忍者ブログ
[1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3回戦は4部Plymouthを相手に再試合まで縺れ込まれてしまい2戦合計1-0で辛うじて勝ち抜け。
不調を極めるLiverpoolが迎えるのは2部リーグで下位に低迷するWolverhamptonです。
通常であれば難なく乗り切ってもらわなければならない試合ですが、残念ながらまたしても苦しい試合になってしまいました。


今日の先発ですが、Southampton戦に続いて出場したのはKariusとFirminoのみで、あとはWoodburnやEjariaなどの若手主体のチームで臨みました。
ベンチにはまさかの時のために主力組を温存して置きましたが…そのまさかが起こってしまいましたね。


試合の方は負けるべくして負けてしまったように思えました。
1対1で走り負け、当たり負けしてしまう場面が非常に多く、相手の勢いを止めることが出来ませんでしたね。
Wolvesは時には腕を使うなどダーティとも思える激しい当たりを見せて来ましたが、選手たちはそれに対してナイーブになり過ぎだったように見えました。すぐに倒れてはファウルをアピールする場面が何度も見られましたが、プレーは止めてもらえずそのまま相手の逆襲に繋がってしまっていました。


それにしても前半は特に酷かったですね。
ポゼッションこそ80%近い数字を叩き出したものの、今回もこれまで同様に決定機を作り出せない展開に陥ってしまっていました。
良い時の自分たちのスタイルを完全に忘れてしまったのか、とにかくチーム全体に流動性が欠けていますし、バランスの良い「集中」と「分散」がこのチームの攻守の鍵であったように思いますがそれが全く見られませんでした。

若手と融合したチームであれば出来ないことがあっても仕方がないとは思いますが、今日の選手たちの動きからしてそれにチャレンジして失敗しているわけでもなく、ただただ無規則に動いているようにしか見えなかったのが残念でした。
Kloppの理想とするフットボールを実行するのが簡単でないのは理解していますが、何かしらの落としどころは見つけておいて欲しいところです。

また今回は自陣から繋いで押し上げようとするところでのパスミスでチーム全体がガタついてしまいましたね。
Wolvesは自陣に引き籠らず前に出て来ていたので、上手く繋いで前に出て行くことが出来ていればもっと楽にシュートを打つ形を作れただろうと思います。
スタジアムで観戦しなければ分かりませんが、ここを越えられればその先にスペースがあるように感じられる状況がいくつかありました。

結果攻守両面でチグハグとした状態でなかなかやりたいプレーがさせてもらえませんでした。
前半はポゼッションで圧倒しながらもシュートは4本しか撃てずに逆にミスからカウンターを喰らっては危ない場面を作られてしまう嫌な流れ。
どちらがホームチームか、どちらがトップリーグ所属チームなのか本当に分かりませんでしたね。



前半のうちにあろうことか2点差を付けられて動かざるを得なくなったLiverpoolは、後半からCoutinhoを投入して3バックに移行しました。
Coutinhoが入ったことによってボールの預けどころが出来たことで、Liverpoolはより攻勢に出ることが出来ましたね。少しボールの出しどころに迷うような場面もありましたが、彼がいることで不用意なボールロストが少なくなりましたし、前線が活性化してそれを使えるようになったと思います。

ただ彼を起点にして次第に左右から相手の裏を取れるようになったものの、そこから相手GKを脅かすようなシュートまではなかなか撃てませんでしたね。
あともう1本良いパスが通ればという印象が残りました。

セットプレーの流れから何とかOrigiが決めてくれたものの時間は86分。さすがにこれを反撃の狼煙とするには遅すぎました。
結局追い付くことさえ出来ずに今シーズンのFA Cupとの別れを告げるタイムアップの笛を聞くことになってしまいました。


公式戦3連敗。Anfieldで3連敗。
1月に入ってからは1勝4敗3分で、勝てたのが4部所属のPlymouth戦だけというのは本当に異常です(涙)
負傷者が出たりしてチームのバランスを崩してしまったのは事実ですが、こうも立て直しが効かないとは思いも寄りませんでしたね。
フットボールの怖さを改めて思い知りました。
まだまだ闇は続きそうな気がしますし、Kloppにはドラスティックな選手起用や采配が求められているように思います。


さて、次はいよいよChelseaとの大一番。
昨年末時点で6ポイント止めていた勝ち点差をどこまで縮められるか期待していましたが、1月の大失速で逆に10ポイントまで広がって迎えてしまいました。
タイトルへの一縷の望みを掛けた対決になりますね。不調を脱する兆しすら見えないままこのビッグマッチを迎えるのは非常に口惜しいですが、選手たちには何とか意地を見せてもらいたいですね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 1 - 2 Wolverhampton
28 Jan 2017, 19:45, FA Cup 4th Round
------------------------------------------------------
Loris Karius             Harry Burgoyne
Connor Randall           Connor Coady
Joseph Gomez             Richard Stearman
Ragnar Klavan            Kortney Hause
Alberto Moreno           Matt Doherty
Lucas Leiva              Helder Costa
Ovie Ejaria              Lee Evans
Georginio Wijnaldum      David Edwards
Ben Woodburn             George Saville
Divock Origi             Andreas Weimann
Roberto Firmino          Nouha Dicko
------------------------------------------------------
SUBS:
James Milner             Danny Batth
Philippe Coutinho        Joe Mason
Daniel Sturridge         Andy Lonergan
Simon Mignolet           Jon Dadi Bodvarsson
Emre Can                 Bright Enobakhare
Kevin Stewart            Connor Ronan
Harry Wilson             Morgan Gibbs-White
------------------------------------------------------
GOALS:
Origi(86)                Stearman(1)
                         Weimann(41)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Coutinho(Randall 46)     Ronan(Costa 67)
Sturridge(Firmino 65)    Bodvarsson(Dicko 71)
Can(Ejaria 74)           Mason(Weimann 77)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Craig Pawson
------------------------------------------------------
BOOKED:
Wijnaldum(51)            Stearman(29)
                         Hause(48)
                         Evans(90)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp             Paul Lambert
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]