忍者ブログ
[1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ Liverpoolの勝利とパフォーマンスについて

あなた方がイメージするような素晴らしい1週間を過ごせませんでした。その状況をさほど深刻に受け止めていた訳ではありませんが、我々にとっては大きなことでしたよ。
Tottenham戦は今シーズン最悪の試合で無視することは出来ませんが、努力は続けなければなりませんし、それがまさに我々がして来たことです。
今日のHuddersfieldのようなスタイルの試合では特に同じことが起こる可能性がありましたよ。かなりディフェンシブなスタイルでしたし、我々も少し硬くなっていましたからね。流動性は不足していましたし、ボールよりも自陣側に控えてしまう選手が多すぎました。相手にカウンターアタックなどのチャンスを与えたくなかったのは確かですが、カウンターを防ぐために7人もの選手がボールより自陣側に控える必要はありませんよ。そういう姿が前半の時点で少し見られましたので、ハーフタイム中にそれを修正するのはさほど難しくありませんでしたね。


そこについてはすでに今週中に取り組んでいました。我々には取るべきポジショニングというものがあり、それはどんな相手にとってもディフェンスしにくくなるものです。後半になってすぐに多くの選手が最終ラインの合間に入る姿が見られ、Huddersfieldは守るのがさらに難しくなったと思います。
最初の得点はもちろんSmithのヘディングが起因となっていますが、我々はパスとRobertoやDanielのポジショニングによってその状況を生ませたのです。
セットプレーから生まれた2点目はクリスマスやその他の素晴らしいイベントを一緒に過ごしているように感じましたよ。だってセットプレーで決めたんですから!今日は良いセットプレーがいくつもありましたよ。
そして3点目も良いプレーから生まれましたね。

我々はさらなるチャンスを手にしましたが、正直これには非常にホッとしました。プレッシャーはありましたからね。それは間違いありませんでしたし、前半をあまり好ましく思わない人の声が私には聞こえていましたし、キツい作業ではありましたが、結果的に後半はとても良くなりましたから前半のことは誰も覚えていないのではないでしょうか。それが今日はとても大きな力になりました。3得点、3ポイント、そしてクリーンシート。どれもとてもとても大きなことですよ。



─ HuddersfieldはPremier Leagueに残留できると思うかどうかについて

100%そう思います。選手たちにプレッシャーは掛けたくありませんが、彼らのメンタリティや姿勢、プレースタイル、クオリティ…彼らは必要なもの全てを持っています。ですがそこに運も必要です。そういうものですよ。
相手を分析するためにSwanseaとの試合を見たのですが、あの日のSwanseaはあまり良くありませんでした。Huddersfieldは非常に勇敢にプレーし、Swanseaはプレッシングを狙う雰囲気がありました。2ゴールはプレッシングから生まれましたが、Huddersfieldにもチャンスがありましたね。ですが間違いなくポテンシャルは持っていますし、それについては最高のニュースとしてすでに手に入れていますよ。
彼らはきっとLiverpoolからポイントを取らずして残留を決めるでしょう!!


─ 元々はTottenham戦と同じバック5を選んでいた理由について

それに意味があると考えたからです。それが理由です。我々がそうした唯一の理由ですよ。何か上手くいかないことがある時は全てを変えることが出来ますし、それまでのやり方に拘ることも出来ます。
Tottenham戦の前は彼らが適任であると私は考えていましたし、1度酷いパフォーマンスをしたくらいで変えることはしません。ですから迷うことはありませんでしたよ。
その後Lovrenの負傷によって変更しなくてはならなくなってしまいましたが、代わりに出場したRaggyは試合に慣れるまで少し時間が必要でしたね。彼にとっては難しい試合でした。彼をメンバーに入れたのは試合開始2分前でしたし、サブでしたからしっかりとウォーミングアップも出来ていませんでしたからね。すぐにスタート出来る雰囲気ではありませんでした。前半の彼は少し戸惑ったようなところもありましたが、後半はとても良かったと思います。我々にとって良いニュースでしたよ。


─ Dejan Lovrenの怪我について

最後にパスを出した時でした。あなた方もご覧になったと思います。JoelとDejanはパス交換をしていたのですが、最後の1回の時に彼は筋肉に違和感を感じたのです。正確なところは分かりませんが、我々には時間がありませんでした。治療室で私が唯一聞いたのはイエスかノーかということだけでしたが、答えはノーでしたので交代を決めました。痛めたのは太腿ですね。


─ Premier LeagueのLiverpoolの順位について

良い順位でないことは確かですが、我々のシーズンなのですから何度も繰り返し説明する必要はないでしょう。我々のポイント数を見た時にみなさんが考えるものよりも良い試合を我々はしていますよ。ですが本当に酷い試合もありましたし、Tottenham戦は全世界が試合を見ていました。
以前のパフォーマンスを無視してはいけませんし、Tottenham戦を無視してはいけませんよ。

今日はしっかり我慢して、相応しいタイミングで相応しいプレーをするという我々にとってとても難しい試合でした。HuddersfieldはUnited戦で成功を収めた時に見せたようなプレーをして来ました。ですから彼らはここで今回も成功を収める可能性もありました。自分たちのプレーをしつつ相手のカウンターを避けるのは本当に難しかったですね。ですが我々は避けました。それは選手たちが本当によくやってくれたから出来たことで、私はそこに対して満足していますよ。どの順位にいるのかは分かりませんが、良くないことであるのは間違いないでしょう。

=============================

いまだかつてセットプレーからの得点をこんな風に喜んだ監督がいたでしょうか?(笑)
まぁいつ以来か全く記憶にないほどに決めていませんでしたからね。

キック精度の高い選手もいますし、身長が高くセットプレーで決められる選手もそれなりに揃っているとは思うのですが(苦笑)


その1人であるLovrenの離脱は本当に痛い。
軽症であれば良いのですが、肉離れだとすると軽度なものでも復帰まで2〜3週間は掛かると聞きます。
これから徐々に日程が詰まって行く中で、手薄なCBのレギュラーメンバーが抜けてしまうのはキツいですね。

とは言え起きてしまったことを嘆いても仕方がありません。
Lovrenにはしっかり治して戻って来てもらいたいですね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]