忍者ブログ
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090912_Benitez.jpg今夜は昇格組のBurnleyをAnfieldに迎えます。

昨シーズンのTottenhamとの試合ではしっかり走って魂のこもった試合を見せてくれたのですが、前節のChelsea戦では自陣深い位置に2つのラインを敷いて待ち構えるサッカーをしてしまい3失点。
トーナメントで勝たなきゃいけない試合と勝ち点1もアリなリーグ戦の違いはあるでしょうが、このチームはアグレッシブに来た時ほど怖い気がします。
LiverpoolのCMFあたりをガツガツ潰しに来るような試合をしてくれれば、Liverpoolはかなりキツイはず。

どんな試合になるか分かりませんが、選手や監督には冷静な試合運びを期待したいところです。
今シーズンは監督にせよ選手にせよ、ちょっとしたことでイライラしてしまっているような気がしますからネ。

「今年のLiverpoolは盤石だ」と言われるような試合を見せてもらいたいです。

Benitezのインタビュー。

======================================

Journalist(以下:J) :Rafa、Michael Shieldsが釈放されたニュースは素晴らしいことですネ?

Rafael Benitez(以下:RB) :
クラブのみんなやLiverpoolの街の人々はとても喜びましたネ。我々はMichaelや家族をずっとサポートしてきましたし、彼にはLiverpoolに戻って来ることを楽しんでもらいたいです。
もし彼が試合を見たいと望むのであれば招待しますよ。



J  :インターナショナルブレークは問題を生みますが、直前のBolton戦の逆転勝利では多くの才能を証明しましたネ?

RB :確かにあの日は我々にとって良かったですし、チームが自信を付けるには良かったですネ。
Boltonで勝つのはいつも困難なことですが、こういう試合に求められる力は見せましたし、できればシーズンの残りの試合も同じ形を見せたいですネ。



J  :1人、2人の選手がまだベストフォームに届かないことで、あなたが不満を抱くような要素はありましたか?

RB :チームが良くなるのに一番の方法は試合に勝つことですよ。何人かの選手はフィジカル面やマッチフィットネスといった部分において向上する必要がありますが、それは時間の問題です。



J  :特にManchester Unitedに対して、昨シーズンは良い結果を残しましたが、インターナショナルブレークに上手く対処する方法を身に付けたのでしょうか?

RB :日曜日のBurnley戦の後で答えますよ!我々は上手くやれると考えていますが、非常に難しいですよ。
何人かの選手は木曜の夜まで戻って来ませんし、何人かは金曜日まで戻って来ません。我々は選手がどういう状態か確認して、誰をプレーさせるか決めます。



J  :イングランドはWorld Cup出場権を手にしてスペインの仲間入りをしました。Fabio Capelloはイングランドは優勝できると言っていましたが、あなたはどのチームが優勝候補だと思いますか?

RB :それは早すぎると思いますよ。
確かにイングランドはスペインのようにとても素晴らしいプレーをしました。ですがブラジルはこのレベルでの経験がありますし、アルゼンチンももし予選を突破すれば同じです。ですから今は様子を見なければなりません。



J  :Steven GerrardやGlen Johnson、そしてスペイン人選手のような選手は彼らは次の代表戦が行われる時にはプレッシャーが掛からないでしょうから予選を通過して楽になりましたか?

RB :それは分かりません。それは代表チームの監督が選手をどう使うかによりますよ。少なくとも精神的には彼らは予選のことで心配する必要はありませんから、代表に選ばれても楽しんで成長することができますよ。



J  :Glen Johnsonに対する批判は今の英国紙のテーマとなっているようです。それに対する感想はいかがですか?

RB :先日の批判を見て私は驚きました。Capelloは彼をサポートしていましたし、彼はイングランドやLiverpoolで非常に良いプレーをしてくれていますよ。
我々は攻撃に対する意識が非常に素晴らしい選手と契約したのです。しっかりしたディフェンダーでもあります。彼と契約できたことに対して私はとても喜んでいます。彼は成長していますし彼にとって一番重要なことを学びたがっています。
彼はこのレベルで4~5年はプレーできるであろう若い選手ですし、毎日学習していますよ。



J  :Steven GerrardはWorld Cup出場を決めたイングランドにおいて中心的存在ですか?

