忍者ブログ
[1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ Liverpoolは完璧なスタートを切ったのではないか

確かに非常に良いスタートになりました。試合に勝ったのですから完璧なスタートとも言えますね。我々にとっては完璧ではありませんでしたが、とても良かったですよ。
どれだけ上手くやれたかとか、プレシーズンにどれほどの価値があったかを正確に分かる人はいません。
違う相手と違う時期に対戦するプレシーズンの中で常に物事を考えますが、今はPremier Leagueが戦いの場です。今日はそれが最大の変化であり、監督としては自分のチームがそこに向けて準備が整っていることを望みます。試験の前に試験を受けることは出来ないんですからね。ですからスタートは良かったです。ですが1-0でリードしてからは恐らくそれまでのように試合を支配出来ず、相手の圧力を感じていたのではないかと思います。

そういうことはプレシーズンではありませんでした。60分になれば選手を変えていましたからね。ですが30分や25分くらいを過ぎたところで何かを感じてもそれが長く続くことはないと分かっていますから、それは問題にはならないのです。ですがそれを90分を通して続けたいと願うのであれば全く別物ですよ。
Arnautovicがチャンスを掴んだ場面や相手のセットプレーの場面では、我々はあまりコンパクトではなかったように思います。
今日は我々より相手の方に高さがあったのは明らかでしたから常にやり難さがありましたし、風の影響も受けましたね。
そこから前半終了間際という完璧な時間帯にゴールを決めることが出来ましたが、あれは本当に完璧でした。
そして3点目、4点目を取ることが出来ましたが、Danielのゴールはピッチに立って8秒くらいで決まったゴールでした。あれは本当に良かったですね。
ですから結果も良く、パフォーマンスを良かったです。この調子で行きたいですね。



─ Naby Keitaのパフォーマンスについて

良かったですね。もちろんとても素晴らしいパフォーマンスでしたよ。
6週間で新加入の選手と他の選手に差を付けることはありません。私にとってはMillieやGiniが彼らの次の成長のステップを踏む準備が出来ていることも重要ですからね。ですからNabyもその1人なのです。彼は優秀なフットボーラーですし、初めから言っているように彼は間違いなくすぐに馴染むでしょうし、Leipzig時代と同じスタイル、同じポジションでプレー出来ますからね。
もちろん彼は異なるポジションでのプレーも出来ますが、現時点での彼のベストは8番だと私は考えています。ですから何もかも最高ですよ。彼は周りの選手たちからとても助けてもらっています。Sadioは一生懸命やってくれていますし、それはGiniやMillieも同じですし、Robboもそうですね。だから本当に良いですし、私はとても嬉しく思います。ですが実際のところ、これは我々が期待していたことでもありますね。


─ 周囲からの今シーズンに対する期待を感じるか

我々も期待していますから、Premier Leagueの試合前とプレシーズンの試合前では全く違うものをもう充分に感じていますよ。それがどこであろうが、10万人の観客の前のMan United戦であろうが、West HamとのPremier Leagueの試合とは違うと感じます。そういうものですよ。そういうシチュエーションを自ら作ることは出来ませんし、私が試験の前に試験を受けることは出来ないと言ったのはそういう意味です。
でも良かったですよ。我々に対する期待は理解していますし、プレシーズンの間もずっと非常にポジティブな雰囲気が我々の周りにあったことはしっかり認識しています。それが全てですよ。
みんながポジティブでいるのは良いことですが、今シーズンは極めてハードになることもみんなは分かっています。それが私が唯一言いたかったことです。
我々がチャレンジャーであることに変わりはありませんよ。私がここに来てから何も勝ち取っていないのですから。タイトルを取ったのはずっと前のことですよ。

ですから我々はもっと投資をしなければなりません。もっと戦わなければなりません。もっと作り出していかなければなりません。
それが我々が自分たち自身に期待していることであり、それがどこに導いてくれるのか、我々は見守ることになります。
West Hamは間違いなく良いシーズンを過ごすことになるでしょうが、彼らはUnitedやCityなどとは違うんです。そういうものですよ。彼らはそれを分かっていますし、我々も分かっています。
全てのチャレンジに向けて毎週準備を整えて行かなければならないのです。期待…我々のものは非常に高いですが、それは何も変えられませんよ。


─ 今シーズンのLiverpoolの強さの深まりについて

私にも深まったように見えますよ。私は目が不自由な訳ではありませんから!
私にもそれは見えていますし、ラインナップを読み、誰がベンチにいるか分かりますよ。
Alberto Moreno…なぜ彼がスカッドに入らなかったか、私には説明のしようがありません。彼は素晴らしいプレシーズンを過ごしました。徐々に良くなっていましたが、それでも我々は今回の決断をしなければなりませんでした。Adam Lallanaもスカッドには入りませんでしたが、彼も徐々に良くなっているところです。Clyneyも同じですし、Dom SolankeやDivock Origiたちもみんな良くなっているところです。ですが決断しなければならないのです。
このことについて話をする時に私は極めてオープンですよ。選手にスカッドに入れないなどと話すのは好きではありません。選手たちがトレーニングセッションで全力を尽くしてくれている時は特にそうですよ。
ですがこれはビジネスの一部として極めてノーマルなことなのです。

人生においてはもっと受け入れ難いことがあります。
ですがこれは8月、9月の話ですし、そのうち1週間に3試合消化するようになります。そのような問題はすぐに無くなりますよ。
そうなればみんな気分が良くなるでしょう。ですから選手たちの今の仕事は、先発出場出来ないのであれば懸命に努力することです。先発出場出来る場合もそうですし、その時に備えなければなりません。
シーズン終了時のプランは全員がハッピーであることです。そうなれれば彼らがシーズン中に重要な役割を担ってくれたということですから。
ですから私の目からすれば全て良いですよ。

=============================


West Ham戦は開幕戦としては最高のパフォーマンスを見せてくれました。
特にKeitaはこの夏移籍して来たとは思えないほどチームに溶け込み、早速攻守両面に渡ってカギとなる仕事をしてくれていたのは大きいですね。
プレシーズンを含めて見る限り、他の新戦力もチームの底上げに繋がる補強になったと実感出来ます。

まぁ長いシーズンですからいろいろなことが起こるとは思いますが、大いに期待して良いシーズンだと思いますね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]