[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
20090111_Pennant.jpgまずはBenitezのインタビュー。
----------
─ 9月を振り返って、2ポイント失ったホームでの引き分けに終わったStoke戦のことをまだ覚えていますか?
えぇ。我々は今日に備えてその試合を見ました。我々には多くのチャンスがあり、しっかりポゼッションしていたので本当にガッカリしましたネ。残念でした。

─ リーグ戦で戦った最近の試合はNewcastle戦でした。あの試合がどうやって前進するかというアイデアになりましたか?
えぇ、我々は本当によくやりました。特にアウェイではネ。同じレベルでプレーすれば多くの試合を勝てるでしょう。

─ 今シーズンStokeはホームで上位チームを破っていますよネ?
そうですネ。彼らは強くフィジカルなチームです。彼らはセットプレーが上手いですからタフになるでしょう。我々が首位に留まりたいなら試合を支配してベストを尽くさなければいけません。

─ 最近のLiverpoolのデキについてあなたを最も喜んばせていることは何ですか?
我々はいいプレーをしていますし、得点できていますし、チャンスを作っています。チームは自信を持っていますし、今とても強力ですネ。

─ Britannia StadiumではFernando Torresをもっと見ることができますか?
そうなればいいですネ。彼は残りのチームでトレーニングしています。彼は完全にフィットしていますから、そうなるかもしれません。我々には違う選択肢がありますから決めなければいけませんネ。普通にいけば彼はプレーするでしょう。

─ シーズン後半戦に向けて、強力な選手たちが何人か復帰し調子を上げていることにどれほど喜んでいらっしゃいますか?
私は後半戦に向けてチームがより強くなると常に自信を持っています。AurelioやTorresと同じくSkrtelも戻って来ますからネ。彼らは復帰可能となった今まで使えなかった選手たちですからネ。
彼らがコンディションをキープしてチームに良い追加となってくれればいいですネ。BabelやMascheranoといったまだまだレベルを挙げられる選手が他にもいます。我々はピッチにもベンチにも十分な能力を備えています。

─ Insuaに関しては、自力でレギュラーを掴んだ左サイドバックを手にしました。彼を代表戦で数試合失うことに失望していますか?
そう感じるかも知れませんネ。選手が代表レベルの経験を積むことは常に重要なことです。ですが今回の件は残念ですネ。彼はいいプレーをしていましたし自信を付けていましたから。状況を変えることはできませんからネ。彼にとって良い経験となり、AurelioやDossenaにとってはチャンスになるでしょう。

─ Insuaはほぼレギュラーを掴んだんでしょうか?
彼は上手くやっています。ですが私の考えをお分かりでしょう。AurelioとDossenaも一生懸命やってきました。ですから彼が帰って来たらもっと競争が激しくなると思いますよ。

─ 今シーズンAnfieldで相手を崩す場面でいくつか問題がありました。選手たちのフィジカル面が影響していると考えていますか?
いいえ、そうは思いません。数試合引き分けましたが、Bolton戦に勝ちましたし本当に上手くプレーしました。先制点を挙げられれば状況は変えられると思いますよ。

─ 事実、チャンスに変え得点を挙げることが選手たちに自信を与えますよネ?
そうですネ。みなさんが、私が「我々にはチャンスがあった」と何度言ったかと冗談を言うことがたまにありますが、それは事実です。我々は多くのチャンスを作り出しますし、チャンスを手にすれば大きな違いを生み出しますし、今我々はもっと得点しています。

─ 先週のPreston戦はGerrardにとってとても重要な試合でしたよネ?
えぇ。彼にとって最高の試合でした。いいプレーをしましたし、2点目で彼は自己中心的になりませんでした。彼はTorresにパスを出しましたし、あれはとてもポジティブなことでした。彼はチームのことを考え、フットボールに集中していましたからネ。

─ Pennantの問題に戻りますが、彼は新しいオファーを受けるのでしょうか?
彼と話し合いました。もし良いオファーがあれば、彼を売りますよ。

─ では彼には新しい契約には応じないのでしょうか?
難しいでしょうネ。

─ 最後にEvertonとのFA杯での対戦についての考えを聞かせてもらえますか?
エキサイティングな試合になるでしょうネ。両チームにとってとても困難な試合ですが、ファンにとっては良いことですネ。恐らく最高の時間とはならないでしょう。我々は数日のうちに2試合戦いますし、常にタフな試合になりますからネ。ですが状況は変えられませんから、それに従いますよ。
リーグ戦は今はもっと重要ですネ。まずはStoke戦に向かわなければいけません。それからリーグ戦でEvertonと当たります。その後でカップ戦のことを話しましょう。
----------

これからリーグ戦の年明け初戦を迎えますが、楽しみですネー。
残り18戦。1試合1試合自分たちの力を出し切ってもらいたいです。そうすれば勝ち点をどんどん積み上げられるんじゃないでしょうか?
故障していた選手たちがどんどん戻ってきますし、チームは非常にポジティブな要素に充ち溢れていると思います。

一方、PennantについてはBenitezは諦めたようですネ。
まぁ彼を慰留しようとしていたかどうかも良く分かりませんが(笑)彼の移籍先についてはReal MadridやAC Milanのビッグチームを筆頭にいろんなチームが獲得を狙っているという噂がありますよネ。
それだけ良い選手だということの証明ですよネ。

一昨年から昨シーズン序盤のPennantのキレを見ていれば、彼がまだまだやれる選手であることは分かります。
Pennantを失うことは非常に残念ですが、仕方ないですネ…(涙)
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search