忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベンチにはユース上がりの3人にGomez、Grujicとトップ経験が乏しい選手ばかり。
唯一トップ経験豊富なMorenoも今シーズンはほとんどチャンスを与えられず試合勘に疑問符が付く状態。

今シーズンは国内コンペティションだけしかなく、他のチームに比べれば日程的にも負担が少なかったはずですが結局は負傷者続出のこの惨状というのが何とも言い難いです…。


今日の試合はこれまた厄介な相手であるCrystal Palaceです。
先発メンバーですが、前回からの変更はありませんでした。
ベンチを見るとこのチームがヤバイ状況であることがよく分かります。
いざという時のためのSturridgeがまたしても故障再発によってその役割を果たせず。1番苦しんでいるのは本人なのでしょうが、チームもホント厳しい状況に置かれていますね。


PR
シーズンも残すところ6試合となり、Champions League出場権争いは混沌を極めています(…とは言え残り2枠の争いでしょうが)。
上位陣との対戦は全て終了したものの消化試合が最も多いLiverpoolは、とにかく目の前の試合1つ1つを勝っていくしかありません。
1つでも落とせば一気に圏外へ脱落する可能性もある、全く予断を許さない状況ですね。

今回の相手はWest Brom。
ここ数年しっかりと自陣を固められ、ロングボールとセットプレーに苦しめられて来た印象があります。
最近の彼らは得点力不足に喘いでいるようですが、これまでセットプレー1発に何度も痛い目に合わされて来ていますので警戒が必要ですね。

先発メンバーですが前回からの変更は3箇所。
Klavan、Arnold、Woodburnに代えてLucas、Firmino、Coutinhoを起用しました。
そしてシステムは前回上手くいかなかった3-5-2を止めて4-3-3に戻しました。



キックオフの1時間前に発表される先発メンバー。
事前にManeやCoutinhoが外れることは分かっていたものの、まさかここまで大きくチームを変えて臨むとは思いもしませんでしたね。
選手の大幅な変更と同時に、3-5-2へのシステム変更まで行いましたが、これだけの大きな変更を中2日の試合でやるのはさすがにギャンブルと言うしかありません。
…ま、そのギャンブルにKloppは勝ってしまうわけですが(苦笑)

今日の先発ですが、前回のBournemouth戦からの変更は3箇所。
Lucas、Coutinho、Firminoに変えて、Arnold、Matip、Woodburnを先発させました。
そしてシステムは3-5-2を採用しましたが、Clyneを左サイドに回すなど通常とは大きく異なる布陣で臨みました。
それはもう試合前から「今日はブログで敗因をどうまとめようか」と考えるほどでしたね。


今回は12月の対戦で大逆転劇を演じられたBournemouthが相手。
64分のCanのミドルで3-1として勝負ありかと思われましたが、そこから一気にひっくり返されてしまいましたね。
Ibeの投入でそれまでの一方的なLiverpoolペースを止め、Fraserの投入で流れを完全に引き寄せる…Howe監督の交代策が完全に嵌ってしまいました。
フットボールの恐ろしさを改めて知らされた試合でしたね。

今回はホームでキッチリ勝ち切ってもらいたいところでしたが、得点源のManeが前回のMerseyside derbyで左足を負傷して長期離脱の憂き目に…代役はOrigiが務めることになりました。
またMatipにも休暇を与え、Klavanが先発に復帰。安定したディフェンスを見せてくれる選手ですから、この交代には不安はありません。


いつも激しい肉弾戦が繰り広げられるMerseyside derby。
シーズン前半こそ勝ち切れない試合を続けていたEvertonでしたが、徐々に調子を上げて7位まで順位を上げて来ました。特に得点源のLukakuの覚醒ぶりは驚異であり、けして油断してはならない相手ですね。
先発ですが、前回のCity戦からの変更は2箇所。Klavan、Lallanaに代わってLovrenとLucasがメンバー入りしました。
Lallanaは代表招集中に太腿を負傷したとのことで復帰まで4週間掛かる見込み。
一方この試合での復帰を目指して調整していたHendersonでしたが、結局間に合わず復帰は延期となりました。
大事な大事な終盤で2人の要となる選手が居ないのは厳しいですが、何とか勝利を掴んで行くしかありませんね。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]