忍者ブログ
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090908_Babel.jpgBenitezのコメント。
======================================

AlbertとRyanは出場機会を求めています。彼らは同じポジションでプレーしていますし、お互いにポジションを争わなければなりません。それは我々にとって良いことです。
メッセージは非常にシンプルなものです。ピッチ上では全ての選手が何かを証明しなければならないのです。

Ryanは今出て行くことができないことは分かっているワケですから印象を残さなければなりません。彼は優秀な選手ですし、タレントがあると我々は思います。彼と話をして彼がこの3か月でどれだけ進歩するか確認することは我々にとって重要なことですネ。

シーズン終了後のWorld Cupに向けて我々の選手の大半が印象を残したいと考えますし、もし毎回のトレーニングセッションで彼らが良くやればさらにチャンスが増えるでしょう。

======================================

出場機会を得られず、不満を溜めている左サイドのRieraとBabelに対してBenitezが「ピッチ上で証明しろ」とコメント。
不満を言っている2人のポジションが被っているところが少し面白いですが、ピッチ上で結果を残せなければチャンスは来なくなるというのは当然のことですネ。

左サイドはBenayoun様を含めた3人でのポジション争いですが、今のところBenayoun様、Riera、Babelの序列が出来上がっているのでしょうか?
だとすれば3番手のBabelは左サイドから外して、本人念願のトップでやらせてみてもいいんじゃないかと思います。トップで出場した時の方が結果を出しているイメージがありますから。
左サイドはいざと言う時にはDossenaやAurelioも使えますしネ。

なぜBenitezがBabelを左サイドで起用することにこだわるのか疑問です。
彼のスピードとテクニックはサイドアタッカーに求められる能力であるとは思いますが、本人が悩んでいるせいか上手く行ってないですからネ。
Benitezは「この3カ月間で…」と言っていますが恐らく変わらないでしょう。

このまま飼殺しにして市場価値を下げ続けるのか、トップでTorresの2番手として活躍させて(活躍できるかどうか分からないけど)価値を高めるのか…。
後者の方が良いと思いますが…。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
リエラが補欠って羨ましい限りです!あの切り込みと運動量から考えるとベナユンですよね。メンタル的にもかなりタフな選手に感じます。いまは右がカイトでしたっけ?バベルはカイトのポジションにいれることはできないのですか?話は変わりますが、カイトっていいですよね(o^∀^o)
BUBIMIR さん 2009/09/08(Tue)23:38:12 Edit
BUBIMIRさん
いつもコメントありがとうございます。

Rieraをベンチに置いておくのは正直もったいないですよネ(汗)
ただ昨シーズン終盤からBenayoun様が好調なだけに、なかなかポジションを奪い取るまでは…。
右サイドはKuytの次に来るのがEl Zharでちょっと実力的に…な部分がありますので、もしKuytが休む時は右にBenayoun様、左にRieraで良いんじゃないかと。

Babelも2007-08シーズンでは何度か右サイドもやっていましたが、昨シーズンは1試合あったかどうかというくらいです。一時期は左より右の方が良い印象を持っていましたが、最近はどちらも変わらずという感じでしょうか?
[ from Rush : 2009/09/09 10:49 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]