忍者ブログ
[1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ArsenalからOxlade-Chamberlainの獲得が決定しました。
ここに来て続々決まりますね!

情報は入り乱れていますが、BBCは移籍金は4,000万ポンドで契約期間は5年、週給は12万ポンドと報じています。


Trentの呼称問題(?)を解決したと思ったら、また名前の長い選手が増えました(汗)
Trentルール(??)で行けば、Alexになるのですが…あれ、この人Arsenal時代のユニフォームはChamberlainになってるわ。
ではChamberlainで行きますか(笑)


Liverpoolに来てくれたことは本当に嬉しいですね。Chelseaのオファーを蹴った上でのことなのでなおさらです。
しかもArsenalからは週給18万、Chelseaからは週給22万の提示を蹴ってということらしいですから…意気込みがハンパなさそうですね(笑)


ずっとサイドハーフの選手だと思っていましたが本人の希望はCMFらしく、今回はその希望を叶えるチャンスがあるということでLiverpoolを選んだようです。

スピードとテクニックのある選手なのでサイドがベスト、センターに入ればスピードを持て余すんじゃないかというイメージがありますが、実際に起用してみないとその辺りは分かりませんね。


ただセンターをやるにしても、ディフェンス寄りならまだしもオフェンス寄りの中盤はCoutinho、Lallana、Can、Wijnaldumなど錚々たるメンバーが揃っていてポジション争いはかなり厳しいでしょう。
24歳になったChamberlainとしてもArsenal時代のようなバックアッパーの役割に甘んじるつもりはないでしょうから、彼のプレーだけでなく、Liverpoolでどのように成長してポジションを掴んで行くかという姿を見るのも楽しみにしたいですね。

あとは本人の希望とは異なるのでしょうが、ウィングなども出来るユーティリティ性はチームにとって重宝するはず。その辺りも期待したいです。


今回はイングランド代表合宿中に現地でメディカルチェックを受けたとのことで、正式なインタビューは代表戦後になるとのことです。
どんな言葉を発してくれるのか、今から楽しみですが、そちらはまた改めてアップしたいと思います。



Chamberlainのコメント。
==============================

僕は現在イングランド代表に帯同していて、St George's Parkにいます。

まず、Liverpoolと契約合意出来たことを嬉しく思います。そして施設を利用させてもらってこの契約を可能にしてくれたFAの皆さんに心から感謝したいです。これはとても大きな助けとなりました。

今はイングランド代表にいてこれから2つの大事な試合が控えていますのでそこに集中したいので今日はあまり多くを話せませんが、Melwoodに行くのが待ち切れません。
LFC.tvのインタビューでお会いしましょう。

==============================


Kloppのコメント。
==============================

Alexと契約出来たことにとても満足していますよ。先日の試合以来、この移籍が成立するのを私は待ち望んでいました。成立したという知らせを聞いた時は最高でしたね。

彼のプレーを生で初めて見た時のことは覚えていますよ。2014年のDortmundにいた時でした。あの日の彼は途中出場して大きなインパクトを残しました。若い選手にとってあれほどの大きな試合にも関わらず、彼はスピードと技術、そしてしっかりした姿勢ですぐに際立ったプレーを見せましたね。
Mkhitaryanのボックス内での決定的なシュートを防ぐために戻って素晴らしいチャレンジをしたのを覚えいていますよ。
あの試合に我々は勝ちましたが、彼が先発して良いプレーをしたアウェイでのリターンマッチには負けてしまいました。確か彼はシュートをポストに当てましたね。

それ以来私は彼を追いかけていましたし、彼との契約が可能かもしれないと聞いた時は、悩む必要はありませんでしたよ。

ポジションに関する話はたくさん聞いていますが、選手としての彼のことを話しましょう。
彼は本当に素晴らしい能力を持った選手で、常にチームのためにすべてを捧げることの出来る選手です。ポジティブな思考を持ち、喜んでリスクにトライする選手はポジティブな事を起こしてくれます。

彼はまだ若いですが、Premier LeagueやChampions League、そして代表での経験が豊富です。
すでに彼は非常に優秀な選手に育っていますし、強いメンタリティとさらに良いものを手にしたいという欲求があると思います。それは私をエキサイトさせてくれる要素ですね。

偉大なクラブから別の偉大なクラブへ移籍するというのは厳しい決断になりますし、彼には多くの選択肢があったと思います。ですから彼を獲得出来て嬉しいですね。

彼は簡単な決断をしたわけではありませんでしたが、才能ある選手がいるこのチームや偉大なサポーターとともに今回の旅に出るという素晴らしい決断をしてくれたと思います。
Liverpoolの家族として彼を歓迎しますよ。

==============================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]