忍者ブログ
[1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AS RomaからSalahの獲得が決定しました。

背番号はRomaでも付けていた11をFirminoから譲り受けたとのこと。なおFirminoは9番に変更することが決定しています。
また契約期間は5年で移籍金は3,500万ポンドに400万ポンドの出来高払いが付く契約と見られており、これはCarrollの3,500万ポンドを超えるクラブレコードになる可能性のある契約ということになります。


この快速ウィンガーの獲得についてはRogers体制だった2014年1月にも交渉が行われましたが(当時の交渉相手はBasel)、移籍金交渉がまとまらずもたついている間にChelseaに奪われるという結果に。
相思相愛と見られていただけに、名前の通りのあまりのサラーッとした変わり身っぷりには裏切られた思いがしましたね(苦笑)
SalahがMelwoodに来るまで結局3年半の時が過ぎてしまいましたが、その間イタリアで大活躍をして成長したことを思えばかえって良かったのかも知れませんね。
(…移籍金は3.5倍近くに膨れ上がってしまいましたが)



Premier Leagueでの実績に目立つところはないものの、彼の持つスピードとテクニックは成功を予感させてくれます。
Maneとの快速コンビ結成(つまりは同時起用)があるのか無いのか現時点では分かりませんが、自陣からこの2人だけででカウンターを決めてくれるんじゃないかと今から妄想が止まりません(笑)


ただ昨シーズンの課題であるディフェンシブなチームの攻略…これを解決出来る補強かどうかというところが気になります。
もちろんこれはチーム全体で解決すべき課題ではありますが、彼個人で言えば密集したエリアでボールを持てる選手に見えますし、そこからトリッキーなパスなどで味方を使える選手でもありますのでその期待値は高いですね。
あとはチームとどこまで噛み合うことが出来るかに掛かっているでしょう。

身長175cmの彼の加入でどんどんチームが小型化していくのは気掛かりですが(特にセットプレー)、FirminoやMane、Coutinhoらと魅力あるオフェンスを演出してくれるのが本当に楽しみですし、あのスピードがLiverpoolの戦術の根幹にあるプレッシングにさらに磨きを掛けてくれるだろうと思うと、もう良い映像しか浮かんで来ません(笑)

いや本当に楽しみです!


今シーズンはChampions League出場もあり、過密日程を乗り越えるにはまだまだチームの強化が必要です。
少なくとも最終ラインのレベルアップは必要だと思いますし、それら新加入の選手たちをいかに早く決定し、プレシーズンをチームと共に消化させられるかがカギとなって来ます。

次なるターゲットは誰か、こちらも楽しみですね。

Salahのインタビュー。
==============================================

─ Liverpoolへようこそ来て下さいました。正式にLiverpoolの選手になられたことをどう感じていらっしゃいますか?

とても興奮していますし、とても嬉しいですね。これまでEgyptにいて、ここへは2日前に来ました。契約書にサインをしたのはほんの1時間前でした。今はクラブの一員となれたことをとても嬉しく思っていますよ。
クラブと共にタイトルを取りたいと思っています。ここはとても大きなクラブであることは誰もが知っています。ファンのためにもタイトルを取りたいですね。

─ 昨シーズンのLiverpoolの試合はどれくらいご覧になりましたか?

ほとんどの試合を見ましたよ。良いプレーをしていましたよね。今シーズンは成長してさらに良いプレーが出来ることを願っています。



─ 監督の存在は今回の決断にあたってどれほどの影響があったのでしょうか?

彼と一緒にシーズンをスタートさせることにとてもワクワクしています。彼が素晴らしい人物であり監督であることは誰もが知っています。シーズンスタートがとても楽しみですね。



─ 一緒にプレーするのを最も楽しみにしている選手は誰でしょうか?

