忍者ブログ
[1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので今シーズンも2/3のスケジュールを消化しました。
CL出場権確保に向けて順位固めをしていく時期になりますし、そのためにはしっかり3ポイントを積み上げていかなければなりません。
今のところチームの状態は良いですが、Swansea戦のような落とし穴もありますからね。
1試合1試合、集中して戦ってもらいたいです。


今回はSouthamptonが相手。
今シーズンは成績が良くありませんが、Liverpoolとしてはこれまで苦戦を強いられて来た相手です。その都度選手を引き抜いて弱体化させているんですけどね。
…というのは冗談ですが、良いチームであることに疑いはありませんし、相手がどういう状況であるにせよ十分な警戒が必要だと考えています。

前回からの変更は2箇所。
Lovren、Henderson、Milnerに変わってMatip、Wijnaldum、Chamberlainが入りました。
U23の試合に出場した際に負傷したとの噂もあったIngsと、同じ試合で退場処分となったLallanaが元気よくベンチ入り。
Lallanaについては、U23でのガチギレ退場による出場停止処分が場合によってはPremier Leagueにも適用されると見られていましたが、特にお咎めはありませんでした。
ただU23の試合は3試合出場停止なようなので、調整試合としてそれを活用することが出来なくなるのは痛いところかも知れませんね。



試合の方ですが、結果的には2-0で快勝したものの内容的にはさほど楽な試合でもありませんでしたね。
Saintsのパス回しを捉えきれず、自陣で守備に奔走させられる時間が長く続きました。
最終ラインの裏を狙うパスやファーサイド目掛けて入れられるクロスにはかなり手を焼かされましたね。
いつもであればこれに堪え切れず失点してしまうLiverpoolでしたが、今回はKariusの素晴らしいパフォーマンスとSaintsの決定力の弱さに救われてクリーンシートを達成。

正直信じられない結果ではありましたが、ディフェンス陣はよく踏ん張ってくれましたね。
今回のSaintsは攻守両面に渡ってピッチ上を活発に動き回っていたので苦労させられましたが、裏抜けやファーサイドに対する意識の低さはマズかったと思います。
Ward-Prowseに同じような形から2度のヘディングシュートを打たれたのは猛省してもらいたいところです。

一方のオフェンスは良かったですね。
Firminoを筆頭に前線3人のキレは抜群で、細かいステップとパスでSaintsディフェンスを翻弄。そこに2列目以降の選手が加わり、破壊力あるオフェンスを披露してくれました。
もう少し点が入っても良かったように思いますが、相手の圧力をしっかり受け止めた上でキッチリ2点決めることが出来たのは収穫でしたね。
少し変な話かも知れませんが、降格圏を彷徨うチームを相手に劣勢に立たされながらも「強さ」を感じさせてくれる内容だったと思います。


特にFirminoの存在は今のチームにとって大きいですね。
今日も1得点1アシストの活躍でチームを牽引。
相手ももうファウル(と審判の見逃し)でしか彼を止めることが出来ないほど、今の彼は良いパフォーマンスを見せてくれています。
彼を抜きにしてKloppのフットボールを語ることは出来ない…そんな存在になってしまいましたね。

次回はいよいよChampions League決勝トーナメントが始まります。
決勝トーナメント進出は2008-09シーズン以来9年ぶりなので本当に楽しみです。
対戦相手であるFC Portoは今回の組み合わせの中では比較的恵まれた相手と見られていますが、CL常連チームですし油断するわけには行きませんね。
ミッドウィーク開催に加えて今回は敵地まで遠征しなければならないのでコンディション的には少し心配ですが、ここでしっかり結果を残してセカンドレグを優位に戦ってもらいたいですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Southampton 0 - 2 Liverpool
11 Feb 2018 , 16:30 , Premier League(27)
------------------------------------------------------
Alex McCarthy            Loris Karius
Cedric Soares            Trent Alexander-Arnold
Jack Stephens            Joel Matip
Wesley Hoedt             Virgil van Dijk
Ryan Bertrand            Andrew Robertson
Oriol Romeu              Emre Can
Mario Lemina             Georginio Wijnaldum
James Ward-Prowse        Alex Oxlade-Chamberlain
Pierre-Emile Hojbjerg    Mohamed Salah
Dusan Tadic              Roberto Firmino
Guido Carrillo           Sadio Mane
------------------------------------------------------
SUBS:
Maya Yoshida             Dejan Lovren
Shane Long               James Milner
Steven Davis             Alberto Moreno
Sofiane Boufal           Adam Lallana
Manolo Gabbiadini        Simon Mignolet
Nathan Redmond           Danny Ings
Fraser Forster           Dominic Solanke
------------------------------------------------------
GOALS:
                         Firmino(6)
                         Salah(42)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Boufal(Lemina 57)        Milner(Chamberlain 60)
Long(Ward-Prowse 71)     Lallana(Firmino 79)
Davis(Romeu 80)          Lovren(Salah 89)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Martin Atkinson
------------------------------------------------------
BOOKED:
Romeu(62)                Matip(37)
                         Can(47)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
St.Mary's Stadium
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Mauricio Pellegrino      Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]