忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080101_vsManchesterCity.jpg攻め立てたにも関わらず0-0の引き分け。後半は相手のシュートゼロだったらしく、4位-5位争いとは思えないほどに一方的な展開だったように思います。でも0-0。サッカーってこんなモンですよネ。相手DFのDunneがTorresをビッシリマークしていい守備をしてました。スピードでは及ばないものの最後まで粘り強く体を寄せて止めてしまう。Torresはほとんど勝てなかったんじゃないかな?なかなか良い選手ですネ。
中盤のプレスから攻撃に転じた時に3対3とか4対4とかのかなりいい状況を何度か作ってはいたんですが、それでも点に結びつかない。
PR
20071230_vsDerby.jpg前回対戦に続く爆勝を期待しましたが、試合内容には失笑。
Derby Countyは18試合で14敗を積み重ね、1勝しか挙げられず、8得点41失点のアナザープラネットぶりを発揮しているチーム。
相手は前回対戦した時より幾分良くなったと感じたものの、簡単なところでミスが多いのは相変わらず。相手のミスをモノにできない上に自らもパスミスをするという展開では当然苦しくなりますヨネ。

ただそれでも前半は1点を入れてリードを保つことができました。
このゴールの場面、Babelからパスを受けたTorresですが、ボールが足元に入ってきたので一旦足を止めることになってしまいました。
こうなったらたいていの人はパスを選択しますよネ。
ところが何を血迷ったのか(笑)ドリブルをはじめて1対1の勝負に挑んであっさり交わして見事にゴール。
やっぱこの人はタダ者じゃぁないですネ。
20071226_Crespo.jpgChampions Leagueのベスト16の対戦が決定しています。LiverpoolはInter Milanoとの対戦となります。最近のInter Milanoの試合は全く見ていないのでInter Milanoってどんな選手がいるんだろう?と気にしてみたところ、Crespoがいるではないですか!ってどんだけ疎いんだヨ?って話ですよネ(汗)

Crespoは好きだけど、嫌いな選手ですなんですよネー(爆)。彼がParmaに在籍してた頃のCoppa ItariaだかUEFA Cupだかなんだか(超曖昧)でドリブルでどこかのGK(超曖昧)まで手玉にとって決めたシーンを見て以来好きになり、そしてChampions League決勝でLiverpool相手に立て続けに2得点をして以来嫌いになるという感じ。まぁ嫌いというのは冗談で、こんな選手がLiverpoolに居てくれたらナァという羨望があるワケなんですが・・・。

とにかくドリブル良し、シュート良し、ポジショニング良しのパーフェクトな選手という印象。欠点は・・・(色眼鏡で見てしまってるかと思いますが)見つかりません・・・(汗)強いて言えば、魚類系の顔?(笑)
なんですが、チームではIbrahimovicとCruzに続く3番手くらいの評価なのか試合にはあまり出場していない模様です。

今度の対戦では是非彼の姿を見たいような・・・見たくないような・・・。
20071225_vsPortsmouth.jpg早くも2順目の対戦。前回の対戦はアウェイで引き分けでしたが、リーグ優勝を目指すためにも今回は絶対に勝たなければならない試合。
Portsmouthはアフリカ各国の代表を揃えた面白いチーム。ここのところアウェイで6連勝と変な(笑)波に乗っているので要注意でしたが、結果は4-1の完勝。

前半2-0 & Portsmouthの"ほんわかサッカー"ぶりに楽勝かと思いましたが、後半開始からPortsmouthが息を吹き返しましたネー。というかLiverpoolがペースを押さえたところをやられたような印象もありましたけどネ。だからさほど悲観するほどのこともないと思います。ただLiverpoolの中盤からのチェックが緩くなると相手にチャンスを作らせることになります。緩めるなら緩めるで良いのですが、試合の進め方の意識統一を図ることが重要かもなぁと思います(そうは言ってもなかなか完璧に行かないんだナ、コレが)。
20071221_vsChelsea.jpg予定通りの負けぇーッ(笑)
個人的には今回のCarling Cupなんぞ不利だからサッサと捨てるべきだと思ってたので結果なんてどうでも良かったですネー。負け惜しみでも何でもなく・・・。主力組は体力温存してリーグ戦に備えなきゃ。

もっとメンバーを落としても良かったんですけどネー。
Arbeloa & HobbsのCB急造コンビとかAlonso & Hobbsの幻のCB起用とか。まぁAlonsoは冗談ですけどネ(笑)
後はすっかりご無沙汰のLetoとか個人的に期待して期待外れたInsuaとかこういう時にこそガンガン使ってもらいたいんですけどネ。
Alonsoは復活してくれてホント良かったです。どんな動きを見せてくれたのかは分かりませんが、早く試合勘を取り戻してリーグでの追い上げに貢献してもらいたいです。

それからCrouchが殺人タックル → 一発レッド。あんなあからさまな反則は久々に見ました。
Mikelからのファウルにブチ切れて故意にやっちゃいましたから最低ですネ。もっとクールに戦ってもらいたいものです。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]