忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110608_Henderson.jpgここ数週間噂に上がっていたSunderlandのJordan Hendersonの獲得についてクラブ間合意に至りました。
後は本人との契約交渉がありますが、まぁ不調に終わることは無いでしょう。

20歳の彼は6/11に開幕するU21 Euroに出場予定で、大会前に去就を決定出来たことは本人にとっても良いことですネ。

Sunderlandで10番を背負う期待の選手。印象はパスが上手い…視野が広い…バイタルエリアで余裕を持たせたらヤバイ…。
ウィングでもやっていたようですが、断然センターにおいてオフェンスをコントロールさせた方が持ち味が出そうです。

そしてSuarezやKuyt、Meireles、Gerrardたちとポジションを流動的に入れ替えるスタイルにも上手くフィットしそうでワクワクしますネ。
(まぁ全員が同時出場することは基本的に無いでしょうが(苦笑))

物凄くセンスを感じる選手で、これからが楽しみですネ。
PR
20110607_Alonso.jpgAlonsoのコメント。
==============================

(LiverpoolがBarry獲得を画策した2008年のプレシーズンについて)
Lazio戦の時は不確実でしたネ。移籍市場はまだ開いていましたし、僕がLiverpoolに残るのか他に行くのか…これから何が起こるのか僕は知りませんでしたから。
ファンは僕の残留を望んでいるということを明らかにしていました。それは僕がさらに忠誠を誓う上で大きな力となりましたネ。
クラブで適切な状況に置かれていない時にそのサポートを受けているのなら、さらに忠誠を誓わなければなりません。それが彼らが僕にしてくれたことですよ。ファンからあのサポートを受けたことは素晴らしかったですネ。あの試合はただのフレンドリーマッチでしたが、僕にとって最も特別な日の1つになりましたよ。

Liverpoolはこれまで、そしてこれからも常に特別な存在ですから苦しかったです。あそこで僕は強い思いを持って生きていましたから、それは僕の胸の内にあります。自分の決断をファンに語るのは本当に難しいですが、思うがままに従わなければならないこともありますし、それがあの時の僕の思いでしたよ。


僕が初めてLiverpoolに来た日から最後の日まで、ファンが僕をサポートしたいという思いをいつも明らかにしてくれていました。それは本当に最高のことで、それについて不平を言うことは一切出来ません。ですがあれは僕の決断であり、思いだったのです。
20110606_Poulsen.jpgPoulsenのコメント。
==============================

本当に長いシーズンでした。
8月にここに来て、シーズン中は多くのことが起こりました。新たなオーナーを迎え、監督も変わりましたからネ。
多くのことが変わったシーズンの間でもずっとドレッシングルームはとても良かったですネ。試合に勝った時の雰囲気はいつも良かったですが、それはフットボールでは当たり前のことです。

シーズン後半、自分たち自身がチームであることに気付きました。僕は来シーズンLiverpoolがどういうプレーをするのか楽しみにしていますよ。今年はいろいろなことがあったと思いますからネ。ですからもし僕たちがより安定したシーズンを過ごすことが出来れば、どのポジションで終えることが出来るか興味深いものになるでしょう。
20110605_Gerrard.jpgClarkeのコメント。
==============================

(先日の手術後、好調をアピールしたGerrardについて)
彼がケガについて心強いことを言ってくれるのであれば、それはみんなにとって良いニュースですよ。
夏の間彼はハードワークしてくれると思いますよ。彼がプレシーズンの最初の段階から合流出来れば素晴らしいですネ。そうでなければ、少し遅くなるでしょう。

彼は極めて重要な存在です。Stevenは私がこのクラブに来て以来あまり出場していませんでした。彼はグローインに厄介な問題が現れたり消えたりを繰り返して来ましたが、きっと手術がそれを治してくれたでしょう。

フィットして完全燃焼出来るSteven Gerrardだけがチームを向上させることが出来るのです。

彼は同世代の中で最も完璧なフットボーラーの1人です。この10年から12年に渡って本当のトップクラスのイングランド人選手が何人かいましたが、Stevenは間違いなくその1人ですよ。
20110603_Aquilani.jpgAquilaniの去就はどうなるのでしょう?

5月末をもってJuventusへのローン移籍は終了し、今はLiverpoolの所属となっています。
買い取りオプション(約1,400万ポンド)を持っていたJuventusですが、彼に掛けることの出来る資金が不足しているようです。
Juventusの希望は600万ポンドだそうですが、これはさすがに安すぎ。


最近のJuventusは監督が変わり…Pilroが加入し…また他の中盤の選手を獲得しようとしている噂があります。
新監督がどういう反応を示すのかは現時点で分かりませんが、AquilaniのJuventus完全移籍の芽はもしかすると薄いのかもしれませんネ。
代理人は何か確証があるのか、かなり楽観的ですが…。
24時間以内には決まるとされていますが…どうでしょう?


Liverpoolへの復帰は?というのも気になりますが、戻って来たとしてもレギュラーを保証することは出来ず、恐らく以前と変わらない扱いを受けることになるでしょう。
個人的にはLiverpoolでのプレーをもっと見たいのですが…。


後は他のチーム…ということになりますが、Milanが候補に挙がっていると言われています。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]