昨シーズンの彼らはとても良いプレーをしました。Maneは素晴らしいシーズンを送りましたが、Coutinho、Firmino、Lallanaとみんなが素晴らしかったと思います。誰か1人に限定することは出来ませんよ。昨シーズンはみんな素晴らしいシーズンを送ったんですから。

─ 攻撃的なポジションであればあなたはどこでも良いプレーが出来るのでしょうか?

これまで右ウィングでプレーして来ました。昨シーズンのRomaでは5バックに2トップという形でプレーしていまして、僕は10番のようにセカンドストライカーとしてプレーしました。左ウィングに入ることも時々ありますし、前線であればどこでもプレー出来ると考えていますよ。

─ Englandでのプレー経験をお持ちですが、それは大きな力となりそうでしょうか?

そうですね。僕にはこの国での経験があります。Premier Leagueでのプレーは好きですよ。ここに戻って来れて幸せだと思いますし、とてもワクワクしていますよ。

─ さらに良い選手になって戻って来られましたね?

100%そうですね!すべてにおいて成長しました。僕の人間性でさえ変わりましたよ。当時は20~21歳でまだ子供でした。今は4つ歳を取って全てが変わりましたね。Chelsea、Fiorentina、そしてRomaと3つのクラブで多くのことを経験しました。良い経験を積んだと思いますよ。



─ Chelseaでは19試合の出場機会に止まりましたが、ここではそれに対する証明をする必要がありますね?

そうです。僕はある部分では良いプレーを出来ていると思う時でも常にさらに良くなるよう成長するために取り組んでいます。僕は常に細かい部分にこだわっていますよ。さらなる成長を必要としていますからね。

─ 昨シーズンはRomaで19ゴールと多くのアシストを決めた最も実りある1年を過ごされましたね。昨シーズンはキャリア最高の1年でしたでしょうか?

そう思います。最高のシーズンでしたね。何も変わったことはなかったんですけどね。その前のシーズンも15ゴール挙げていましたし。
毎年僕は成長し、さらに良いプレーが出来るようになっています。



─ Liverpoolのようなフットボールの街で生活することに対してはどれほど楽しみにしていますか?

Liverpoolがビッグクラブであることは誰もが知っています。世界中どこに行っても僕たちにはファンがいますよね。TwitterやFacebookを見ればファンの熱狂ぶりが伝わって来ますし、僕はそれに幸せを感じています。ファンに愛されていることが分かりますから。ここでファンの愛情を感じられてとても嬉しいですよ。



─ 今後のプロジェクトについてはどのくらい興奮していますか?

とても興奮していますね。LiverpoolはずっとPremier Leagueを勝てていません。僕たちには良いチームがあり、優秀な選手がいるんですけどね。昨シーズンの試合を見ていましたが、みんなタイトル獲得のために100%尽くしていたと思います。監督が全力を尽くしているのもみんな分かったと思います。これからは僕も一緒にクラブのために、サポーターのために、そして自分たちのためにも全力を尽くしてタイトルをもたらしたいですね。



─ プレシーズンが始まる前にここに来ることが出来ましたが、猛特訓が始まる前にここに来れたのは大きなことなのではないでしょうか?

大きいですよ。スタートからチームと共に過ごしたいと考えていましたし、そうすればみんなのことを人間として、そしてもちろん選手としてしっかりと理解することが出来ますからね。良いタイミングで来ることが出来たと思います。



─ Liverpoolでは11番を付けることになりますが、これはあなたにとって特別な意味があるのでしょうか?

まずFirminoが番号を譲ってくれたことに感謝したいと思います。彼には心から感謝しなければなりません。僕は11番が好きで、Romaでも代表チームでも付けていた番号なんです。この番号が好きなんです。だから彼には感謝しないといけませんね。



─ Liverpoolファンはあなたの契約をここ何年も待ち望んでいましたが、そのファンに向けたメッセージを頂けますでしょうか?

言えるのはとてもワクワクしているということですね。クラブのために全力を尽くし、全てを捧げるつもりです。ここに来ることが出来てとても幸せですし、クラブのためにタイトル獲得を心から望んでいますよ。

==============================================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]