忍者ブログ
[1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ 全体のパフォーマンスについて

良かったですよ。もしくはそれ以上かも知れませんね。立ち上がりからまさに我々がやりたいと思っていたプレーが出来ました。我々はこの数週間でも最高のカウンタープレスを見せたいと望んでいたんです。それが我々のオフェンスの時間やパターンといった類を保障してくれると考えていましたからね。それはUnited戦でもとても上手くやれていたのですが、カウンタープレスについてはもっと上手くやれたはずでした。
今夜の試合では上手くやれていましたし、それがMariborのようなフットボールをするチームを相手に出来たことは多くの意味がありますね。
我々はプレスから先制点を奪いましたし、他のいくつかの得点はカウンタープレスから奪いました。とても我々の力になりましたよ。
それからフィニッシュワークも良かったと思います。今シーズンはこれまでクロスやパスに対してボックス内に1人しかおらず、良いパスが来ても落ち着いたプレーが出来ないことが多かったですからね。
でも今夜は違いました。
選手たちに任せている時は常に素早くペナルティエリア付近までボールを運んで行きますが、それは彼らの巧さを示したに過ぎませんでした。ですがこの試合、特に後半の我々はそこから先を諦めませんでしたね。後半は良かったと思います。全体的にとても良いパフォーマンスをしていました。そうでなければ7-0でなんて勝てませんよ。ですから我々は本当に満足しています。



─ Oxlade-Chamberlainの初ゴールについて

大きな力となりますね。2ゴールする可能性もありましたが。Danielから良いパスが出たことがこのゴールに繋がりました。最高のゴールでしたし、良かったですよ。クロスを入れるなど彼のパフォーマンスは非常に積極的でしたが、試合に入るには時間が掛かってしまいましたね。我々はフレッシュな選手が右ウィングに入ったことを明らかに忘れてしまっていて、彼を頭から使えていませんでした。Oxが入ったことを認識してからは彼を上手く使えたので良かったですね。



─ 新たなクラブレコードを記録したことについて

試合後すぐに話しましたが、実際のところ何とも思いませんでした。このクラブの素晴らしい歴史が時に荷物のように感じられることがあるかということについてはこれまでも何度か話をしましたが、歴史を刻むのは素晴らしいことですし、その歴史を打ち破るのは恐らく困難だろうと思います。7-0で勝つのはごく稀なことですが、それは今夜の我々が驚くほど素晴らしいプレーをしたことを証明してくれましたね。
試合前のMariborはとても自信を持っていたと思います。理由は様々ですが、彼らはとても良いチームでしたからね。我々のアシスタントが言葉が分かるので今日の新聞を読めたのですが、私が「何て書いてある?」と聞いたらイングランドのチームはMariborで勝ったことが無いから彼らは自信を持っているということだったんです。ですからそれを我々が初めて成し遂げたという事も新たな記録ということになりますね。選手たちはこの記録達成に値すると思いますよ。ずっと継続した努力をして来ましたからね。
ただ共に努力するだけであれば良いのですが、問題は勝てない理由を常に説明しなければならないことです。説明は何よりも難しいということではないでしょう。特に試合後はチャンスを作ってもそれを活かせないところをみんなが目にしていますからね。でもお分かりの通り、それはあなた方にとって充分ではなく、あなた方はたまに生じる他の問題を全て指摘するのです。
ですからこのリーグで自信を持ち続けることはチャレンジでしたし、今後もそれは同じでしょうね。
我々はこの結果を今後活かしていこうと思いますが、次の試合はTottenham戦ですから今回と同じ結果にはならないでしょうね。ですが問題はありませんよ。試合に向けた回復と準備をする時間が4~5日あります。これは良いことですし、我々は試合がもう待ちきれませんよ。

=============================

今回の大量7ゴールはヨーロッパ大会のアウェイ戦におけるイングランド史上最多得点とのことです。
ホーム戦では8-0が最多得点で、これもLiverpoolが持ってるんですよね(2007年11月のBesiktas戦)。
両方の記録を持ってるっていうのが凄いですよね!

この調子で国内リーグもドバドバ行ってくれることを願います。

次はアウェイのTottenham戦ですが、ここを上手く乗り切って負の流れを完全に断ち切って欲しいですね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]