忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080404_vsArsenal.jpgアウェイで1-1の引き分け!
結果は上々ですが、内容的には結構やり込められた印象があります。
まぁArsenal相手ならしっかり守ったことを褒めるべきなのかも知れませんけど・・・。

前半は攻めるArsenalに奪ってカウンターを狙うLiverpoolという比較的均衡した試合でしたが、後半に入ってからはかなり一方的な時間帯がありました。
正直3点くらい取られてもおかしくない展開でしたから、Anfieldでも楽な試合にはならないでしょうネー。

ただ、van Persieはまだフィットしていないご様子。開幕当時はもっと怖い存在だったのではないでしょうか?彼が本調子でないのはホントありがたい限り。この調子でいってもらいたいものです。

KuytがHlebをペナルティエリア内で倒したときは終わったと思いましたし、FabregasのシュートがReinaのワキをすり抜けた時は一瞬頭の中がが真っ白でした。
ありがとうBendtner。大好きBendtner(嘘)

PR

20080402_vsEverton.jpgEvertonがYakubuを1トップにして、中盤の底に1人増やす守備的戦術でした。まぁEvertonは台所事情が苦しいみたいなので仕方ないのかも知れませんネ。
ただ試合の方は相手の粘り強い守備、Liverpoolのフィニッシュ精度の低さ(笑)で1-0という均衡した結果。中盤では激しくぶつかり合う場面(結構危険でした)もあり、お互い4位の座を争って必至に戦っていましたネ。
しかしYakubuの1トップではLiverpoolの守備を崩すことはできませんネ。Liverpoolからすれば的を絞りやすかったでしょうし。

そして開始早々のTorresの得点はそのYakubuのミスからでした。LiverpoolのCKのこぼれ球をYakubuが取ったのですが、ゴール前で処理にもたつく(前方に誰もいなかったので自分でキープしようとした)間にAlonsoに奪われてしまうというマズイ結果。
もし彼がDFならクリアをチョイスしたんでしょうが、FWゆえに「繋いでカウンター」という意識が働いたのかも知れませんネ。

20080330_Merseyderby.jpg

今夜Everton戦を控えるLiverpool。
Liverpoolとしてはいかに前節の惨敗のショックを払拭できるかがポイントになると思うのですが、一方のEvertonもここへ来て歯車が狂い始めている模様です。

前節のWestHam戦では開始早々に先制するも、後半に入ってから失速。
新星Searsを投入したWestHamの縦の動きにDFが簡単に振り切られたり、イージーなミスをしたりでかなりイマイチでした。Fulham戦もそんな感じでしたし…。
Cahillを前半10分でベンチに戻すなど後手に回ってしまったことを差し引いても、「…」な試合運びでしたネ。まるで1月のLiverpoolみたい(爆)

以前言ったように、ここへ来てUEFA cupとの掛け持ちによる疲れが響いてるのかな?もしくはEverton内に「ナンだカンだでLiverpoolは強えーな(笑)」的な雰囲気が漂ってるんでしょうか?(笑)
んー他チームの状況はなかなか掴みにくいですネ(汗)

まぁ端っからEvertonに負ける気などさらさら無いのですが(若干強がり)、相手もココはメイチの仕上げで来るはずなので念のため注意は必要です。
特に今シーズン新加入のYakubuは危険。縦への動きが良く、いかにもアフリカ人らしい爆発力とテクニックを持ったいい選手です。すっかりEvertonの柱として定着していますネ。

Liverpoolはここを勝てば4位に当確ランプが点灯する気がしますネー。
さて、どうなりますやら。

関連記事 : vs WestHam United

20080328_Kewell.jpg代表戦に召集されていたKewellがまたしてもケガをしてしまった模様です。

鼠径部の損傷だそうです。改めてオフィシャルサイトで正式発表が出されると思いますが、1ヶ月くらいは休むことになりますかネェ?
今思えば、これだけケガを繰り返していたんですから代表なんてもっと早く引退してしまえば良かったのかも知れませんネ。

「今シーズン終了まで契約があるし、Liverpoolで新契約を手にするために戦い続けますよ。"Never say die"というオージー魂が僕にはあるから最後まで頑張ります。終了の笛が鳴るまで諦めませんよ。」

つい先日、こんなコメントをして意気込みを見せてくれた矢先のケガ…。


しかしなぜ彼は故障しやすいのでしょうか?
若い頃からトップチームでガンガンやって来たツケが回ってきているのかもしれません。
何となくこのままLiverpool退団→引退なんてラインが見えてくるのですが(涙)

とにかく一番苦しんでいるのはKewell本人。"Never say die"の精神で頑張ってもらいたいです。

20080327_Riise.jpgさて、4連続で続いたMascherano絡みの話はこれくらいにして(笑)
Riiseの発言です。

「現状に満足はしてないですよ。自分は全試合の80%くらい出場するのが当たり前のようになっていたのに。もし自分が望む試合数に出場できなきゃこの夏残るかどうか決めなきゃいけないですネ。まぁとりあえずはこれからどうなるか見守ることにしますよ。」

「監督は新契約を提示してくれるかもしれないけど、どうだろう。次の試合に出れるかどうか分からないんじゃフラストレーションが溜まりますよ。」

AstonVillaへの移籍話が出た時は否定したRiiseでしたが、今回は自分から移籍をほのめかすようなことを言ってしまいました。

3/5のWestHam戦に出場した時はかなりRiiseらしさを見せてくれたので「ようやく左サイドが計算できるぞ」と思ったのですが、その後もBenitezのファーストチョイスはAurelio…。

個人的には今はAurelioよりRiiseの方が調子良さそうに見えているんですけどネェ…。

もちろんBenitezはよく判断した上でAurelioを優先させているのでしょうから(若干グレーな噂もあるらしい)、Riiseは「一度失ったポジションは自分の力で勝ち取る」という選手として当たり前の努力をした方がイイとは思いますけどネ。
ただ、ここ数年出入りの激しいLiverpoolの中にあって7年間在籍してくれている選手ですから、大切にしてもらいたいなって気持ちもあるのですが…。

とりあえずは今シーズン終了までの動きを見守りたいと思います。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]