忍者ブログ
[1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CityにはGuardiora。ChelseaもケアテーカーのHiddinkから誰かにチームが引き継がれるはず。そしてUnitedもこのまま不甲斐ないシーズンが続けば新監督探しに奔走することになる。

来夏はトップクラブの監督が軒並み変わるシーズンとなり、これはRodgers体制2年目の2012-13シーズンと全く同じシチュエーションとなります。
この年のLiverpoolは他のクラブがチーム熟成に苦しんでいるのを尻目に好スタートを切り、最終的には2位フィニッシュすることが出来ました。

この再来を期するためにも今冬からしっかりと準備をしてもらいたかったところでしたが、結局は来シーズン以降への先行投資と、負傷が重なったことで急遽決定されたCBの期限付き補強のみで終わってしまいました。
本腰を入れて取りに行った選手もいたようですが、先方の強気の価格設定に無理をすることはありませんでしたネ。


今冬獲得出来たのは2名。

来シーズンからの加入となるGrujicは将来を期待される19歳。
移籍金は510万ポンドと見られており、今シーズン終了までは74万ポンドのローンフィーを受け取る形でそのままRed Starに残ることになりました。
Liverpoolでプレーするにはまだまだ成長が必要な選手ですし、HendersonやCanに割って入るには相当な努力が必要になるように思います。

そしてSteven Caulkerは負傷離脱が続くCBの緊急補強としてローン先のSouthamptonからこれまたローンで獲得しました。
移籍後はパワープレー要員も含めコンスタントに使われていますので、このまましっかりLiverpoolのバックアップをお願いしたいですネ。

あとはStewartやWard、Ojoなど若手をローンバックしたことが補強と言えるかも知れませんが、これらも現時点では急場凌ぎでしかないように感じます。
もちろんここで好パフォーマンスを見せれてくれれば来シーズン以降も戦力として残ることが出来るでしょうけれど。



一方の放出についても若手のローン移籍以外は目立った動きはありませんでした。
最終日にNewcastleがEnrique獲得に乗り出したようですが、情報によると他の選手に振られて4番目の候補として声が掛かったとのことで、さほど評価もされていなかったのでしょう。結局Enriqueの要求する個人条件と折り合わずに破談となってしまいました。

この夏に契約満了を迎えますので、恐らくは延長の話もなく契約満了につき退団という寂しい展開となってしまいそうな気配です。
何とか挽回して新契約を勝ち取ってもらいたいと願っていますが、果たして本人にその意欲があるのか無いのか…。




冒頭に述べた通り来シーズンは他チームが大幅に変わることになるでしょうし、金に糸目を付けないクラブばかりですから(苦笑)、Liverpoolとしては取りたい選手を力技で持って行かれてしまう厳しい夏になるかも知れません。
冬はあまり大型移籍が無いのが通例ですから仕方がありませんが、このタイミングでKlopp好みの即戦力を獲得出来なかったのは後々に響いてしまうかも知れませんネ(汗)
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
テイシェイラは決定だと思っていましたが、残念でしたね。

なんとなく思うのはクロップはまだしっかりと練習が出来ていないと感じているような気がしますね。

クロップのドルトムントで有名な練習で箱の中に入って他方向からランダムにボールが飛んできて、ランプがついたところにパスするってのがあったり、計算させながらパス捌いたり、選手の判断力をとことん上げようとしていたと思います。
ジェフ千葉で一斉風靡した考えながら走るといっていたオシムのサッカーをさらに速いスピードでやろうとしているのがクロップのサッカーに感じています。

だから時間も掛かるし、選手を1人獲得したところで大きな変化はない可能性もあると思います。

そのために大人しい移籍期間になったのかなとも感じてました。

攻撃時は自由にやっていそうなので、時間掛かるタイプの監督なんでしょう。 目の覚めるようなサッカーを期待したいですね!
切腹フットボーラー さん 2016/02/05(Fri)07:59:17 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

Teixeiraは中国マネーに持って行かれてしまいましたネ(汗)Coutinho、Firminoとのブラジルトリオのプレーを見てみたかったのでガックリ来ました。

補強に関しては新監督就任初の市場だった割にはあまり積極的に動いていないようでしたので、夏に本命がいるのかなぁなんて思っていましたがどうなんでしょう?
ただ早いうちから欲しい選手を獲得しておけば、来夏からゼロスタートになるよりはマシになるのではないかと思うんですけどネ。


練習については前にあまり特別なことはやっていないと言っていましたネ。Morenoも「練習はつまらない」(悪い意味では無く)と言っていましたし(笑)
Kloppのやり方が本格的に始まるのはプレシーズンからと言うことなのかも知れませんネ。
[ from Rush : 2016/02/06 06:50 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]