忍者ブログ
[2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中2日ペースで日程が進む終盤戦。個々のコンディションの維持やチーム力の向上が難しいとは思いますが、リーグ再開後、少しチームのバランスを欠いてしまっているように見えるチームを何とか立て直さなければなりません。

今回の相手はBrighton。毎度接戦を演じられているタフな相手で、Villa戦で見せたような低調なパフォーマンスでは到底勝てる相手ではありません。


Villa戦からの変更は4箇所。
Robertson、Fabinho、Mane、Origiに代えてWilliams、Keita、Firmino、Alexを起用しました。
Williamsはリーグ戦初先発。現在のSBはTrentとRobertsonが主力中の主力を務めてくれていますが、バックアッパーが手薄。MilnerやFabinhoが埋めてくれてはいますが、本職ではない彼らに任せるよりもWilliamsのような若い選手が台頭してくれる方が良いですね。

試合の方ですが、前半早々の2ゴールで終始心理的には余裕を持って見ていられはしたものの、内容的にはかなり拮抗した試合となりました。



お互いにしっかりとシュートまで持って行くことが出来ていましたし、Liverpoolとしては左サイドを上がって来るLampteyのスピードにかなり手を焼かされた印象がありましたね。
今回左SBに入ったWilliamsも彼のスピードについて行くのにかなり苦労していましたし、前半終了間際のゴールもLampteyのクロスから決められてしまいました。

Trentのサイドに流れてボールを受けるTrossardにも少し苦労していましたね。Gomezの対応がソフトで相手を止められなかったのが痛かったですね。
それ以外にも何度かギリギリのところで防いでいるようなシーンがあり、少しでも対応が遅れたりズレたりすれば失点を重ねてしまっていたかも知れません。

この展開でなかなか点が取れていなければかなり苦しい試合になっていたでしょう。


ただ今回は試合開始からのハイプレスがガッチリと嵌り、相手のミスからボールを奪って早々に2ゴールを決められたことが救いとなりましたね。
Salahは開始6分にゴールを決め、8分にはHendersonのゴールをアシスト。76分にもCKの場面で上手くニアに入って頭で決めてくれました。全ゴールに絡む活躍を見せてくれたのは素晴らしかったですね。

また今シーズン前半に見せてくれていたKeitaとの絶妙なコンビネーションがこの試合で復活したのも良かったと思います。Salahの先制点のアシストを皮切りにその後もシュートに繋がるドンピシャのラストパスを何本も出してくれました。
Keitaが攻守両面でガッチリ噛み合ってくれるようになるとまた一段このチームは強くなれると思います。来シーズン以降の活躍にも期待したいですね。


ディフェンス面で苦しめられるシーンは多かったものの終わってみれば3-1。アウェイのBrighton戦としては上々の結果を手にすることが出来ました。

これでシーズン30勝に到達。リーグ最多勝まで残り4戦3勝となりましたが、まだArsenalとChelseaとの試合を残しています。
勝てない相手とは当然思いませんが、特にChelseaは来シーズンのCL出場権争いに必死ですから厄介ですね。

またチームの要であるHendersonが、試合中の接触プレーで左膝を痛めてしまったのは問題です。今シーズンはこれで終了になってしまいましたが、これまでキャプテンとしてチームを引き締めてくれていただけに彼が離脱した後のチームが少し心配ですね。Milnerが戻って来てくれているのでそれほど影響がないことを願いたいですが、中盤を走り回ってくれていたHendersonの離脱は本当に痛いと思います。

次節はBurnley戦。
中断明けは3勝1分1敗の好成績をマークして順位を上げて来ていますので少し警戒は必要かも知れません。
リーグ戦も最終盤になりますので、このまま良い雰囲気でシーズンを終わらせて欲しいですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Brighton & Hove Albion 1 - 3 Liverpool
8 July 2020 , 20:15 , Premier League(34)
------------------------------------------------------
Mathew Ryan              Alisson
Tariq Lamptey            Trent Alexander-Arnold
Adam Webster             Joseph Gomez
Lewis Dunk               Virgil van Dijk
Dan Burn                 Neco Williams
Davy Propper             Jordan Henderson
Dale Stephens            Naby Keita
Alexis Mac Allister      Alex Oxlade-Chamberlain
Pascal Gross             Mohamed Salah
Neal Maupay              Roberto Firmino
Leandro Trossard         Sadio Mane
------------------------------------------------------
SUBS:
Shane Duffy              Fabinho
Yves Bissouma            James Milner
Alireza Jahanbakhsh      Sadio Mane
Glenn Murray             Adrian
Aaron Mooy               Takumi Minamino
Martin Montoya           Andrew Robertson
David Button             Divock Origi
Bernardo                 Curtis Jones
Aaron Connolly           Harvey Elliott
------------------------------------------------------
GOALS:
Trossard(45)             Salah(6)
                         Henderson(8)
                         Salah(76)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Connolly(Gross 71)       Robertson(Williams 46)
Mooy(Mac Allister 71)    Mane(Alex 61)
Bissouma(Propper 71)     Fabinho(Keita 61)
                         Milner(Henderson 78)
                         Minamino(Firmino 87)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Craig Pawson
------------------------------------------------------
BOOKED:
Lamptey(85)              Williams(41)
                         Mane(62)
                         Fabinho(78)
                         Gomez(89)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Community Stadium
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Graham Potter            Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]