忍者ブログ
[2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CityがChelseaに敗北したことによってTVモニターで優勝を確認したLiverpool。
今回はそのリーグ最大のライバルに直接勝ってタイトルに華を添えたいところでしたが、結果的には完敗を喫してしまいました。


今日の先発は前節のPalace戦と同じ。
日程がよりタイトなCityの方は多少入れ替えて来ましたが、戦力的な見劣りはありませんでしたね。


試合の方ですが、結果から言うと4-0。
試合前には優勝チームに対して恒例となっているGuard of Honorで迎え入れてくれたCityではありましたが、試合では優しさの欠片すら見せてくれませんでしたね(苦笑)
強さをまざまざと見せつけられてしまいました。



ただ結果が示すほど一方的な内容だったかというと全くそんなことはありませんでした。
コンディションは良く見えていましたし、むしろLiverpoolの方が良いパフォーマンスをしているように見える場面が何度もありましたね。
優勝を決めたとは言え弛緩した雰囲気はありませんでしたし、いつも通りに走り、プレスを掛け、チャンスを作ることが出来ていたと思います。


特に序盤は本当に良い入り方が出来ていたと思います。
Cityにプレスを掛けてミスを誘い、高い位置でボールを奪ってチャンスに繋げることが出来ていました。あと一歩でゴールという場面もいくつかあり、1つでも決めることが出来ていれば試合を違うものに出来ていたかも知れませんね。
ただ今回はその決定機をことごとく外してしまい、逆に決めるべきところでキッチリ決めたCityに4-0の完勝を許してしまいました。

Cityは前半こそ自陣でミスをしてピンチを迎える場面があったものの、全体的には良いパフォーマンスを見せていました。
特に攻撃はスピードがある上に的確でしたね。新鋭Fodenと元LiverpoolのSterlingには本当に手を焼かされましたし、全4ゴールに絡む活躍を見せられてしまいました。
TrentとRobertsonが上がった裏をしっかり突いて来ていましたし、van DijkとGomezはかなり苦しかっただろうと思いました。

その点を考えると、Liverpoolは少し攻守のバランスを欠いてしまっていたのかも知れません。
ただ相手はパスワークに秀で、強力なオフェンス力を持つCityでしたし、その相手に先制を許す苦しい展開でしたからね。
勝利を目指すのであれば多少の無理はしなければならなかったでしょうし、そこをCityに上手く突かれてしまいました。
完全に彼らの術中に嵌ってしまったように見えましたね。


それでも選手1人1人を見れば本当によく走ってくれていましたし、優勝したことによる気の緩みは一切見られませんでした。
彼らも優勝決定直後の試合が落とし穴となることは良く分かっていたと思いますし、ここで緩んだ試合を見せてはならないことも良く分かっていたと思います。
局面では激しく力強いLiverpoolらしいプレーを見せてくれましたし、最後までボールをチェイスし続けた選手たちには感銘を受けました。
こんな結果にはなってしまいましたが、チャンピオンの名に相応しい戦いを見せてくれたと思いますね。


次節は中2日でAston Villa戦。
降格圏からの脱出を狙うチームとの対戦です。こちらも非常に難しい試合になるとは思いますが、自分たちのプレーが出来れば問題にはならないはずです。

そして残り6試合全てを勝利すると、シーズン34勝104ポイントという前人未到の偉大な成績を残すことが出来ます。
Kloppらがそれを狙うとは公言しないでしょうが、このチームの強さの証として是非とも目指して欲しいですね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Manchester City 4 - 0 Liverpool
2 July 2020 , 20:15 , Premier League(32)
------------------------------------------------------
Ederson                  Alisson
Kyle Walker              Trent Alexander-Arnold
Eric Garcia              Joseph Gomez
Aymeric Laporte          Virgil van Dijk
Benjamin Mendy           Andrew Robertson
Ilkay Gundogan           Fabinho
Rodri                    Jordan Henderson
Phil Forden              Georginio Wijnaldum
Kevin De Bruyne          Mohamed Salah
Raheem Sterling          Roberto Firmino
Gabriel Jesus            Sadio Mane
------------------------------------------------------
SUBS:
Claudio Bravo            James Milner
John Stones              Naby Keita
Oleksandr Zinchenko      Adrian
Bernardo Silva           Alex Oxlade-Chamberlain
David Silva              Takumi Minamino
Riyad Mahrez             Divock Origi
Joao Cancelo             Curtis Jones
Nicolas Otamendi         Harvey Elliott
Thomas Doyle             Neco Williams
------------------------------------------------------
GOALS:
De Bruyne(25 PK)
Sterling(35)
Foden(45)
Alex(66 OG)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Mahrez(Gabriel 58)       Alex(Gomez 46)
Cancelo(Walker 73)       Origi(Firmino 62)
Otamendi(Laporte 79)     Keita(Wijnaldum 62)
B.Silva(Sterling 79)     Williams(Trent 76)
                         Minamino(Mane 85)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Anthony Taylor
------------------------------------------------------
BOOKED:
Mendy(41)                Gomez(24)
Walker(56)               Henderson(90+1)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Etihad Stadium
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Josep Guardiora          Jurgen Klopp

PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]