忍者ブログ
[1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕から中2日で遠征先ドイツでの試合。
いきなりの過密日程ですが、今回はChampions League本戦出場を賭けたプレーオフですから手を抜くわけには行きません。

その相手となるのは新進気鋭のNagelsmann監督率いるHoffenheim。
Bundeslega最年少監督として就任して話題になっただけでなく、ポゼッション重視のスタイルで昨シーズンチームを4位に躍進させた監督です。
…という一文で語れる監督ではなく、本当に今後ますます期待が寄せられる監督ですので是非皆さんも注目して頂ければと思います。



それにしても今回Kloppがセレクトしたメンバーには驚かされましたね。
まさかの開幕戦と全く同じ顔ぶれ。ベンチまで同じという徹底ぶりにKloppの本気度、そしてHoffenheimがけして侮ることの出来ない相手でると認識している姿が覗えます。
まぁ開幕したばかりなので大丈夫かとは思いますが、この連戦が尾を引いて故障者が再び出ないことを願います。



試合の方はLiverpoolが少しセーブ気味にスタートしたのか、序盤からホームのHoffenheimが攻勢に出る展開となりました。

アウェイでの初戦はある程度相手の出方を伺いながら、徐々に自分たちのカードを切っていくというのは当然だと思いますし、そういう面ではプラン通り試合を運んでいたのかなとは思いました。


ただディフェンスに関してはWatford戦と変わらず、中盤のフィルタリングがあまり機能していませんでしたね。
開始10分でのPK献上(Mignoletがストップ)など積極的に仕掛けて来るHoffenheimに結構苦しめられていました。
2~3点決められても不思議ではない前半でしたが、これを何とか凌げたのは本当に大きかったですね。

もう少しディフェンスが噛み合っている姿が見られると安心出来るのですが、Hendersonはブランクが響いていて本調子にほど遠いのか、しばらく時間が掛かりそうな雰囲気はありますね。

今回はMorenoもミスが目立ったりしましたが、1対1の状況を作られて苦しかった面もあったと思いますので、最終ライン目線からすればもう少し前の選手でしっかりブロックしたり、コースを限定させるような追い込みを掛けてもらいたいところでしょうね。

ディフェンスに関してはこの分だともうしばらくはヒヤヒヤさせられそうです。


一方のオフェンスですが、ポゼッションを相手に譲ったLiverpoolはManeとSalahのスピードを活かしたカウンターを仕掛けるパターンが多くなりました。
こちらはゴールに直結こそしなかったもののいくつかチャンスもあって相手の脅威にはなっていましたね。
スピード一辺倒の展開に自ら持ち込まないよう注意しておけば、どんなに苦しい試合でもそこそこ結果は出せそうな雰囲気がありますね。

そして全体的には相手優勢のまま進んだ試合の中で35分に先制点、74分に追加点と得点を重ねられたのはアウェイチームとしては本当に大きかったと思います。
この試合で最も大きな見出しとなるArnoldの得点は、コース、スピード共にGerrardを彷彿とさせる素晴らしいFKから生まれました。
まだ18歳ながらしっかりとファーストチームに食い込み、安定したパフォーマンスを見せてくれています。将来が本当に楽しみな選手ですね。


終盤に失点してしまったのは少し勿体無かったですが、アウェイで先勝出来ただけで十分でしょう。

セカンドレグは8/24。
そこから中3日でArsenal戦が控えていますので多少メンバーを変えるのか、それともNagelsmannに対する警戒心を解かずフルメンバーで臨むのかは分かりませんが、とにかくしっかりと戦って本戦出場を決めて欲しいですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Hoffenheim 1 - 2 Liverpool
15 Aug 2017 , 19:45 , Champions League Play-offs(1)
------------------------------------------------------
Oliver Baumann             Simon Mignolet
Ermin Bicakcic             Trent Alexander-Arnold
Kevin Vogt                 Joel Matip
Benjamin Hubner            Dejan Lovren
Pavel Kaderabek            Alberto Moreno
Lukas Rupp                 Jordan Henderson
Kerem Demirbay             Emre Can
Steven Zuber               Georginio Wijnaldum
Andrej Kramari             Mohamed Salah
Sandro Wagner              Roberto Firmino
Sergi Gnabry               Sadio Mane
------------------------------------------------------
SUBS:
Havard Nordtveit           Loris Karius
Jeremy Tolian              James Milner
Nadiem Amiri               Joseph Gomez
Mark Uth                   Marko Grujic
Adam Szalai                Ragnar Klavan
Dennis Geiger              Divock Origi
Gregor Kobel               Dominic Solanke
------------------------------------------------------
GOALS:
Uth(87)                    Arnold(35)
                           Nordtveit(74 OG)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Nordtveit(Bicakcic 52)     Milner(Henderson 63)
Amiri(Rupp 53)             Solanke(Firmino 84)
Uth(Gnabry 70)             Grujic(Mane 89)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Bjorn Kuipers
------------------------------------------------------
BOOKED:
Bicakcic(34)               Can(51)
                           Arnold(55)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Rhein Nackar Arena
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Julian Nagelsmann          Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]