忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080212vsChelsea.jpg無得点の引き分けに終わりましたが、試合は基本的にLiverpoolペースで進めることができたと思いました。

やっぱりビッグ4の直接対決となると気持ちの入り方が違うのかチーム全体の動きが良かったです。どんなチーム相手にもこのような試合がでいたらいいのにと思いますが、まぁ相手が守備的に来るか攻撃的に来るかでこちらもできるサッカーが変わりますからネェ…。
特にこの試合のように中盤でガッツリぶつかり合えるような相手だとLiverpoolの力が発揮しやすいというのはあるでしょうネー。だからこの試合だけでLiverpoolが復調したなんて勘違いはしない方が身のためでしょう。
いやいやサッカーはホント難しい…。


試合の方ですが、4-2-3-1で右サイドにKuytを置く布陣。サイドならKuytよりPennantだろうと思うのですが、Benitezがそうしなかったのは状況に応じてKuytをセンターに行かせる自由度を持ちたかったというところかなと妄想。さすが戦術マニアのBenitez。我々のような凡人の発想とはワケが違います(笑)
PR
20080206_vsSunderland.jpgようやく!ようやく勝ってくれました!
今シーズン、チームが絶不調な時に結果を出してくれるのって実はCrouchじゃないですか?
サッカーに迷いが生じた時は彼の頭を狙えばいいのかも知れませんネ。って言うほど高さ一辺倒にもなっていないか(笑)
よくバイシクルキックを見せる選手ですが、合わせるの上手いですよネー。身長デカくて足長くて(しかも極細(爆))だからスゴクきれいに見えます。
僕は彼が好きなんですが、やっぱりソコら辺が1つのポイントになってますネ。後は最近ちょっと注意して見てるんですが、彼はもしや天然系なんじゃないかという疑念(笑)
そういうところも引っくるめて好きなんですよネーッ!


試合の方は内容的に(特に前半)あまり褒められたものでは無かったのですが、とにかく今は勝つことが重要ですよネー。
細かいことは気にしないッ!(笑)
いや、細かいことを気にすると、審判はあのRob Stylesでしたナ(笑)試合直前にピッチ中央でニヤけてましたが、ちょっとイラッと来ましたネ(爆)
20080131_vsWestham.jpg終了間際のPKで撃沈。

早い攻撃をしかけるからDFが翻弄され、ああいう反則を呼ぶんでしょうネ。見習わなきゃ行けない。

Liverpoolはほとんどチャンスらしいチャンスを作れず。相手守備が良かったのもありますが、イマイチ攻撃に意図が見えないですネ。
20080130_Sissoko.jpgSissokoのJuventusへの移籍が正式決定しました。820万ポンド(約17.4億円)だそうで、活躍次第ではさらに約3億円追加されるそうです。

しかしとうとう決まってしまいましたかー。
Liverpoolに来たのがつい最近のことのような気がしますネー。
初年度から活躍してくれ、Liverpoolにとって間違いなく重要な選手でした。

しかしケガからなかなか立ち直れず、復帰してきてもチーム戦術に溶け込めない感じでした。
相当もがき苦しんでたんじゃないかな?ちょっと可哀想な面もありましたネ。

でもまだ23歳と若いし、新天地で活躍の場が待っていることでしょう!
いつかLiverpoolと対戦できるといいネ。

♪Wooh woo woo wooh
We've got the best midfield in the world
We've got Xabi Alonso , Momo Sissoko , Gerrard and Mascherano♪
50bfe8d9.jpgえっと6部のチームって日本で言うとどの辺りのカテゴリーになるんでしょうか?

J1→J2→JFL→地域リーグ→都道府県リーグ→大学サッカーのあたりかな?
横浜FMあたりが順天堂大あたりと戦うイメージでしょうか??
いやいや、彼らは普段は普通に仕事をしてる人たちだから順天堂大とは違いロクに練習もできていないはずだ(汗)そもそも大学と都道府県を縦並べにするのは無理があるかな?
どちらかと言うと自分たちがやる草サッカーの強いチーム版と言ったところ?

それだけの差のあるにも関わらず前半2-2。しかもリードを許しては追いつく展開。Liverpoolはホームにも関わらず・・・。
結果はBenayounの活躍でえ5-2で相手を退けたものの、なんともいえない微妙な勝ち方・・・。ムゥー。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]