[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
20090109_Lucas.jpgまずはLucasのコメント。
----------
リーグ首位に留まりたいですからStoke戦は勝ちたいですネ。タイトルレースではどんなポイントでも自分たちにとっては本当に重要になるでしょう。

僕たちは自信を持っていますし、能力があります。良いパフォーマンスを見せることができますし、チームとして良いプレーをしていますよ。僕たちは誰が相手になったって勝てると感じています。

Liverpoolはリーグ優勝を長い間待っていましたし、いま優勝するチャンスを手にしています。
Champions LeagueやFA杯でもチャンスがありますから、上手くやって今シーズンを良い年にできたらいいですネ。

クリスマスはたくさん試合があって極めて重要な時期でしたが、たくさんポイントが取れて良かったです。
土曜日の試合に勝てたらリラックスできますし、他の試合がどうなるか見ることができますよ。

AnfieldでのStoke戦は難しい試合でしたネ。引き分けるだけしかできず、とてもフラストレーションが溜まりました。
土曜日はもっとスペースを使ってパスをしっかり繋ぎ、たくさんチャンスを作って彼らを片づけたいですネ。
Anfieldの試合ではだいたい70%くらいのポゼッション率でしたが、彼らを倒すのは本当に難しかったです。彼らはスペースをしっかり狭めてきましたからネ。
彼らは順位表の下位に近い位置にいますから、ポイントを獲りに来ようとするでしょう。ですが僕たちは準備ができていますし、やるべきことは分かっています。

対戦するにあたって彼らがフィジカルなチームであることを理解していますし、ロングスローで脅威を与えられるチームです。ロングスローは常に危険ですネ。
トレーニングセッションでロングスローに対する守備練習をしてきました。だから準備は出来ていますよ。
ブラジルにいた頃ロングスローを持っている選手を見たことがありますが、Stokeほど遠くへ投げられませんでしたネ。
彼らはロングスローからよく点を獲れていますから、僕たちは出来る限りボールをクリアしなければいけません。

Newcastle戦は僕のベストパフォーマンスの1つでしたネ。僕だけでなくチームとして本当にいいプレーをしましたし、それぞれが自分の役割を果たしていました。
僕たちにはさらに5点獲るチャンスがありました。得点できなくてちょっと残念でしたし、たぶん僕もハットトリックを達成できていたと思いますが、Newcastleのゴールキーパーが何度も好セーブを見せていました。
チームのために特にアシストを決めることができれば満足感を得られますネ。Stevieが決めた素晴らしいフィニッシュに出したラストパスは良かったです。

あの難しい試合の後、Fulham戦にも出場しましたが、僕はとても成長していると思いますし自信をつけましたよ。
サポーターたちが僕を後押しして助けようとしてくれますから僕は本当に幸せですよネ。
僕は毎試合成長しようとしていますし、チャンスをものにしようとしています。チャンスが来たらそれをモノにしなければいけませんよネ。だってこのチームにある選手たちの質からすれば、自分のレベルを落とせば再びチャンスを掴むのがもっと難しくなりますからネ。
----------

思えばLucasは22歳という若さで、MascheranoやAlonsoというワールドクラスの選手とポジションを争いながら良くやっていますよネ。
相手の攻撃を読んで潰すのも上手いですしパスも上手いですし、MascheranoとAlonsoの良さを身に付けたような選手だと評価してるんですよネ。
そして2人には無い前への飛び出し。いつも高さが足りませんが(笑)前にスルスル出てきてヘディングシュート狙ったり。
いろいろなことを高いレベルでできる器用な選手だと思います。バックアッパーと呼ぶのは失礼すぎるくらい(笑)

Benitezも彼のことは完全に信頼しているようで、対戦相手に合わせてCMFをしっかり使い分けてくれますから、しっかり経験を積んでもらいたいです。

5年後のLucasがどんな選手になっているか…楽しみですネー。

ちなみに今日22歳の誕生日を迎えるようです。おめでとう!

そして、今Liverpoolはとてもポジティブな状態にありますよネ。
もちろんケガ人などはいますが、Lucasが「誰が相手でも勝てる」と言っているように選手1人1人が自分たちのサッカーに自信を持っていることが窺えます。
その自信を確固たるものにするためにも、明日のStoke戦では前回の借りをキッチリ返す「完勝」を期待したいですネ。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search