[1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444
20130809_Spearing.jpgSpearingのBoltonへの移籍が決まりました。
4年契約で背番号はローン移籍時の20番から繰り上がって6番をもらいました。移籍金については公表されていませんが200万ポンド程度と見られています。

昨シーズンはローン移籍ながらレギュラーとして起用してもらい、チーム内で最優秀選手賞をもらいました。

Liverpool復帰後はBlackburnからのオファーがあったようですが、そちらはSpearingの希望で拒否。
昨年活躍したBoltonからのオファーを待ち、キッチリ移籍を決めてくれました。

地元出身の選手であり、Liverpoolで大事に育ててもらいたいという思いもありましたが、ポジション争いの厳しいCMFではなかなか出場機会を得られませんでした。
年齢的なことも考えると彼のキャリアのためには「もうLiverpoolを離れた方が良い」と僕も昨年あたりから思うようになっていましたから、今回の移籍は「寂しい」というよりも「嬉しい」気持ちが大きいですネ。

またBoltonで良いプレーを見せてPremier League昇格を果たして欲しいですネ。
そしてまたAnfieldに帰って来てもらいたいです。


Spearingのコメント。
==============================

ここへ来るのがとても待ち遠しかったですし、僕にとってはとても長いプレーシーズンでした。

監督とは何度か話をしましたが、彼は昨シーズン終盤の僕たちのパフォーマンスを取り戻したいと望んでいました。監督が加えた選手たちと一緒に頑張ってPremier Leagueに昇格したいですネ。

昨シーズン監督が来た時から状況は大きく変わりました。監督は彼のプレースタイルを選手たちに浸透させましたし、彼との仕事は素晴らしかったですネ。彼がここで築こうとしているものの一部になりたいです。

コンディションに問題はありません。Reading戦でプレーするチャンスがあればもちろんそのチャンスに飛び付きますよ。今のところそれは完全に監督次第ということになりますネ。

Liverpool を去るのは大きな決断でした。あそこで素晴らしい時間を過ごしましたし、一瞬一瞬を楽しんで来ました。これからもずっとLiverpoolのファンであり 続けるだろうと思いますが、フットボールに関しては今回の移籍は僕にとって良いタイミングだと感じていますよ。

==============================
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
コンニチハ!
スピアリング移籍は寂しい気もしますが、仕方ないですね。
ジェラードやキャラガーのようなLiverpool出身の選手が、トップチームに定着するのはなかなか難しいようですね。
特にファウラーやオーウェンのようなストライカーはかなりみたいですね。まぁルーニーみたいなのもいますが(笑)
そういう意味ではモーガンには凄く期待していますが・・・
 
Liverpoolの方はプレシーズンマッチは調子良いみたいですね。
特にコウチーニョやアスパスは凄いです。
コウチーニョはもうキスしたい気分です(笑)
Liverpoolの宝になりつつありますね。
 
そういえば最近話題のスアレス君は、もう子供にしか見えません。
イングランドメディア、娘さんや奥さんを理由に移籍願望を出しておきながら、自ら、大嫌いのメディアを呼び寄せて国内のアーセナルに行きたいなんて・・・
しかも裁判に持ち込むのもPFAに難色を示されてるし。
契約というものを何だと思ってるのでしょうか。
Liverpoolに残っても嫌な気分です。
自分で首を締め締めで、なんだか溜め息しかでません。
期待できるのかできないのかよく分からないですね。
 
・・・どうでもいいですが、この時期に目標にしていたセンター模試は、予定通り8割を越えました。
本番までには9.5割くらいいきたいです。
自己満失礼しました(笑)
悪即斬 さん 2013/08/10(Sat)10:19:04 Edit
悪即斬さん
コメントありがとうございます。

勉強の方、順調なようですネ!
そして悪即斬さんが大変聡明な方であることが分かりました(汗)今度から言葉使いを改めます(嘘)

それにしても模試とか滅茶苦茶懐かしい!
学生時代を思い出します。なんか僕も勉強したくなって来ました(笑)
受験は自己満に浸りながらやれる方が絶対良いですよネ。そのままノリノリで本番まで突っ走って下さい!


さてSpearingですが、元々はGerrardの後継者として期待していましたが、環境がそうさせてくれませんでした。でも力はある選手なのでBoltonを牽引するような選手になって欲しいですネ。
そしてGerrard引退後のLiverpoolに復帰…なんてストーリーが実現すると最高ですが…。


Suarez君については、実はブログにアップしようと記事を完成させたんですけどネ。
移籍したいと願うのは仕方がないと思うのですが、今回のやり方はどう考えても間違っている。
そこら辺を纏めていたら、何だか彼の愚かさが非常に哀れに思えて来て、少し記事とは違う感情になってしまったのでお蔵入りさせました(苦笑)
今回の件がどんな結末を迎えるのかは分かりませんが、彼の成長に繋がって欲しいと願っています。


プレシーズンマッチは良いパフォーマンスを見せてくれもしたネ。当然ながら昨年とは全く出来が違うので凄く楽しみです。
[ from Rush : 2013/08/11 07:14 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
Twitter
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search