忍者ブログ
[1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルを争うトップ6との対戦は、ここまで4勝4敗と負けなし。内容的にも良い試合がほとんどで、これだけ見ればLiverpoolがタイトル争いの最も有力な挑戦者となっていてもおかしくはありませんでした。

ところが現実はCL出場圏内を目指して何とか踏ん張っているという状況。
まだポイント差はさほど開いてはいないものの、1試合平均0.85ポイントしか獲得出来ていない1月以降の成績を見てしまうとこのCL出場権獲得すら「黄信号点灯」と言わざるを得ません。


そんな状況で迎えた今回のArsnal戦ですが、先発はLeicester戦からLucasとKlavanを入れ替えたのみ。膝を痛めて離脱していたLovrenがベンチまで戻って来た一方、Sturridgeは腰の筋肉に張りがあるそうでベンチ入り出来ませんでした。

対するArsnalはOzilとSanchezを欠いた飛車角落ちのメンバー構成となりました。
ベンチスタートとなったSanchezが後半からの出場で幾らかの存在感を見せていたことを思えば、この飛車角落ちはLiverpoolにとって有り難かったということでしょう。



試合の方ですが、序盤からLiverpoolの攻勢が続きました。
まずディフェンス面で前線からしっかりプレスを掛けてボールを早い段階で奪えていたこと、そしてボールを奪ってからのチーム全体の動き出しがとにかく素晴らしく、時間を浪費することなく敵陣へ運べたことが良かったですね。
それは好調時によく見られた姿であり、こういうパフォーマンスを見せられる時のLiverpoolは全く心配する必要がありません。

特に前半は良かったですね。
Arsnalとしてはもう少し中盤でパスを繋いでリズムを作りたかっただろうと思いますが、Liverpoolは相手にその余裕を与えませんでした。
そしてボールを奪えばすぐに相手ゴールを目指す意識が共有されており、人数を掛けた素早い攻撃で相手ディフェンスを翻弄することが出来ていたと思います。
Firminoの先制点も、Maneの追加点もエリア内に4から5人の選手が入り込んだ中で最後はファーサイドの選手が決めるという理想的な形から生まれましたね。


後半スタートからのArsnalのメンバーとシステムの変更にLiverpoolは少し苦労しましたが、失点を最低限に押さえ、徐々に対応して再びペースを取り戻せたのも今回の勝因となるでしょう。

同じような試合展開から3-4の大逆転劇を許してしまったBournemouth戦のような狼狽っぷりを今回は見せることなく、本当に逞しく戦い抜いてくれたと思います。特に中盤の3人の攻守両面に渡る貢献はとても大きかったと思います。
控え選手の層の薄さは気になりますが、この試合でチームが自信を深め、次節以降も良いパフォーマンスを見せてくれるといいですね。



そうそう。
今回はJsportsでの生中継が無く、「このビッグマッチすらライブ放送されない」というショックの勢いでスポナビライブを初体験してしまいました。初回1か月無料でしたし(笑)

ネット中継はあまり良い印象が無かったのですが、途中で映像が止まることも無く全くストレスを感じずに観ることが出来ました。画質はさすがにTVには劣りましたが、しっかり認識出来るレベルでこちらも全くストレスを感じませんでした。
まぁ何度か試聴して確認する必要がありそうですが。

録画が出来ないことや、現時点の僕の環境ではPCその他デバイスに張り付きになってしまうことなどが難点ですが、JsportsがLiverpool戦をこれほどまでにライブ中継出来ない以上、乗り換えざるを得ないのかなと今更ながら思案しています。さすがに双方の契約を維持するほど余裕は無いので(汗)

放映権料の高騰する中、Jsportsには長年お世話になっていますし、今後もファンであり続けるのでそう無体なことは出来ないのですが…今、物凄く悩んでます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 3 - 1 Arsenal
4 Mar 2017 , 17:30 , Premier League(27)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Petr Cech
Nathaniel Clyne               Hector Bellerin
Joel Matip                    Shkodran Mustafi
Ragnar Klavan                 Laurent Koscielny
James Milner                  Nacho Monreal
Emre Can                      Granit Xhaka
Adam Lallana                  Coquelin
Georginio Wijnaldum           Alex Iwobi
Sadio Mane                    Alex Oxlade-Chamberlain
Roberto Firmino               Danny Welbeck
Philippe Coutinho             Olivier Giroud
------------------------------------------------------
SUBS:
Loris Karius                  Kieran Gibbs
Dejan Lovren                  Gabriel
Alberto Moreno                Alexis Sanchez
Lucas Leiva                   Aaron Ramsey
Divock Origi                  Lucas Perez
Ben Woodburn                  David Ospina
Trent Alexander-Arnold        Theo Walcott
------------------------------------------------------
GOALS:
Firmino(9)                    Welbeck(57)
Mane(40)
Wijnaldum(90+1)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Origi(Coutinho 80)            Sanchez(Coquelin 46)
Lucas(Lallana 90+3)           Lucas(Giroud 74)
Alexander-Arnold(Mane 90+3)   Walcott(Welbeck 74)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Robert Madley
------------------------------------------------------
BOOKED:
Can(68)                       Coquelin(35)
                              Xhaka(78)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfied
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp                  Arsene Wenger
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]