忍者ブログ
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090907_Riera.jpgRieraのコメント。
======================================

PePe ReinaやFernando Torresのように僕もConfederations Cupのあと遅れてトレーニングを始めましたから、開幕戦でプレーできませんでした。
僕は腹が立ちましたし、Benitezに対してカッとなってしまいました。
ですが交代要員でいることに腹が立たない日が来たら僕は引退しますよ。

Benitezは自分の信念を曲げない特別な監督です。

彼が僕を必要としてくれていることは理解しています。彼がそう言ってくれましたからネ。

======================================

これは「ReinaとTorresは出場したのに僕だけプレーさせてもらえなかった」という意味ですか?(汗)
本人としては開幕でイケると感じるコンディションだったのでしょうネ。
ただあまりBenitezに噛み付くと、逆に干される危険性がありそうで…(苦笑)


コンディションが他の選手より悪ければ出れない、戦術的に他の選手が合っていると判断されれば出れない…ビッグクラブでは当たり前のことだと思いますし、同じ条件なら同じチャンスが与えられるほど平等な世界ではないと思います。
腹を立てる気持ちも同情は出来ますがそこでキレるのではなく、「なぜ自分が試合に出れないのか」を確認し、どうすればピッチ上に欠かすことの出来ない選手として認められるかを考え、日々努力するしかないのではないでしょうか?

それが自分として受け入れられないのであればチームを去るしか無いのかも知れませんネ。
(Rieraに出て行けとは言っていない)


ところで昨シーズンのRieraをみんなはどう見ているのでしょうか…。

僕はちょっと物足りなさを感じました。100点満点の60点~70点くらいの印象。
デビュー戦となったUnited戦など抜群のプレーを見せてくれた試合もありましたが、シーズンが進むにつれて印象が薄くなってしまったと思います。

Benayoun様の勢いに押し出されてしまった面ももちろんありますが、シーズン序盤に比べプレーの質が落ちていたように見えました。
PLやCL、その他国内カップ戦、代表などEspanyol時代よりも試合数は多く、タイトになり疲労が蓄積されていたのかも知れません。
そしてこれは一方では良い評価を与えるべきかもしれませんが、得意のヒールパスなど派手系個人技が減り、堅実なプレーを選択するようになったと思います。
これが本人の意図かBenitezの意図か問われれば、Benitez…なんでしょうけれどネ…。
ここら辺の話になってしまうともう個人趣味の世界になってしまいますが、この選択がRieraのウィンガーとしての怖さを削いでいるのではないかと思います。

試合を決める仕事を求められるポジション、それがウィングだと思います。


ここはもう1度奮起して、自分のために、チームのために戦ってもらいたいですネ。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]