忍者ブログ
[1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ 今夜のドラマについて

今もまだアドレナリンが出まくっていますよ。試合はとても素晴らしく、傑出していましたよ。信じられないくらいです。
選手たちはピッチ上で気持ちを込めてプレーしてくれましたよ。身体の全てを使って試合に臨んでくれたのです。
我々の攻撃的なディフェンス、攻撃的なプレッシングは私がこれまで見て来た中で最高と言えるものでした。我々は良いフットボールをしていましたし、我々のプレーの方向やインテンシティは対応するのが難しかったと思いますね。
もっと得点することは出来たかも知れませんが、実際のところ2-0ではあまり役に立ちません。最も難しかったのは1-0になった直後の時間帯でしたね。少し安心してしまったように見えたかも知れません。その後すぐにNapoliに突かれてしまいました。それが試合を非常に厳しくしてしまいましたね。
ハーフタイムの時点では戦術変更は不可能だと思っていましたが、今ならもう少し深く守っても良かったと言えます。あの時間帯はあれ以上のディフェンスは出来ませんでした。とても上手くディフェンスしていましたからね。相手には6番役の選手が2人、10番役の選手が2人ラインの間にいましたし、ピッチはかなり大きかったです。我々は前半に見せたようなプレーをもう一度見せなければなりませんでした。
65分以降は両チームにとってとても荒々しい試合になりました。カウンター、カウンターとカウンターの応酬になっていましたし、攻守の切り替えも素早く全くフィニッシュに繋がりませんでしたね。



Moの得点はとても素晴らしかったです。信じられないゴールでしたよ。そしてAliのセーブには言葉がありません。あれは今夜の命の恩人でした。
私は今夜の選手たちのプレーを誇りに思いますよ。


─ 次のラウンドでどのチームと対戦したいか

それについては何も言うことはありませんよ。我々は抽選を待っていますし、どこが対戦相手になっても問題ありません。
今夜の7:55までは我々が抽選に参加出来ることになるとは全く思いもしませんでしたよ。今こうして抽選に参加することが決まったばかりで、ここに座っている私にはどのチームが良いかなんて聞かれても答えられませんよ。気にもしていません。我々はこのグループの2位ですから、傑出した強力な相手と対戦することになるでしょう。


─ 今回の試合はNapoliでの試合と比較して何が変わったのか

全てが変わりました。全て変わりましたよ。今夜の試合前のミーティングでも言いましたが、もし1戦目の我々のプレーが良かったと言うことであれば、本当の我々の姿が分かっていないと言うことですよ。あの試合での我々は本来の我々ではなく別のチームのようでしたからね。
あの試合に対しては6時間のミーティングだって出来ましたよ。我々はかなりのミスをしてしまいましたからね。あれを無視することも出来ました。実際には無視することに決めましたよ。選手たちには次のリーグ戦でもっと良いプレーをするチャンスを与えましたし、実際に良いプレーが出来ました。次の試合はCity戦でしたが、あの試合は厳しい試合でもありましたね。
今夜はやらなければならないことは全てやりました。選手たちは素晴らしいプレーを見せてくれましたよ。


─ Alissonのロスタイムのセーブについて

あのセーブだけではありません。今夜はやることが彼にはたくさんありました。彼がボールを持った時の冷静さは、我々がビルドアップする場面でとても力になりましたよ。クロスに飛び出して来た時も素晴らしいプレーを見せてくれましたね。そしてあのセーブはただただ信じられませんでした。
ですが今回のようにピッチ全体をディフェンス出来でいなければ、Aliもあの最後のようなセーブを20回も見せることは出来ませんよ。彼はそれをやってくれましたが…信じられません。信じられませんね。あのようなセーブは見たことがありません。ですがそれでも彼には周りに他の選手がいてくれる必要があります。

そしてAnfieldにも感謝を述べたいですね。今夜、観客がしてくれたことは信じられませんでした。彼らが作り出してくれた雰囲気は本当に特別でしたよ。そこに関わってくれていた人たちをこれ以上ないほど誇りに思っていますよ。ありがとうございました。

=============================


Napoliとの激戦は見応えがあって本当に素晴らしかったです。
前半終了と同時にドレッシングルームに走って行ったKloppも相当嬉しかったんでしょうね(笑)
1-0でありながらLiverpoolの強さを感じた試合でもありましたし、あのMilnerでさえ足を攣ってしまったんですから相当厳しい試合だったのでしょうね。
こういう試合が出来るならきっと次のラウンドで強力な敵と当たっても勝ち抜けてくれるだろうと思います。


ただ2位通過の代償は少なくありませんでしたね。
鎖骨骨折で6週間の離脱が決まったMatipに加え、打撲により途中交代していたTrentも今夜のUnited戦の出場が難しいようです。
これまでのチームの好調を支えて来た最終ラインに綻びが出てしまったのは不安ではありますが、何とか乗り切ってもらいたいですね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]