[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139

20080715_Agger.jpg練習試合がすでに始まっています。
昨シーズンは故障でシーズンの半分以上を棒に振ってしまったAggerも早速試合に出た模様。

今シーズンはSBが右にArbeloa、Degen、Finnan(移籍の噂あり)で左にAurelio、Dossena、Insuaとちょっと守備に難ありのメンツが揃った予感がしますので、CBに掛かる負担は大きくなると思うんですよネ。
特にDossenaはイングランドサッカーに適合できるかどうか何となく不安がよぎります。まぁそう思うのもまだ彼のことをよく知らないからなのですが…。
一方のDegenもかなり攻撃好きなご様子。両SBに対するフォローが重要なシーズンとなりそうです。
そういう意味でもAggerが今年はフル稼働するくらい、いや昨シーズンの借りも含めて120%稼働くらいの勢いでいってもらいたいです。

以下、Tranmere戦を終えたAggerのコメント。
----------
「復帰できて嬉しいですね。今回のケガは今までで一番辛かったです。ケガを治すために前向きに考えて集中し、一生懸命練習していました。」
「今シーズンは自分にとって何もかもが重要です。もう一度始めからLiverpoolでのキャリアをスタートさせるかのように昨シーズンはいろいろなものを失いました。」
「今はこのシーズンに賭けています。準備はできているんです。自分を現在のフットボールのレベルに引き上げるためにこの夏は徹底的にやりますよ。」

「サイドにしてもそうですが、今のCBの競争は本当にタフです。だから自分のコンディションは万全にしておかなければならないんです。ストレスはたまることですが、できるだけ早く復帰できるよう集中します。ポジションを獲得するために頑張りますよ。他のCBの選手も同じように頑張っているんですから。」
----------
昨シーズン、Liverpoolサポが何度「Aggerがいれば…」と思ったことか。…ってみなさん思いましたよネ?(汗)
Aggerがいてくれれば防げたような失点、取れた勝ち点もあったと思います。セットプレーなんかでも信じられないような失点を連発していましたし。

たかが入団2年で23歳の選手にそこまでプレッシャーを掛けるのもどうかと思いますが、彼はその期待に応えてくれるだけの逸材だと思います。
というか、いつまでもCarragherに押し付けるワケにはいかないのでネ。どんどん力をつけて守備陣の柱となってもらいたいです。
とはいえCarragherの後継者はHobbsあたりであって欲しいですが…。

とにかく入団当初のレギュラーが保障されていなかった時期を思い出して、なりふり構わず頑張る鬼Aggerが見たいですネ!
 

COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search