忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080226_Rafinha.jpg来シーズンの補強リストにSchalkeのブラジル人右SB、Rafinhaが挙がっているそうです。
正式にはMarcio Rafael Ferreira de Souza(長い)。
略してRafinha。英訳すると"Little Rafa"(笑)
身長171cmの22歳だそうです。

若いくせに(意味不明)、超カッコいいオフィシャルサイトを持ってます(笑)
 http://www.rafinha18.com/

「オレと同じ名前を名乗ってるヤツがドイツに居るんだけど、見てこいやぁ!」と言ったかどうかは定かではありませんが、Benitezはスカウトを送り込んでチェックしている模様です。
シーズン終了後には500万ポンド(約11億円)を用意して獲得したい意向とのこと。
結構攻撃的らしく逆を言えば後ろはガラ空きになっていることもしばしばだそうです。

今のところRafinha本人は乗り気。ただし、Schalkeとは2011年までの契約を結んでいるし、Schalkeでチーム共々成長中なのでチーム側は移籍を認めるつもりは無いそうですが。

ま、まさか"Little Rafa"を獲得して"Big Rafa"を解任なんてオーナー流アメリカンジョークは無いですよネ?(爆)

PR

20080225_vsMiddlesbrough.jpgArbeloaのCBはやっぱりありえないですヨネー。

Hyypiaとの急造コンビ云々を抜きにしても、まず彼のポジショニングがおかしくて、本来彼がいるべきであろうスペースに穴が開いていましたし、裏を取られた時、相手に振り切られた時の諦めが早すぎます。
Skrtelの方が良かったと思うのですが、まだ完調とまではいかなかったんでしょうか?
守備は案の定、不安定で2失点を喫する展開。オフサイド&ハンドの判定も含め4回ネットを揺らされましたからネェ…。幸いにも失点とはなりませんでしたが、その前の軽率な守備はやはり見直さないといけません。

そして、楽しみにしていたAfonso"7得点男"Alvesが登場しました。
だいぶ中盤が間延びしている時間帯での出場だったので実力を見せられなかった点もあると思いますが、ボールの受け方などまだまだPremierLeagueに慣れるには時間が必要だなと感じました。

20080221_vsInterMirano.jpg期待どおりに勝ってくれました!しかも予想(妄想)どおり!(驚)
まぁ適当妄想が当たっただけなので自慢にもなりませんネ(笑)

2-0というこれ以上望むべくもない勝利。

しかしInterはツキがなく、先発CBが2人ともいなくなってしまいましたネー。
Materazziの反則については多少厳しいと感じますが、まぁ完全に置き去りにされた後、引っ張りに行ってますからネェ。2回目なワケですし仕方ないですヨ。
あの退場で完全にInterの狙いは崩れて防戦一方になってしまいましたネ。

Ibrahimovicも出来る仕事などほとんど無く、ただ試合を見守るだけになっていたような…。
守備固めで出場したVieiraもコンディションが悪いのかミス連発で酷かったですネ。完全に裏目に出てしまいました。彼の出場でそこまでの粘り強い守備が崩壊しました。

20080219_Gerrard.jpgさて、一向に復調の兆しのないLiverpoolですが、逆に調子が良いときは本当に良いのです。特に強豪相手だと相手とかみ合うことが多いのか、なかなかいい試合をしているんですよネ。

だから…。
2-0で勝ってくれないかなぁと妄想しています!(笑)

相手FWにボールをいかに渡さないか、Chelsea戦のような戦いができれば相手は止められるんじゃないかと思います。
Carragherの相方はHyypiaなのかSkrtelなのかAggerなのか…。

嫌なのはMaiconとCrespoですが、Maiconをサイドで使われるとかなり手を焼きそうな気がしますネー。そしてCrespo!とにかくいい思い出がない!最近ベンチを温めることが多いですから個人的にはありがたい限り(笑)

後はいかにして点を取るか(これが最大の難問)ですが、ボールを早く前線に回すこととサイドがしっかり走りきることがカギになりそうでしょうか?
特に左サイド!今までも左がブレーキをかけてる感じがするので、死んだ気になってやってもらいたいですネ。


関連記事:Inter Milano戦に向けて
20080218_vsBarnsley.jpgやっぱり復調などしていない…。
Chelsea戦に比べるとまるでジキル博士とハイド氏のような二重人格ぶり。
確かに中心となるGerrardも温存したし、フォーメーションも違うし、Inter戦を控えて心ここにあらずだったのかもしれないし(?)、相手の好守に阻まれたし、理由を挙げれば(無理矢理)、ハイド氏が出てくるのも理解できるのですが。でも2部の中位にいる相手ですからネェ…。
しかし、2失点の守備はお粗末でした。これが「堅守」と言われたLiverpoolなのかと目を覆いたくなるような惨状。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]