忍者ブログ
[1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今日勝てば単独首位に立てる」
試合前から本当にワクワクしてしまいましたね。しかも確信を持って(笑)


今回Anfieldに迎えたWatfordはここのところクリーンシートで3連勝して来ている相手。
前線のDeeneyとIghaloの2トップには前々回の対戦でやられてしまいましたから十分な警戒が必要ですね。


先発ですが、前回からの変更は2箇所。
まずはMorenoに代わってMilnerがWBA戦以来3試合ぶりに復帰。そしてまたしても病欠のLovrenに代わってLucasが入りました…CBは試合に出続けてナンボと言うとるじゃろが!(汗)
一方のベンチにはSturridgeやWijnaldum、Origiなど各国代表クラスのメンバーを揃える贅沢な陣容。凄いチームになったものです。

いやぁそれにしても強い勝ち方でしたね!

試合開始のホイッスルが鳴ってからタイムアップまでチームは敵陣を攻め立て、面白いようにパスを繋ぎ、まるでゲームかのように素晴らしいゴールを決めまくってくれました。


オフェンスに関しては何も言うことはありませんね。

選手たちは試合を通してよく走ってくれていましたし、前線の3人だけでなく2列目、3列目からも積極的に攻撃に関わることが出来ていました。Clyneがガーッと右サイドを駆け上がって来た時はゾクゾクしました。

お互いにパスを出して欲しいところ、出したいところがしっかり共有されているので攻撃に淀みが全くなく、それが相手からディフェンスを整える時間を奪っていますね。
ディフェンスに定評のあったWatfordは完全に後手を踏んでいました。

特に5点目のManeのゴールはラストパスを送ったFirminoとの意識がバシッと合いましたね。
あの狭いコースにパスを出し、相手DFの間を割って入って来るなんてなかなか出来たものではないと思います。

71分からの出場となったSturridgeも短い時間ながら2度ポスト直撃弾を含む5本のシュートを放つなど奮闘してくれました。
動きにも鋭さがあり、コンディションは良さそうです。
今はFirmino、Mane、Coutinhoが良すぎてしまって付け入る隙がなかなかありませんが、焦らず腐らずチャンスを待ってもらいたいですね。


一方のディフェンスはまたしてもクリーンシート成らずで少し残念でしたが、全体的にはよくやれていたと思います。
その失点シーンは左サイドでMilnerが競り負け、そこにLucasとHendersonが寄せに行ったところでスペースが出来てしまったのが原因でした。出場機会の少ないLucasでしたから仕方がないとは思いますけどね。

前線からのプレスなども以前に比べればきちんとチームとして連動出来ており、チームの成長を実感出来ますね。



今回の結果、2014年5月以来の首位に立つことが出来ました。
当時は消化試合数の関係で「隠れ首位」がいましたが(苦笑)

首位に立てたことは素直に嬉しいですが、まだ頭ひとつもリード出来ていません。
Chelseaもようやく復調して来たようですし、ここから暫くはトップの座を僅差で争って行くことになるのでしょう。

ただここからライバルチームはお互いの潰し合いが始まります。その中で脱落して行くチームもあるでしょう。
Liverpoolはその戦いを尻目にしっかりポイントを積み上げて行って欲しいですね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 6 - 1 Watford
6 Nov 2016 , 14:15 , Premier League(11)
------------------------------------------------------
Loris Karius                  Heurelho Gomes
Nathaniel Clyne               Daryl Janmaat
Joel Matip                    Younes Kaboul
Lucas Leiva                   Miguel Britos
James Milner                  Jose Holebas
Jordan Henderson              Nordin Amrabat
Adam Lallana                  Valon Behrami
Emre Can                      Etienne Capoue
Sadio Mane                    Roberto Pareyra
Roberto Firmino               Odion Ighalo
Philippe Coutinho             Troy Deeney
------------------------------------------------------
SUBS:
Georginio Wijnaldum           Adrian Mariappa
Daniel Sturridge              Adlene Guedioura
Ragnar Klavan                 Juan Camilo Zuniga
Alberto Moreno                Jerome Sinclair
Simon Mignolet                Ben Watson
Divock Origi                  Christian Kabasele
Ovie Ejaria                   Costel Pantilimon
------------------------------------------------------
GOALS:
Mane(27)                      Janmaat(75)
Coutinho(30)
Can(43)
Firmino(57)
Mane(60)
Wijnaldum(90+1)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
WIjnaldum(Mane 63)            Pantilimon(Gomes 33)
Sturridge(Lallana 71)         Watson(Behrami 61)
Ejaria(Coutinho 87)           Zuniga(Pareyra 86)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Michael Oliver
------------------------------------------------------
BOOKED:
Wijnaldum(88)                 Holebas(56)
                              Britos(80)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp                  Walter Mazzarri

PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]