[1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717
Coutinhoの契約延長が決まりました。
詳細は明確にされていませんが、メディアによると2022年までの5年契約で週給は倍増となる15万ポンドに跳ね上がったそうです。
あくまで推定ですが、HendersonとFirminoが10万ポンド、SturridgeとMilnerが12万ポンドと見られており、これで一気にトップに立つことになります。
まぁここまでの活躍を見ていれば当然と言えますが、どちらかと言うと「渋チン」と思えたオーナーが文句のない金額を提示したあたり、改めて彼に対する評価の高さが窺えますね。

また情報によるとバイアウト条項は付けていないとのことで、かつて契約延長しながらもその僅か7か月後に売却せざるを得なくなってしまったSuarezの二の舞にはならないようです。
彼がLiverpoolを単なるステップアップの場と考えていないからこそ交わすことの出来る条件なのでしょうね。

そんな合意に至る背景を考えたり、彼のコメントを読んだりするだけでサポーターとしては物凄く幸せな気分になれますね(笑)

存在感の大きさ故にもう何年もLiverpoolに在籍するベテランのような気がしていましたが、まだ在籍4年目で24歳なんですよね。
5年後の契約満了時でもまだ30歳。これから選手としての円熟期を迎えて行くのかと思うとワクワクが止まりません!

ここからの5年はKloppや他の選手たちと共にたくさんのタイトルをもたらしてくれると期待しています。


Coutinhoのコメント。
==============================================

ここへ来て以来、僕はサポーターたちに心から迎えてもらえています。このクラブのみんなからも歓迎されていますよ。
これは僕がここに長く留ることを決意する上で、そして契約の更新を検討するにあたってとても重要な要素となっているんです。

サポーターたちが僕に信頼を寄せてくれていることにはただ感謝するしかありません。そんな彼らに報いたいと僕は心から願っていますよ。タイトルを獲得するためにも、ピッチ上ではチームメイトへのアシストや自分自身でゴールを決めてベストを尽くすつもりです。

僕だけではなく、ここに来てからというものの家族もみんなから温かく迎えてもらっています。この街を我が家のように感じていますし、僕たちもこの街の一部になっているように感じていますよ。それが僕や妻や娘にとってとても大切な1日になるのです。
僕は幸せですし、誰もが我が家で幸せを感じていますよ!


Jurgenは素晴らしい監督です。彼が監督に就任して以来どれほどこのチームを変えたかは誰もが目にしていますし、これからもどれだけチームを変えてくれるかを誰もが目にすることになるでしょう。彼は勝者なんですよ。

僕だけではなく誰もがこのクラブで、そしてこの監督のためにプレーすることに栄誉を感じてます。この気持ちは僕たち選手にとてもポジティブな影響をもたらしてくれますね。

==============================================
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/30 ボーヤ さん]
[08/17 ボーヤ さん]
[08/15 たつを さん]
[08/10 daxi さん]
[07/26 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
08 2018/09 10
S M T W T F S
3 5 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Search