はそこにありますよ。

LiverpoolにはUnitedやCity、Chelseaのような選手層を持っていません。
彼らが好調な時は本当に素晴らしいチームとなります。UnitedやChelseaに肩を並べることが出来ますよ。
ですがTorresはあまりに怪我をし過ぎましたし、彼の不在は彼らにとって大きな問題でした。

==================================
20100419_Ngog.jpgTorresが右ヒザの手術を受ける決断をしたとのこと。
これで彼の今シーズンは終了となりました。


さて、これからどうするか。
Torres不在の間で何度となくタコを踏んで来たオフェンス陣。
フォーメーションにしろ、先発メンバーンしろ、再考しなければ同じことを繰り返すのではないでしょうか?

選手や監督は「Torresがいないから無理」ではなく、最大限出来る限りのことをやってもらいたいですネ。
恐らく出場機会を与えられるであろうNgogの手で、もしも…もしもEuropa Leagueのタイトルを掴むことが出来たら僕は泣くと思います(爆)


Torresの離脱は残念ですが、シーズン終盤に再び訪れたピンチに勝手に武者震いしています(笑)


広報のコメント。
==================================

Fernandoは今朝スペインの専門医の診断を受け、右ヒザの軟骨部分の損傷により手術が必要との決定が下されました。
手術は今夜行われます。手術前にコメントできるものはありませんが、指標としてこの種のリハビリ期間は通常6週間程度かかります。

==================================
20100418_Torres.jpgBenitezのコメント。
==================================

Europa Leagueは重要ですよ。Carling Cupと比較してもネ。チームは勝ち残っていますから。

我々にとってシーズン最高の終わりはEuropa Leagueを優勝するか、トップ4に入ることです。もしそれが出来なければ酷いシーズンであったことを試合の一部だと理解しなければなりません。これまでそれほど多く酷いシーズンを私は経験したことがありませんでしたから、私にとっては問題ですネ。

このクラブでは毎シーズン常にタイトル獲得を目指します。時にはそれに到達出来ないこともありますが、それを受け入れなければなりません。ですが優勝するチャンスがあればそれを目指さなければなりませんよ。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]