忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CarlingCupの準々決勝でChelseaと当たることになりました。しかもアウェイで。
試合は12/19になるそうで、そのあたりの日程を調べてみました。
Liverpool                         Chelsea
------------------------------  ------------------------------
12/08 PL Reading            A    12/08 PL Sunderland         H
12/11 CL O'Marseille        A    12/11 CL Valencia           H
12/16 PL Manchester United  H    12/16 PL Arsenal            A
12/19 CC Chelsea            A    12/19 CC Liverpool          H
12/22 PL Portsmouth         H    12/23 PL Blackburn Rovers   A
12/26 PL Derby County       A    12/26 PL AstonVilla         H
12/30 PL Manchester City    A    12/29 PL Newcastle United   H
------------------------------    ------------------------------
PR
20071107_vsBesiktas.jpgなんということでしょうか!昨日の鬼ごっこの成果でしょうか?(笑)

これまで散々決定力に泣いてきたチームが8点の固め打ち。「3-0くらいでガッツリ勝って」と昨日書いたんですがその2.67倍のガッツリぶり。しかも8得点は大会史上初だそうです。またLiverpoolが歴史に名を残しちゃうことになるわけですネー(笑)
正直固めずに万遍なく取ってもらう方がいいんですが・・・(笑)

試合の方は終始Liverpoolペースで30本のシュートを乱れ打ち。相手GKはアッチへ飛びコッチへ飛びで泥だらけになっちゃってなんだか可哀相なくらいでした。
しかしBesiktasは守備が緩かったですネ。ボールホルダーに対するツメが甘いのとマークがズレる(というか野放しにしてた)のでチャンスをことごとく決められてしまう。たかだかLiverpoolの攻撃陣程度に・・・。なーんてことを言っちゃいけませんな。冗談です。

何気に頑張ってたのはVoronin。攻撃では常にチャンスに絡もうと動き回るわ、守備では献身的にこなすわで得点こそ挙げられなかったものの影の功労者として昨日の勝利を支えてくれました。
20071106_training-002.jpg20071106_training-003.jpg20071106_training-001.jpgここで勝てなければグループリーグ突破がほぼ不可能となる一戦。
勝ち点1の4位ですから、さぞチームもピリピリしたムードになっているのかと思いきや、結構リラックスしているようです。

Besiktas戦前の練習風景(鬼ごっこ?)の写真ですが、みんな超楽しそぉー(笑)
(Carragherはちょっとマジ顔(笑))

最近点を取るのに相当苦労してますが、FWの先発は誰でしょう。Torresも練習に戻ってきたみたいですが。個人的にはCrouchですネ。Blackburn戦では彼が入ってから形を作れてましたから。

まぁ問題はFWではなく中盤の構成にありますけどネ・・・。BenayounのCMF起用希望(クドイ)なんですが・・・。
3-0くらいでガッツリ勝ってもらいたいですネ。
20071105_vsBlackburn.jpgまたしてもドローゲームの数を増やしてしまいました。台所事情の苦しさから、今回はKuytを1トップにしてGerrardをそこに絡ませる4-4-1-1のフォーメーション。昨シーズンのCL決勝のようなスタイルでした。が、このフォーメーションはイマイチですネ。Gerrardが前に入ると中盤でボールを捌ける選手がおらず、前線にボールが回りません。しかも両サイドがBenayoun & Babelという中に入りたがる2人だし、かといって開いたスペースにRiiseやFinnanが積極的に上がってくるというわけでもなかったので中央付近が大渋滞しちゃいましたネ。そんな状況ですからKuytやGerrardも下がってきては敵陣に背を向けた状態でボールをはたいて終わるパターンの連続。何度、最終ラインまでボールを下げたことか・・・。ボールキープ率はかなり高かったんですが、遅攻ばっかり。これじゃー点も取れませんワ。

後半途中からKewellが出場。彼はサイドで張れるタイプですが、まだ本調子でないのかミスからボールを失うことが多かったですネ。まだ時間が掛かりそうかな。

唯一の救いはCrouchが出てきてから。彼をターゲットにチャンスを作り出すことができました。やっぱり困ったときには「高さ」ですかネェ。というか「高さ」を手にしたことで前半に見せたチョコマカした無意味なパス交換が減ったことが良かったんでしょうネ。
20071103_vsCardiff.jpgCarling Cupは中継なし。またもやハイライトしか見れません。
普段控えに回っている選手が出てたのでチェックしたかったのですが・・・。

特にHobbsとBabel!

Hobbsは駒不足のCBを埋める存在として期待しているのですが、出場機会には恵まれずこの日が今シーズン初先発。
FowlerやらHasselbainkを前にどんな守備を見せてくれるのか本当に見たかったー。少しずつ実績を作ってこれから常にメンバー入りできるようになってもらいたいですネ。
そしてBabelは待望のFW起用!目に見える「得点」という結果は残せなかったもののデキはどうだったのか気になります。

後はAurelioやらKewellやらの故障明け組みとかItandje(笑)とか。あれ?笑うところでもないけど。
まぁそんなワケで結構見どころ満載だったので見れなかったのが残念です。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]