忍者ブログ
[2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ Maneが試合に影響をもたらしたことについて

あのクオリティをベンチに置いておけるのは力になりますね。もちろん今日はSadioを先発させることも可能でしたが、実際のところは火曜日の試合に向けて決断の自由度を持っておきたいと考えていました。次の試合のことはあまり考えないようにはしていましたが、今回のSadioやFabinhoのように2人の選手が怪我から復帰して来た時は2試合ともプレーさせられるとは思えません。プレーすべきだと考えてはいけませんよ。出来るかと言われれば、それが必要なのであれば出来ます。ですがプレーすべきだと考えてはいけませんよ。それに他の選手たちのクオリティは誰かの復帰を助けるにはあまりに大きいですね。
今日は数分間プレーすることがSadioにとってパーフェクトでした。彼が準備が整っているように見えたかと言われれば、答えはイエスでしたね。


─ 前半はどこが上手く行かなかったのか

風のことを理由にすれば話は簡単ですが、選手たちはそういうことに対してピッチ上で上手く対応しなければなりません。


確かに我々は2度、3度、4度とロングボールを多用しました。にもかかわらずフォーメーションはその準備が出来ていませんでしたから、我々はセカンドボールを拾える位置にいませんでしたね。僅かなギャップにボールを通すプレーが出来ているとは明らかに感じられませんでしたよ。風のせいもありましたが、それでも適切なプレーをすべきだったでしょうね。
ポジショニングは本来あるべきものとは全く異なっていました。例えばこれはかなり明確でしたが、前半のTrentのポジションはワイドに開いて高い位置を取っていたのではなく、何度かワイドに開きつつも深くなり過ぎてしまっていましたね。この4-4-2でのディフェンスという特定のフォーメーションにおいて我々はその部分を修正しました。Cantwellはマンマーキング・システムの中にいるようなリアクションをかなり見せていましたね。
そういう修正がすぐさま様々なオプションを与えてくれるのです。

我々の中盤がセンターバックのロングボールに時々驚かされていたのは明らかで、早くしっかりと押し上げることが出来ませんでしたね。そのせいで我々はセカンドボールなどに競り勝つことが出来ませんでした。
試合中に起こる出来事には慣れなければなりませんし、45分が経ったところで我々は試合がどういう具合かを知ったのです。ハーフタイム中に我々の方からより多くの情報を与えたことで修正が出来ましたし、それによって後半は明らかに良くなりましたね。何度もカウンタープレスを仕掛けてボールを奪い返して相手にプレッシャーを掛けました。プレッシャーを掛け続けたことで、素晴らしいゴールが決まりましたね。それで試合は決まりました。

=============================


Minaminoの加入以降、公式サイトの日本版が出来たことで、こういう試合後の会見の日本語訳も出るようになりました。

わざわざここで記事にして投稿するのも無駄なように思えますが、Kloppの言葉の伝わりにくいニュアンスなどを実際の会見での口調や表情、そして試合中の出来事を振り返りながら翻訳するように心掛けています。(翻訳精度が高いとは言っていません)
また直訳では伝わらない言葉も日本語向けにアレンジしていますので、当ブログの方も公式サイトと比較してお楽しみいただければ幸いです。


さて、思わぬ苦戦を強いられたNorwich戦ですが、相手に掻き回されたりした訳ではありませんでしたから体力的には充分余裕を持ってAtletico戦に向かえるのではないかと思います。
今回途中出場して値千金のゴールを決めてくれたManeのコンディションがどの程度かは分かりませんが、フル出場出来る状態であればAtletico戦に向けて非常に心強いですね。
そのAtleticoはベスト16で対戦する可能性のあったチームの中で最もやりたくない相手。(個人的に)

主力選手の大量放出や負傷者の続出によって成績を落としているようですが、Simeoneのやり方が通用しなくなった訳ではないでしょうし、むしろこのチーム状態の中で大崩れすることなく踏み止まっているのが凄いです。
トーナメント戦ではAtleticoのように守りの固いチームとやるのが本当に厄介です。くれぐれも相手に賛成されるような展開にだけはならないようにお願いしたいですね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]