忍者ブログ
[1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RB LeipzigからNaby Keitaの獲得が決定しました。

ようやく念願のCMFを獲得することが出来ましたね!
LucasやStewartを早々に放出して中盤が手薄になっていましたし、そこに昨シーズンのLeipzigの大躍進に貢献した選手を補強することが出来たのは本当に大きいです。

今の中盤3枚を置くLiverpoolであればどこでも問題なくこなしてくれそうです。
身長が低いのは少し難点ですが、足元の巧さが際立っています。低い位置でボールを受けたらパスとドリブルを駆使してスルスルとゴール前に上がって来ることが出来る選手で、きっと攻守両面でチーム力をアップさせてくれるでしょう!

…ただし、加入は来シーズンからとのことです(汗)
今シーズンは現有メンバーで乗り切るつもりか…。




移籍金は来夏から効力を持つ契約解除金4,800万ポンドを支払うことになるようです。
ただどうもその解除金は今シーズンの彼の活躍次第で変動するらしく、クラブがCL出場権を獲得すれば6,500万ポンドまで膨れ上がるものと見られています。
まぁそれでも今年相手に提示したと言われる移籍金額6,600万ポンドに比べれば安いので良いかも知れません。

…が、しつこいようですが今シーズンはどう乗り切るのかなと。絶対誰かしら故障するでしょう?このポジションは(苦笑)

Keitaのコメント。
==============================

契約が合意に至り、僕を非常にエキサイトさせてくれるプロジェクトの一員となれることをとても嬉しく思います。

RBLへの僕の忠誠心はクラブにいる限り変わらずに残り続けます。RBLのシャツに袖を通した時はいつも自分のすべてを捧げて来ました。これは私が最後の試合に出場するまで、最後のホイッスルが鳴るまで変わることはありません。
僕の将来を解決出来たことで、これからは今シーズンのRBLが素晴らしい結果を得るのを助けることに集中することが出来ます。

来年夏に僕が新しいクラブに入団するまで、僕は遠く離れたところから関心を持っているサポーターになります。

==============================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]