忍者ブログ
[1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベンチにはユース上がりの3人にGomez、Grujicとトップ経験が乏しい選手ばかり。
唯一トップ経験豊富なMorenoも今シーズンはほとんどチャンスを与えられず試合勘に疑問符が付く状態。

今シーズンは国内コンペティションだけしかなく、他のチームに比べれば日程的にも負担が少なかったはずですが結局は負傷者続出のこの惨状というのが何とも言い難いです…。


今日の試合はこれまた厄介な相手であるCrystal Palaceです。
先発メンバーですが、前回からの変更はありませんでした。
ベンチを見るとこのチームがヤバイ状況であることがよく分かります。
いざという時のためのSturridgeがまたしても故障再発によってその役割を果たせず。1番苦しんでいるのは本人なのでしょうが、チームもホント厳しい状況に置かれていますね。



試合の方は序盤からホームのLiverpoolがボールをポゼッションしながら相手ゴールを窺う流れとなりましたが、WBA戦に引き続き決定機を作り出すのには苦労していましたね。
契約によりレンタル中のSakhoを使えないPalaceディフェンスであったにも関わらず、それをなかなか崩すことが出来ませんでした。
前回同様オフェンスはCoutinhoとFirmino頼みとなってしまっており、攻撃はほとんど彼らが作っていました。
何とかパスを回して敵陣に侵入こそするものの決め手に欠いていましたね。
それでも24分にCoutinhoの素晴らしいFKで先制。
攻めているようで攻め切れていない重苦しさがあった時間帯でしたので、この得点は大きかったと思います。
ただその後も決定機はほとんど作れずじまいでした。もう少しチーム全体が連動した動きを作れると良いと思いますがなかなか出来ませんでした。
やはり今のメンバーではMane、Lallanaの離脱は埋めようがないのでしょうね。


一方のディフェンスはBentekeのポストプレーとPuncheonやZahaのテクニックに苦しみながらも何とか対応していたと思いましたが、43分にカウンター、74分にセットプレーからBentekeに決められて逆転を許してしまいました。
オフェンスがダメならディフェンスでカバーしてもらいたいところですが、まぁ2ラインを敷いてしっかり守るというようなディフェンシブな戦術を取れないチームですから仕方がないかなと思います。
セットプレーにおける脆弱性はシーズンを通して解決しませんしね。
悔しいは悔しいのですが、妙に納得感を伴う失点でした。

そして残念なことに劣勢に立たされた時の打開策をこの日は全く持ち合わせていませんでした。
一応3人の選手をピッチに送り出しましたが、同時にFirminoらを呼び寄せてシステム変更の説明をするなど付け焼き刃にしか見えず、実際に目立った効果を発揮することは出来ずに終わってしまいました。
いや苦しい…本当に苦しいですね。


今節の結果、順位は3位をキープしているものの、消化試合数の少ないManchester勢に完全に射程圏に入れられてしまいました。
シーズン前半はあわよくばタイトルかと色気付いていたのが、いまやCL出場権獲得すら風前の灯火と言った方が良い状況です。
何とかそこは死守して欲しいと願う一方で、このチーム、戦術で来シーズン数多くのコンペティションを戦うのは無理なんじゃないかと思えて来ました。
…すみません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 1 - 2 Crystal Palace
23 Apr 2017 , 16:30 , Premier League(34)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet              Wayne Hennessey
Nathaniel Clyne             Joel Ward
Joel Matip                  Martin Kelly
Dejan Lovren                James Tomkins
James Milner                JeffreySchlupp
Lucas Leiva                 Luka Milvojevic
Emre Can                    Yohan Cabaye
Georginio Wijnaldum         Jason Puncheon
Divock Origi                Andros Townsend
Roberto Firmino             Wilfried Zaha
Philippe Coutinho           Christian Benteke
------------------------------------------------------
SUBS:
Loris Karius                Julian Speroni
Joseph Gomez                Patrick van Aanholt
Marko Grujic                Mathieu Flamini
Alberto Moreno              Fraizer Campbell
Rhian Brewster              James McArthur
Ben Woodburn                Bakary Sako
Trent Alexander-Arnold      Damien Delaney
------------------------------------------------------
GOALS:
Coutinho(24)                Benteke(43)
                            Benteke(74)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Alexander-Arnold(Lovren 78) van Aanholt(Zaha 78)
Moreno(Milner 82)           Delaney(Cabaye 83)
Clyne(Grujic 84)            Campbell(Benteke 88)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Andre Marriner
------------------------------------------------------
BOOKED:
Grujic(89)                  Benteke(40)
                            Milvojevic(60)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp             Sam Allardyce
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]