忍者ブログ
[1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ 選手についてどれくらい満足しているか

とても満足していますよ!とてもとてもとても満足しています。
正直に言って今回の素晴らしい立ち上がりは、今シーズンだけでなく私がLiverpoolに来て以来最高のパフォーマンスでした。試合開始からの1時間は最高でした。最高でしたよ。
得点は1点だけでしたが、3点も4点も5点も取れると予想する者は誰もいないと思います。
我々のプレーはまさに完璧でしたよ。適切なエリアでのパスにトライしていましたし、素早いプレーもしていました。ボールを失ったら取り返して、相手の最終ラインの裏を突くことも出来ていました。とても良かったですよ。
30分を経過したところで少し勢いがなくなってしまい、相手にゴールを決められて試合は少しオープンな展開になってしまいました。
正直なところ前半終了のホイッスルが鳴った時点では何の問題もないとは思っていましたが、そこからはいくつかの部分で上手くアジャストすることが出来ましたね。Unitedが試合を支配していたとは思いませんでしたが、ほんの少しだけオープンな展開にはなったしまいましたね。

その後相手は選手交代を行いましたが、正直に言ってFellainiが出て来る時は対戦する相手にとっては良くないサインになりますね。彼に集まるボールは守るのが難しくなりますから。ですが今夜の我々はそこでも本当に良いプレーをしていましたよ。ですから試合の流れを維持することが出来ましたし、再び少しずつ試合を支配して行くことが出来たのです。
そしてShaqが試合を終わらせてくれました。信じられませんよ。今夜は本当に良かったですし、この結果はとても妥当なものだったと私は思いますね。


時には運も少しは必要になります。ディフレクションがあった2つのゴールも運に恵まれましたが、そういうシチュエーションに持ち込んでチャンスをものにしました。これがフットボールというものですよ。
先制点は見事なゴールでした。本当に見事なゴールでしたよ。素晴らしいゴールでしたし、まさに選手たちが決めなければならないようなゴールでした。見事なパスに素晴らしいボールコントロール、そして見事なフィニッシュでしたね。これぞゴールというものでした。我々にとってはほぼパーフェクトな夜になりましたよ。


─ Andy Robertsonがまた無慈悲なパフォーマンスを見せたことと彼がチームにとって成長のシンボルとなっているのではないかについて

あなたがそう望むのであればそうでしょう。ですから今日我々がやったのはそこを少し変えることだったのです。Sadioを右サイドに置き、Nabyをハーフスペースに置きました。これで試合はオープンになりましたね。
Man Unitedはどちらかと言えば対人重視のプレーをして来ました。それによってRobboはスペースを手にすることが出来ましたし、しっかりそのスペースを活用することが出来たのです。率直に言って今の彼は良い状況にありますし、それが我々の力にもなってくれていますね。

Nathaniel Clyneに関しては、12月中旬に今シーズン初のリーグ戦出場を果たしたことになった訳ですが、その状況であのパフォーマンスを見せてくれました。彼が90分間プレー出来るとは全く思いもしませんでしたが、全く問題なくやり遂げてくれましたね。ここまで戦線離脱していた彼がチームのスタイルなどに順応したのは最高でした。本当に素晴らしかったですし、火曜日にも試合があったのに選手たちがみな本当にハードワークをしてくれました。ですから今回は本当に良かったですし、これを継続していかなければなりません。そんなところですね。


─ このチームの強さについて

我々が非常に優秀なチームを手にしているのはご存知かと思いますが、問題はそれを活かすタイミングです。Dom SolankeとDivock Origiは良いトレーニングをしていますが、今夜はチームには入れませんでした。我々はオフェンスのオプションを持っていますが、ディフェンスは少し物足りないのです。
ですが今日は素晴らしい解決策がありました。このまま順調に行ってくれれば良いですが、そうでなければ今日のArsenalのように出来る限りクリエイティブにならざるを得ませんでしたよ。今日の彼らは最終ラインに多くのミッドフィルダーを置いていましたからね。
ですが今夜の我々はきちんとしたラインナップを揃えることが出来ましたし、ベンチメンバーは非常に強力でした。これは今シーズンここまで最高に激しかったNapoli戦からの変更が可能であるということであり、今回2つの中盤のポジションチェンジを可能にしたのです。これは我々にとって大きく、これによって我々はフレッシュな選手を起用することが出来ましたし、それが選手たちの力になったのです。


─ Fabinhoのパフォーマンスについて

際立ったプレーを見せてくれました。本当に際立っていましたよ。ですが私はこの手の質問が好きではありません。それは私に質問が聞こえていないからかも知れませんが、他の選手のことにも同じことが言えるからです。もしあなた方にそういう意図がなくても、私は答えさせてもらいますよ。
火曜日に我々はNapoliを相手に今シーズン最高の試合をしました。極めて強力な相手でしたよ。我々はMilner、Henderson、Wijnaldumを中盤に置いて戦ったのです。これは試合の核であり、我々はこれらの変更を出来る限り行っていきます。そういうものですよ。
我々にはフレッシュな選手がいましたし、もし選手たちの気持ちもフレッシュなのであれば常に頑張ることが出来るのです。そして選手たちは今夜Fabiがやったような試合を求めています。Giniとのコンビネーションは素晴らしかったですよ。最高でした。Nabyはハーフスペースでごく普通に賢明なプレーをしてくれましたね。あれは容易に出来ることではありませんから、とても良かったですよ。そしてFabinhoは最高のプレーを見せてくれました。これは事実ですよ。