RB :イングランドには素晴らしい選手がたくさんいると思います。確かにStevenはそういう選手の1人です。彼はどのポジションでもプレーできますし、彼は優秀な選手ですから上手くやれます。
先ほど言ったように、イングランドがWorld Cupを勝てるかどうかを話すのは早すぎますがGerrardはキープレーヤーの1人ですネ。



J  :非常にたくさんの人が彼に疑問を抱いているようだということに驚いていますか?

RB :Liverpoolやイングランドでプレーしている彼を見ると彼が相手にとって脅威となっていることが分かります。彼のことについてはポジティブな話題をしなければなりません。



J  :ここまで許したゴールがセットプレーからのものであったということについて心配していますか?

RB :そうですネ。これについては分析をしています。我々が修正しなければならない部分ですネ。



J  :今週末はBurnleyを迎えます。Manchester UnitedとEvertonを倒してきたチームです。彼らの3番目の戦利品とならないためにどうすることが重要ですか?

RB :彼らは良くやっています。Premier Leagueに昇格してきた新しいチームですし、彼らの長所の1つでもあるチームとしてのプレーが出来ています。
Manchester UnitedとEvertonを倒したことはどんな相手でも倒せることの証明ですから、我々はベストを尽くさなければなりません。
我々のホームでの試合ですし、しっかり集中してミスを犯さないことが重要です。



J  :昨シーズンは勝つべき昇格組を相手に引き分けてしまいましたネ?

RB :そうですネ。こういった試合ではミスをすれば周囲が状態を心配しますし、選手たちはさらにプレッシャーが掛かる中でプレーすることになりますからスタートから上手くやる必要があります。
プレッシャーの掛かる中でプレーすればミスも増えますからスタートから良いプレーをすることが重要ですよ。



J  :今シーズンはタイトル獲得に向けてさらに素晴らしい戦いを見せなければなりませんが、あなたのコーチングスキルが試されると考えていますか?

RB :確かに今年は少なくとも2、3チームが首位に立つ可能性がありますのであまり多くのミスはできません。
より多くのチームが試合を落とすのもめにするでしょうから冷静になってチームに自信を持たせることが肝心だと思いますよ。



J  :チームの最高の形を手に入れるためのシステム変更はどれほど大変だと考えていますか?

RB :我々はこれについて分析をしていますし、常に成長しようとしています。もし何か変えなければならないのであればやりますよ。



J  :Fabio Aureriloが復帰してくることについてどれほど力を与えられますか?

RB :彼は才能ある選手です。特にホームで試合をする時は我々にとって非常に重要になる良いパスやクロスをいつも出してくれます。
Fabioは昨日トレーニングをしましたがまだマッチフィットネスを取り戻していません。ですが必要であれば起用できます。彼はトレーニングで良くやっていますし、自分に期待されていることをしっかり理解していますよ。



J  :Emiliano Insuaは本当に良くやっていますし、Fabioの代役が十分務まることを証明したのではないですか?

RB :Emilianoはとても良くやっています。我々は現在左サイドにおいてDossena、Fabio、Insuaの3人による非常に素晴らしいポジション争いを手にしています。
私にとってそれはとても良いことで悩みの種となっています。ですが結果として私がその場に会った選手を出場させられれば満足ですネ。



J  :我々はRyan BabelとAlbert Rieraがプレー時間が少ないことによるフラストレーションについて口にしたのを目にしました。
あなたは選手がなぜプレーできないのかと訴えている選手のことをきにしない監督なのでしょうか?

RB :それについて問題はありませんが、私にとって大切なのは彼らと話をすることです。Albertと話をしましたしRyanともしますよ。
状況は明らかです。彼らはプレーしたいのであればポジション争いをして良いプレーをしなければなりません。単純なことです。



J  :ではあなたはRyanを1月にローン移籍でオランダに帰すのでしょうか?

RB :いいえ。彼は良いパフォーマンスを見せる必要がありますし、今回の試合にも次の試合にも備える必要があります。
我々には1月までにたくさんの試合がありますからネ。ですからオランダに帰すことは私は考えていません。



J  :Alberto Aquilaniの近況はどうでしょう。いつトレーニングに戻れそうですか?

RB :彼は良くなってきています。2、3週間もすれば彼はトレーニングに復帰できるでしょう。我々は彼がどう進歩するかチェックします。前回の検査はとても良かったですから我々は観察をしますよ。

======================================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]