忍者ブログ
[1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月に入ってからと言うもの、いまだ先日のPlymouth戦での勝利のみ。…勝てませんねぇ。
ここまで6戦して6得点7失点の1勝3分2敗。14得点7失点で4勝1分1敗の成績を残した12月と比べると明らかにペースダウンです。
今日の相手Swansea Cityは降格圏に沈む相手だけに、ホームで力の差を見せてキッチリと勝ちたいところでしたが…。

先発は3日前のPlymouth戦から連続出場を果たしたのはCoutinhoのみで、主力組を戻してベストメンバーと言って良い布陣で臨みましたね。
またベンチにはカメルーン代表からイチャモンを付けられ、出場を見送られていたMatipが約1か月ぶりに帰って来ました(足首の負傷期間もあり)。
離脱前は良いパフォーマンスを見せてくれていましたから、今後の活躍に期待したいですね。

試合の方ですが、全体的にはLiverpoolが相手を押し込む展開となりました。
ただここ最近と同じくなかなか決定的な機会を作ることが出来ず、もどかしい時間帯が続きましたね。

良い時との違いを感じるのは2列目の選手がトップの選手を越えて飛び出してくるようなシーンが減っていたり、飛び出してもそれが噛み合っていないところでしょう。

ゴール前で良い意味での「混沌」が生まれなくなっているため、その手前までの圧力の掛け方は素晴らしくても相手エリアに侵入してからはワチャワチャとボールを奪い合うだけで相手にとっては案外と楽に守れているように感じますね。
見ている者をも驚かせるような崩しを見せていた頃からすれば、今のオフェンスはとても凡庸なものに思えてしまいます。

もう1つは速いパス回しが出来ず、リズムを作り出せていなかいことも問題だったと思います。
今回は2失点後に見事な反発を見せてくれましたが、その原動力となっていたのは速いパス回しだったと感じますね。

どこからでもどんな形でも点を取れていたシーズン前半。
過密日程による苦しさもあるのだろうとは思いますが、チーム全体の運動量が要求されるのがKloppのフットボールなのですからね。



一方のディフェンスの方ですが、今回は久々に大量失点してしまいましたね。
Llorenteの2ゴールはもちろん止めて欲しかったとは思いますが、大きなミスをした訳ではありませんでしたし、特に2点目は彼の強さが際立っていただけでしたからある意味諦めも付きました。

問題は3失点目。
同点に追い付き、スタジアム全体が逆転ムードに包まれる時間帯での失点だっただけに本当に勿体なかったと思います。
オフェンスではあれほどの激しさを見せてくれていたのですが、攻から守への気持ちの切り替えが上手く行かなかったか、全く厳しさのないディフェンスをしてしまいましたね。
何人かボールホルダーへ対応しに行ったもののどの選手もどこか腰の引けたような当たり方になってしまい、最後は左に流れたところをSigurdssonに決められてしまいました。

この失点が無ければ逆転まで行けたんじゃないか。
そう感じるほど勿体ないタイミングでしたね。


その後も選手たちは必死に戦ってくれたとは思います。最後はMatipを投入してパワープレイまで見せたものの効果を発揮することが出来ずにゲームオーバー。

こういう形でポイントを落としてしまったのは自分たちの責任です。自分たちの脆さをしっかり認識し、次節以降にどのように繋げて行くかが大切ですね。

そして今シーズンもタイトル奪取は相当厳しくなってしまいました。
もちろんまだ諦める時期ではありませんが、上位との差を詰めて行くにはやはり手堅い試合が出来なければならないんじゃないかと…。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 2 - 3 Swansea City
21 Jan 2017 , 12:30 , Premier League(22)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet           Lukasz Fabianski
Nathaniel Clyne          Kyle Naughton
Dejan Lovren             Federico Fernandez
Ragnar Klavan            Alfie Mawson
James Milner             Martin Olsson
Jordan Henderson         Wayne Routledge
Emre Can                 Leroy Fer
Georginio Wijnaldum      Jack Cork
Adam Lallana             Thomas Carroll
Roberto Firmino          Gylfi Sigurdsson
Philippe Coutinho        Fernando Llorente
------------------------------------------------------
SUBS:
Loris Karius             Jordi Amat
Daniel Sturridge         Borja Baston
Alberto Moreno           Nathan Dyer
Lucas Leiva              Kristoffer Nordfeldt
Divock Origi             Angel Rangel
Joel Matip               Jay Fulton
Ben Woodburn             Oliver McBurnie
------------------------------------------------------
GOALS:
Firmino(55)              Llorente(48)
Firmino(69)              Llorente(52)
                         Sigurdsson(74)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Sturridge(Coutinho 57)   Rangel(Olsson 79)
Origi(Can 70)            Llorente(Baston 85)
Matip(Wijnaldum 90+4)    Fulton(Fer 90+4)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Kevin Friend
------------------------------------------------------
BOOKED:
Klavan(36)               Fer(90)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp             Paul Clement
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]