忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080520_Hobbs.jpg久々に登場したHobbsがちょっと寂しいことを言ってます。

「もう1年契約を延長して恐らくフルシーズンレンタルに出されるか売られるでしょうね。
Liverpoolは世界中から最高の選手を集めるチームです。ということはその選手たちと争うために自分たちの出れる試合を差し出すってことなんですよね。
どこへ行ってもトップチームで試合に出ていなければならないです。理想を言えばそれがLiverpoolであって欲しいですが、もし上手く行かないのなら他のチームを探さなければいけません。」


今シーズンのSkrtelの加入で押し出されるようにレンタルされたHobbs。若い選手がこんなネガティブなこと考えてちゃいけません。
「レンタル先で活躍して絶対に戻ってくる」って威勢の良さが欲しいですネ。
Liverpoolで見せた能力を証明してもらいたいですよ。


と言いますか、ScunthorpeにレンタルされてからのHobbsはどうなっていたかというと…。
経験を積むために外へ出されたと言うのに、実際に先発したのは3か月で7試合…。
シーズンが終盤になると完全にベンチウォーマーになってたようです。
試合結果だけを追っかけたので何が起こっていたのかは良く掴みかねますが、体調不良などもあったようですね。

来シーズンは飛躍の年となるよう、頑張れ!

PR

20080519_Gerrard.jpgGerrardが今年の夏の移籍市場に向けてチームを代表して、ファンを代表してコメントしてくれています。
ここ数年「今年こそ優勝」と言いながら結局タイトル争いに絡むことができないチームに喝を入れるべく例年にも増して具体的なコメントを発しているように感じます。
これがオーナー陣の心に響けばいいのですが・・・。


以下Gerrardのコメント。
「毎年11月か12月にはタイトル争いから脱落してしまっているというのは、年を追うごとに辛くなってきますね。毎年同じルーチンに従っているみたいです。
昨年夏に「選手を獲得すべき」とみんな考えていて、そんな中監督は1月の移籍市場で「もっとサポートして欲しい」と求めています。

動くのは今で、タイトル争いから遠く離れた1月では遅いんです。
Chelseaを見て下さいよ。リーグ優勝を逃した翌日に何をしましたか?DFに1600万ポンドを掛けましたよね。
選手の獲得については監督が希望する選手と契約を結ぶという断固とした取り組みをLiverpoolのファンや選手は望んでいるんですよ。

20080518_Sammy01.jpgSammy Leeのコーチ就任が決定しました。

Sammyのコメント。
「私はしばらくLiverpoolを離れていましたが、このクラブが私にとってどんな意味があるかみんな知っていますし、戻ってこれたことがとても嬉しいですね。
Liverpoolクラスのクラブから誘いを受け、Benitezのような一流の監督から求められたら断れませんよ。彼らが私に興味を持ってくれていることを知ったら、本当にワクワクしました。
休暇を取った後ですから明日にでもシーズンが始まってもらいたいと思いますが、選手たちは長く困難でキツいシーズンを過ごしてきましたから充電期間が必要ですね。

今朝Melwoodを回って、懐かしい人に挨拶をしました。初めて会う人にはより丁寧に挨拶してきましたよ。一人一人握手をして自己紹介して回りました。
ここには素晴らしい人がいるから彼らと仕事をするのが待ちきれませんよ。ほんとに戻ってきて良かったです。

クラブはここ数年間で目覚ましい進歩を遂げました。今シーズンは素晴らしいシーズンに限りなく近づいていました。このまま成長し続ければ、タイトルは獲得できると思います。」


Benitezのコメント。
「SammyがLiverpoolに戻ってくれてとても嬉しいですね。彼はクラブのことをほんとによく知っている人ですから。
彼はクラブの情熱やここで我々が培ったしきたりのことを分かっていますから、新しい仕事に就くのも楽でしょう。
ですが我々はSammyがこのクラブで選手・コーチの経験があるからというだけで戻したのではありません。

彼は経験豊富で素晴らしいコーチとしてすごく尊敬されているんです。
フットボール界における彼の評判が、我々が新しいコーチングスタッフを探し始めたころから彼を一番の候補にしました。

彼は何か違いをもたらしてくれるでしょうし、彼と共に働くことはとても良いでしょうね。
彼とはすでにいい関係を築いています。これから先もそれを確立していきたいですね。」



20080518_Sammy02.jpg早速練習に顔を出して選手たちと挨拶をしたようです。なんだかとってもいい雰囲気。

サッカーに関してBenitezは自分の哲学を貫き通すところがあるようですので、Sammyがうまくフォローしてくれるといいですネ。
時には我慢も必要かもしれません(汗)
とにかく来シーズンはチームもフロントも一丸となって戦ってくれることを願います。

20080515_SammyLee.jpgブログ名の件については現実逃避(爆)

さて、Millerを千葉に差し出したLiverpoolが後任候補にSammy Leeを挙げているようです。
Liverpool出身でSouness、Houllierの元でコーチをしていたこともあります。
今シーズンは監督としてBoltonを率いていましたが昨年10月に敢え無くクビ…。


BenitezがLeeをチョイスするとは少し意外でしたが、とても良い人選だと思います。
とくにチーム内がゴタついている時はBenitezの息の掛かったスペイン人を呼ぶよりもLiverpoolをよく知る人物の方が良いでしょう。
上手くチームをまとめてもらいたいですネ。彼とBenitezのコンビネーションに期待したいです。

ってまだ決まったわけでは無いのですが。でも堅そうですネ。

20080514_ynwa.jpgチームは複数形…。いまさら気付いてもなぁ…(汗)
うーん。「え?チームでは無いですよ?」とトボケることにすればいいのだろうか…。

いやーご存知の方も多いと思いますが、「Liverpool are …」というのが正式な表現のようでして。
Liverpool絡みのニュースを読んでる最中にふと気付いてしまいました。
英語力の無さをいまさら痛感している次第です。
Crouchの移籍の噂なんて気にならないほどヘコんでます(冷笑)


ブログタイトルを変更すべきか否か…。このまま恥をさらし続けるのもなぁ…。


軽くブログ存亡の危機(笑)


今、頭の中で「You'll Never Walk Alone」の大合唱がはじまってます(爆)

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]