─ ここ数週間は交代出場した選手がインパクトを与えていることについて

彼ら全員が違いを生み出してくれましたね。違いを生み出すのにゴールを決めなければならないということではありません。もちろん決めてくれれば大きな力になりますけどね。特にオフェンシブな選手であればなおさらですが。
Shaqは試合に影響を与えることが出来る素晴らしいスキルを持った選手です。重要なことですよ。彼をハーフスペースに置くことが出来ましたが、彼がパスを出してくれた選手にボールを戻すのはあまり意味の無いことです。彼はボールを受けたらターンしなければなりませんし、スピードを上げなければなりません。状況を変えなければなりませんし、裏にパスを出したりいろいろなことをやってもらわなければなりません。今日はそれをやってくれましたね。
Shaqが出場してからはClyneyがシュートを打つんじゃないかとみんな少し心配しましたよ!もし今夜Clyneyがゴールを決めていたらまさにお祝いになったでしょうね!
フィニッシュの場面でボックス内や少なくともその周りにいることは非常に助かるものですよ。

選手たちにとって試合は良い感触だったように見えたと思います。先週話しましたが、Napoliとのアウェイの試合は我々の試合では全くありませんでした。90分間ずっと試合に入って行けなかったのです。我々は何かを変えようとしましたが、勢いを取り戻すことは全く出来ませんでしたね。今夜も大人しくなってしまった時間帯が我々にありましたが、勢いや感覚を失うことはありませんでした。それらを取り戻してまた自分たちのプレーをすることが出来ましたね。


─ 選手たちを満足させるためにどんなマネジメントをしているのか

選手たちを満足させ続けることは出来ませんよ。満足出来るか出来ないかは、選手たち自身がそれを理解するか否かですよ。彼らは理解していると思いますけどね。
我々が500試合出場した選手のように全員を扱えば満足するでしょうし、そうなるのも簡単ですよ。我々が差を付けることはありませんからね。

厳しい時期はローテーションやラインナップの変更を行いますが、そこには2度の機会があります。怪我をするまでずっとプレーをさせるか、その前にマネジメントをして選手を交代させるかです。ずっとプレー出来る可能性も2つだけです。Premier Leagueでは試合をマネジメント出来ません。4-0にでもなってそれ以上激しくもならず、我々がボールをキープしているのであれば、センターハーフのポジションを少し変えるかも知れません。ですがオフェンシブなポジションや中盤は全て、試合の中でマネジメントして行くチャンスが私には無いのです。つまりは変更を加えなければならないということなのです。理想の世界であれば選手が怪我をする前に交代させるんですけどね。

それに対戦相手ごとに合わせた仕事があります。ハーフスペースに誰かを置く必要があったり、ラインの間に誰かを置く必要があったり、誰かに相手の裏のスペースに走らせたりというようなことですよ。
大きなチームではどのメンバーも満足させることは出来ません。全員に彼らがプレー出来ることを証明するチャンスを与えることしかないのです。もしそれが証明出来なければ、率直に言ってそれ以上のチャンスはもらえませんし、我々もそのことを考える必要がありません。ベストは全員が100%フィットして最高レベルのパフォーマンスをしてくれることではありますけどね。

Nathaniel  Clyneが最も良い例ですよ。私がここに来て以来彼は100試合近くプレーして来ましたが、その後ひどい怪我をして離脱してしまいました。それは力にはなりませんが、今はTrentが離脱し、Joeも怪我をして状況は変わったのです。
最高レベルのトレーニングが出来てもまだ待たなければならない。それが良い事だと言えますか?ノーですよ。それが仕事だと言えますか?それはイエスです。Clyneyはそれを乗り越え、本当に高いレベルでトレーニングを積んでくれました。そして今夜見せてくれたようなパフォーマンスが出来たのです。ただただ素晴らしいですよ。


─ Manchester Cityが昨日Everton戦に勝利したインパクトはLiverpoolが準備する上で影響を及ぼしたか

完全に無視していました。我々がCityの勝利後のテストを通過したとは言えませんね。だってCityの勝利は頭になかったのですから。
私は一度も口にはしませんでした。我々は愚かではありません。順位表のことは分かっていますよ。
では順位表のことに集中しているのか?前にも言いましたが、今夜我々はMan Unitedと試合をしたのであって、UnitedとCityの双方と試合をしたのではありません。順位表は私が知ることの出来る唯一の方法ですが、我々は順位について全く話をしませんでした。それが我々の力になっていると思いますね。Cityの勝利は問題にはなりません。我々は団結してトレーニングを積んでこう言うのです。「Cityの試合は見た?」とね。我々は自分たちの試合に集中していますし、それがどこに導いてくれるのかは今後分かることですよ。

シーズンの終わりに我々が彼らに近い位置に付けていれば相手のことを考えなければならないでしょうし、恐らく相手がポイントを落としてくれることを願うでしょう。でも今日の時点では分かりませんよ。今のところ彼らを大いにリスペクトしていますし、彼らも我々をリスペクトしてくれているでしょう。我々はこれから全ての試合に勝たなければなりませんよ。そしてCityとは1月3日に再戦するのですから、彼らのことはそこでしっかり考えますよ。

=============================


Clyneの復帰はTrentやGomezを欠いたチームにとって大きかったですね。
Unitedのオフェンスに迫力が無かったのは救いとなったでしょうが、上々のパフォーマンスを見せてくれました。

怪我など様々な理由で出番を失った選手は他にもいますが、本来レギュラークラスの彼らがしっかりトレーニングを積んで出番に備えてくれていると本当にチームにとっては大きいですね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]