忍者ブログ
[2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ 引き分けに終わった試合とタイトルに1ポイント近づいたことについて

我々はいつもそんな風に数をカウントしている訳ではありませんよ。今日は1ポイントが相応しい結果だったと思いますし、もちろんそれはを認めざるを得ませんが、Evertonには試合に勝てる最大のチャンスだってありましたね。
そこには我々の問題が少しありました。ポゼッションから充分なチャンスを作ることが出来ていませんでしたね。試合のインテンシティは良かったと思いますし、ハイプレスやカウンタープレスなどそう言ったものは全て良かったと思います。あまり良くないと思ったのは…どうしようもありませんでしたが、リズムでしたね。最後までとは行かなかったものの我々にもかなり良い時間帯はありましたよ。どこからでもフリーでシュートが打てる決定的なチャンスを作ることが出来ました。
確かに充分な数のチャンスを作ることは出来ませんでしたが、これはそういうものですよ。その点で考えれば、率直に言ってGoodisonでのダービーマッチは毎度かなり似たような試合に見えると思いますね。


結果も似たようなものだと思います。Anfieldの試合であればたいてい少しは良くなりますけどね。Goodisonではいつもこんな感じですよ。2チームともアグレッシブで非常にフィジカルな試合になるのです。Evertonはよく組織されていましたから我々はだいぶ走らされました。私好みではありましたけどね。良く見えましたし、我々はフィットしているように見えましたし、準備が出来ているようにも見えました。ですがこれから3日以内にCrystal Palace戦がありますし、相手は間違いなく良い状態にあって昨日の試合も良く見えましたからね。我々はPalace戦に向けて準備が整っていることを確かめなければなりませんよ。


─ 長期休養明けにチームが見せた全体的なクオリティについて

これまで4週間のトレーニングセッションを見て来ましたが、パフォーマンスレベルなどについては完全に満足していますよ。今日は単に違う試合だったというだけですね。先ほども言ったように今日の試合のためにフィジカルの準備を整えていました。ディフェンス面ではその効果が見られましたね。オフェンス面では試合の中で自分たちの時間帯にする必要がありますし、その時間の中でリズムを見つける必要があります。今日はそれがありませんでしたね。もしゴールを決めることが出来れば試合を完全に変えることが出来ます。そういうものですよ。今日はそうなりませんでしたが、我々がもっと良いフットボールが出来ることは分かっています。
パフォーマンスレベルはOKでした。先ほども言ったように、我々は1年前の4月にここで試合をし、2年前はたしか12月の終わりに試合をしたと思いますが、いつも試合は似たようなものです。私に何が出来ると思いますか?
相手のこともリスペクトしなければなりませんし、Evertonはここで明らかに我々を苦しめて来ます。今回も苦しめられましたね。彼らは各エリアにクオリティを持っていますし、試合に勝つ可能性もありました。これもそういうものです。ですが私は1ポイントが相応しい結果だったと思います。この部屋の外でCarlo Ancelottiも同じように考えているでしょう。彼はあなた方に別のことを言うかも知れませんが、私には同じことを考えていると言っていましたよ!


─ Naby Keitaのパフォーマンスについて

Nabyは良かったですね。Takiも良かったですよ。話は変わりますが、ハーフタイムでの交代は私の純粋なアイデアであってTakiのパフォーマンスによるものではありません。前半の彼はしっかり試合に入っていましたが、我々は「おい、チャンスがあるのにどうして選手か疲れるまで待つんだ?」と考えたのです。交代が100%上手く機能した訳ではありませんでしたが、Oxは活発に動いてくれました。非常に活発でしたね。
Nabyはとても良く見えましたね。トレーニングでも良く見えていましたし、それが今日彼を起用した理由ですよ。
それは他の選手も同じです。チャンスがあって、ベンチに本物のクオリティを持った選手がいるのであればね。我々はGini Wijnaldumをあの場面で起用することだって出来ましたよ。「このクオリティをどのように扱い、試合のインテンシティにどのように対応するか?」ということにトライしなければならないだけです。我々には3日以内にまた試合があるのですからね。
今日もし95分間を11人の選手で戦い、今日の選手たちが見せたようなプレーを見せなければならないとしたら、私は水曜日の試合に問題を抱えることになっていたでしょうね。そういうものです。
プレシーズンが4週間しか無かったことやその前に9週間の中断があったことは過小評価することは出来ませんよ。我々は(コロナウィルスの影響による変則開催の)3試合のうち2試合を消化するのです。だから問題になる前に我々は少し考えておかなければならないのです。我々はそれにトライし、その結果パーフェクトにはなりませんでしたが、これはそういうものですよ。
ですが特にNabyのパフォーマンスは本当に良かったですね。


─ Alissonについて、そして彼がDominic Calvert-Lewinの終盤のシュートを止めたことについて

チャンスの場面だけは見ました。セーブしたのは見ましたが忘れてしまいましたね。だから恐らく多くの人が彼についてや、我々がどれほどあのプレーを当然のことだと受け止めているかについて話をするのでしょうね。そんなことをすべきではありませんよ。
際立っていましたよ。ゴールキーパーにとっては難しい試合でした。手よりも足でボールを触る回数の方が多かったのですが、足元も上手かったですね。だから良かったですよ。あれぞワールドクラスのゴールキーパーというものですし、90分間ほとんどすることが無くても、瞬間的に活躍しなければならないポジションですし、彼は実際に活躍してくれましたね。間違いなく1ポイントを救ってくれたセーブでしたし、ああいうセーブは初めてのことではありませんね。

=============================


たしかにGoodison Parkでの試合はいつもこんな感じで、快勝した記憶は無いですね。
Anfieldなら一方的な試合もあるのに、Goodisonは本当にいつも接戦を演じられてしまいます。すぐ隣のスタジアムなのにどれだけの差があるのでしょうね。


この試合で起用されなかったSalahやRobertsonはおそらく今夜のPalace戦に復帰してくるでしょう。
Wijnaldumも先発起用されるでしょうかね?


リーグが再開するまでは試合を観戦出来るだけでもありがたいと感じていましたが、いざ試合を観てしまうと今度は良い勝ち方を見たくなってしまいました。
Palaceも厄介な相手ですが、何とかスッキリとした試合を見せてもらいたいですね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]