忍者ブログ
[1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ この試合で9人の選手を入れ替える必要があったのかどうか

これには様々な理由がありました。City戦の後、すぐに病気にかかった選手や喉の痛みを訴える選手が数人いました。この時期にはみんなかかる可能性がある病気ですよ。そのうち数人はCity戦の後で無くとも症状を訴えていましたからチャンスはありませんでしたね。
今日ここに来なかった選手はAliを除いたほとんどが少し問題を抱えていました。だから我々は直前になって変更しなければならなかったのです。昨日の時点でAdamはプランに入っていましたし、Hendoも同様にプランに入っていました。逆にDejanは入っていませんでした。彼にはベンチに入ってもらうだけのはずでしたが、あんなことになってしまいました。起こってしまいましたね。あれが足枷となってしまたし、我々はまた変更を加えなければならなくなってしまいました。
我々は試合をコントロールしたいと考えていました。特にディフェンスは全く新しい組み合わせでしたからね。ですからボールをキープすることに意味があったのです。正直なところ風も邪魔をしましたね。ピッチに立った選手たちがボールコントロールに少し苦労していたのは明らかでしたし、ファーストタッチもあまり良くない場面が何度もありました。相手は何度もボールロストしていましたし、我々もそうでした。結果的に我々がロストしたその1つがカウンターになってしまい、相手にゴールを決められてしまったのです。


後半、我々は新たなスタートを切りたいと考えました。再びポジティブなアプローチ方法を見つけたことで前半よりは少し良くなり、ゴールを決めることが出来ましたね。
その後Nevesの風に乗ったロングレンジのシュートを決められてしまいました。良いシュートでしたよ。一方で我々のシュートはクロスバーを叩いてしまい、それで試合のストーリーは終わってしまいましたね。
我々はMoとBobbyを投入しましたが、僅かに違いを見せたことは間違いありません。ですがここ数試合の激しさは、いつもの前線の3人をスタートから起用するのは不可能だという情報を私に与えてくれました。
ここ3〜4週間で多くの試合に出ていたのはDejanだけでした。ほぼ全試合ですよ。だから元のプランに彼は含まれていなかったのです。
彼は今日プレーをしましたが、そこで怪我をしてしまいました。Hendoは昨日でした。Millieも怪我をしてしていました。そういう状況ですが、あまり良くありませんね。今日は変更するしかなかったのです。それが今回の試合のストーリーですよ。


─ 若い選手たちにチャンスを与えたことについて

我々は最年少チームの世界記録保持者になるためにここに来たのではありません。そうなるのは良いことですけどね。若い選手たちは我々の近くにいて一緒にトレーニングして来ました。彼らなら充分にやれると思ったからですよ。
トレーニングで10対10をやる場合、彼らはレギュラーチームとは逆のチームに入りますが、彼らは今夜よりももっと上手いプレーを見せていますよ。
今日の試合は変更を加えたことでスタートはあまり上手く行かず、それでムードはすぐに変わってしまいましたね。試合に出場して監督からプレーしろと言われても、風が色々な方向から吹いてくる中でボールをコントロールをしていれば少しは神経質になりますし、リズムを掴むことも出来ませんよ。
彼らが試合に出場したのは彼らがチームの一員であるからであって、充分にやれるからですよ。それだけです。
彼らは良くやってくれましたがもっとやれます。現時点でもっとやれると言っている訳ではありません。もう少し彼らにあった試合…例えば2-0とか3-0でリードしている時に出場させれば、彼らはしっかり違いを見せることが出来るでしょう。100%間違いありませんね。彼らは今日仕事をしてくれました。それでOKですよ。


─  経験豊富な選手たちのパフォーマンスについて

試合で見せるものは全て私の責任ですが、リズムに問題がありましたね。もちろん彼らが本来リズムを持っていることはご存知だと思います。
Divがリズムを掴むことが出来たでしょうか?全く掴めませんでしたよ。Danielは少しは掴めていましたが、Albertoはリズムが掴めませんでした。フットボーラーがタフな相手と戦う時にはもちろんそれが足枷となります。
我々は2、3週間前にもここでWolvesと試合をしましたが、その時の彼らは本当に強かったです。我々は勝ちましたが、ここでやる試合は本当にタフだと知りましたよ。今日の試合では彼らはあまり大きくは変えては来ませんでした。何か変えていたかも知れませんが、だから試合は簡単ではありませんでしたよ。
期待していたか?私は常に選手たちには多くを期待していますよ。今日もっと良いプレーをすることが出来たと思うか?完全には分かりません。今「あまり良くなかった。良くありませんでしたよ」と言うのは私の仕事ではありません。彼らがもっと上手くやれることを私は知っていますからね。
私は大幅に変更しなければならないと思ったからそうしたのです。それを望んでいたからでもありませんし、「さあ、これがどう機能するか見てみよう」と言うためでもありませんよ。Wolvesが大幅に変更しないであろうことは明らかでしたからね。問題は我々がここ数週間同じラインナップでタフな3試合を戦ったことにあります。だから我々は変えなければならなかったのです。それだけのことであり、それが全てですよ。

=============================

9人替えにはさすがに驚きましたが、確かに主力メンバーは使い詰めになっていますから仕方がありませんね。

この試合で収穫だったのはJonesら将来が期待される若手をデビューさせられたことでしょう。彼ら自身、トップリーグのチームと手合わせをして実感するものがあったでしょうから、これを糧にさらに成長してくれると良いですね。
まだ先の話にはなるでしょうが、Trentのように主力メンバーに食い込んで来るような選手に育ってくれることを期待しています。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]