[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134

すっかり更新が遅くなってしまいました。またしても。
今度はプライベートで身辺が騒がしくなりまして、更新する気力が全く湧きませんでした。申し訳ありませんデス(汗)
気を取り直して、これからは頑張ります。


さて、私がサボりにサボっている間にLiverpoolの移籍話も動いたり動かなかったり(笑)
1stチームの現況は次の通り。

■In
------------------------------------
Degen    ←  Dortmund / RSB
Dossena  ←  Udinese  / LSB
Insua        契約延長 / LSB
------------------------------------
まずは守備固めと言うべきか(笑)、両SBの獲得に成功しました。
Degenについては以前の記事で紹介しましたが、Dossenaってどんな選手なんでしょうネー。恐らくLiverpool史上初のイタリア人だと思いますが、頑張ってもらいたいです。当面の心配はホームシックに掛からないかどうかですネ(爆)

そして注目のInsuaが無事新契約を結びました。Aurelio、Dossenaとポジションを争うことになりますが、もう少し守備力があがれば結構いい選手だと思うんですよネ。Aurelioも守備面では脆さを見せていたので抜けるかも知れません。
あーでもAurelioにはFKがあるかぁ…。
右サイドはFinnan、Degen、Arbeloaで安泰と思っていましたが、状況が変わりつつありますのでその辺は以下の項で。

■Out
------------------------------------
Riise    →  AS Roma     / LSB
Kewell   →  Galatasaray / LMF
------------------------------------
20080708_Riise.jpg左サイドのRiise、Kewellの放出が決定しました。
Riiseについては残念ですが、今のRomaは面白いチームですし、恐らくLiverpoolよりも攻撃的な役割で使われるでしょうから彼の攻撃力が活かされると思います。
サイドをガンガン攻め上がるRiiseが目に浮かびますモン。

そして、彼を愛する一人として彼の弾丸ズドンシュート(笑)をまた見たいです。Liverpool以外の相手に是非…。

Kewellは恐らく足がボロボロでしょうから、あまり無理せずサッカー人生を楽しんでもらいたいですネ。これだけ苦しんでいる選手に期待してくれるGalatasarayには本当に感謝です。


そしてここからは移籍の噂。信憑性はどの程度のものか…。
◆In
------------------------------------
Cavalieri  ←  Palmeiras  / GK
Keane      ←  Tottenham  / CF
Barry      ←  AstonVilla / CMF
------------------------------------
LiverpoolのGKとしては物足りなかったItandjeは放出の方向で考えられているようで、変わりにCavalieriを獲得しようとしているようです。
南米サッカーに疎い私としては、どんな選手だか全く分かりません(汗)
ValenciaやAC Miranも獲得を狙っているそうで、注目されている選手のようです。193cmと身長はデカイ。
でもReinaという鉄板がいるのによく来る気になりますネー。

そしてKeane!これは信憑性が無さそうですがいい選択だと思います。実績も十分ですし、スピードもテクニックもあります。Torresと組ませるとかなり面白そう。
Crouch放出が濃厚ですので代わりとなるFWの補強は必須。しかも最近のLiverpoolはPremierLeagueでの経験が少ない選手が増えてきているので、Keaneのような選手はすごく欲しいですよネ。
ただこの話は「Crouch+金銭で」という話です。後でも出てきますが、いまやCrouchはPortsmouthへ戻りそうな雰囲気ですからこのネタも立ち消えになるのかなぁと思います。

そして相変わらず難航しているBarry獲得については、移籍金(1500万ポンド)+Finnanで最終決着を試みるとの噂も…。
もし事実だとするとRSBはどうなるのでしょうか?Arbeloa、Degen、そしてCarragherでしょうけどそうするとCBがまた心許なくなるような気がしますし。んー悩ましい!
果たしてBarryってそこまでする価値のある選手なんでしょうか?


◆Out
------------------------------------
Crouch   →  Portsmouth  / CF
Alonso   →  Juventus    / CMF
Finnan   →  Aston Villa / RSB
Itandje  →  Galatasaray / GK
------------------------------------
20080708_Crouch.jpgCrouchは既に大筋合意し、メディカルチェックを受けた模様。こりゃもう間違いないですネ(汗)
彼のバイシクルキックとか足が長いこともあってすごくキレイだったし、クロスに対しても相手の前に無理に入らず裏から高さで頭をねじ込むところとかちょっと規格外な感じが大好きでした。

そして天然系な香りのするところや、あまりに身長が高すぎるため全身写真を撮ろうとするとかなり引かなければいけなかったり(爆)するところも憎めなくて好きですネ。

とにかくサポーターからも愛された選手でしたし本当に残念です。
できればTorresとの2トップを確立してもらいたかったのですが…。


一方でJuventus入りが騒がれているAlonsoですが、こちらは雲行きが怪しくなってきました。Juventus側がCMF候補を他にも考えているようで、必ずしもAlonsoでなくてはならないとは感じていないようです。
ですがだからと言って「Liverpool逆転残留」なんてことにはならないと思います。Barryを獲得すれば絶対にAlonsoは放出するはずです。恐らくスペイン辺りに落ち着くのでは無いでしょうか?



20080708_Kop.jpgいずれにしても全てはBarry次第な感じです。早く決着してもらいたい。ですがBarryにこだわることで他のポジションまで崩して再構築することになると思うと正直どうかなぁと思います。

また今シーズンも過去と同じことを繰り返すのかといった感じです。あまり派手は入れ替えはチームのためになりません。

とにかくチームのセンターラインは早めにハッキリしておいた方が良いですよネー。

COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search