忍者ブログ
[1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホームで迎えた初戦はスコアレスドロー。
後半はある程度押し込みながらも勝てなかったのは残念でしたが、Bayernをゼロに抑えたのは大きかったですね。
Allianz Arenaで1点でも取れれば一気に流れを引き寄せることが出来るはず。選手たちも強い気持ちで臨んでくれるでしょう。


今回の先発ですが、Burnley戦からの変更は2箇所。
Fabinho、Lallanaに代えてHenderson、Milnerを起用しました。


前回の対戦を思えば両者共にそう簡単にゴールが奪えるような試合にはならないと踏んでいましたが、意外にも敵地で3-1の快勝を収めることが出来ました。
ただ結果からイメージされるほど楽な試合ではありませんでしたね。

Liverpoolはスタートから積極的にプレスを仕掛けて高い位置でボールを奪おうとしていましたが、Bayernのパス回しがとにかく上手く、網に引っ掛けることがなかなか出来ませんでした。
プレスの掛け方は悪くなかったと思いますが悠々とパスを回されてしまい、逆にこちらが走らされているような印象を受けましたね。



またRodriguezにボールが入るのに呼応して前線が動き出していましたが、この対応にも手を焼きました。特にGnabryのスピードと細かいタッチは驚異で、Robertsonが振り切られるシーンが何度かあってピンチに繋がりましたね。

それでもゴール前では冷静に対応してBayernをシュート7本(内、枠内シュート2本)に抑えたのは立派でした。
今回はvan Dijkもサスペンション明けで戻ってくれていましたし、Lewandowskiをしっかり抑えるなどゴール前は安定感がありましたね。


オフェンス面はもちろん3点取れたこともありますが、ファーストレグに比べて良いパスが通るようにはなったと感じました。

前回は途中からBayernがディフェンスに重心を置いたこともあって、Liverpoolのオフェンスをどっしり構えて受け止めているような印象がありましたが、今回は少し慌てるようなところも見られましたし、Liverpoolのスピードに付き切れないように見受けられる部分もありました。
サイドもMilnerが流れて来るなど効果的に使うことが出来ていましたね。
試合開始からわずか13分でHendersonを失う誤算があり、そして60分頃からはBayernに押し込まれそうになるなど一筋縄では行かない難しい展開ではありましたが、よく我慢して反撃に転じてくれました。


90分を通して常に攻める姿勢を見せられたのは本当に素晴らしかったと思います。
そしてやはり前半のうちに先制出来た事が大きかったですね。名手Neuerを嘲笑うかのようなManeの切り返しと冷静なシュートは完璧でした。
後半にもダメ押しとなるヘディングシュートを決めたり、それだけでなく低い位置からボールを運ぶなど様々な役割をこなしてくれましたね。


冒頭に述べた通りけして楽な試合ではありませんでしたが、それでも選手たちは力強く戦い抜き、最高の勝利を手に入れてくれました。
ベスト16の組み合わせの中で最も厳しい対戦を制したことで自信を深めてくれていることでしょう。


次の対戦相手はPortoに決まりました。
昨シーズンもベスト16で当たったチームで、その時は2戦合計5-0で圧倒しています。
特にファーストレグはLiverpoolのテンポに付いていけないようなシーンが散見されました。今シーズンのLiveproolは当時からさらにレベルアップをしていますし、また圧倒的な強さを見せて勝ち上がってくれることでしょう。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Bayern Munich 1 - 3 Liverpool
13 Mar 2019 , 20:00 , Champions League Round of 16(2)
------------------------------------------------------
Manuel Neuer             Alisson
Rafinha                  Trent Alexander-Arnold
Niklas Sule              Joel Matip
Mats Hummels             Virgil van Dijk
David Alaba              Andrew Robertson
Javi Martinez            Jordan Henderson
James Rodriguez          Georginio Wijnaldum
Thiago Alcantara         James Milner
Serge Gnabry             Sadio Mane
Robert Lewandowski       Roberto Firmino
Franck Ribery            Mohamed Salah
------------------------------------------------------
SUBS:
Jerome Boateng           Fabinho
Leon Goretzka            Dejan Lovren
Alphonso Davies          Daniel Sturridge
Woo-Yeong Jeong          Adam Lallana
Sven Ulreich             Simon Mignolet
Kingsley Coman           Xherdan Shaqiri
Renato Sanches           Divock Origi
------------------------------------------------------
GOALS:
Matip(39 OG)             Mane(26)
                         van Dijk(69)
                         Mane(84)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Coman(Ribery 61)         Fabinho(Henderson 13)
Goretzka(Martinez 72)    Origi(Firmino 83)
Rodriguez(Sanches 79)    Lallana(Milner 87)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Daniele Orsato
------------------------------------------------------
BOOKED:
Thiago(65)               Fabinho(43)
Sanches(83)              Matip(63)
                         Robertson(90+2)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Allianz Arena
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Niko Kovac               Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]