忍者ブログ
[1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勢いに乗ったチームはEvertonも完全粉砕。
今のチームからは強さを感じますし、チームを大幅にローテーションさせながらこの一連の成績を収められているのは本当に素晴らしいことだと思います。



今回の先発ですが、現時点で用意出来るベストの布陣で臨みました。
負傷離脱したcanの代役はLucasが務めましたが、Allenも調子が良いですし、Lucasも今回良いパフォーマンスを見せてくれましたので問題なく穴は埋めてくれそうですネ。


そして試合はこれ以上の試合が出来るかというほどの完璧ぶりでした。
かつては時に手も出る足も出るガチガチのせめぎ合いに終始することもあった対戦でしたが、今日はまさに一方的な展開となりましたネ。


Evertonが本調子でなかったのかも知れませんが、いつもの彼ららしくありませんでした。
Liverpoolの速いパス回しに付いて行くことが出来ずに何度となく穴を開けられていましたし、ディフェンスラインが揃えられずにそのギャップを使われてどんどん裏を取られる始末。
大量失点も納得せざるを得ない出来でしたネ。

週末はUnited退治の大仕事が待っているんですからしっかりしてもらいたいところですが、これではRashford君すら止められないんじゃなかろうかと心配になります。
今日の雰囲気からするとMartinez体制の崩壊を思わざるを得ませんでしたネ。


そんなEvertonを尻目にLiverpoolはどんどん良いパフォーマンスを見せてくれました。
高い位置からプレスを掛けて相手に余裕を一切与えず、ボール奪取に成功すればすぐさまカウンターへ移行。90分を通して運動量で相手に勝り、面白いようにスペースを突いてくれました。

先制点を手にするまでに少し時間は要しましたが、ゴールへのアプローチの仕方は完璧といって良かったと思いましたネ。

シュートは撃ちも撃ったり37本!
Evertonが僅か3本(後半0本)だっただけに両者の力差が際立ちます。相手が1人少なかった影響ももちろんあったでしょうが、最後まで攻撃の手を緩めることなく戦ってくれたのは本当に素晴らしかったです。


中でもMilnerは身震いするほど見事なパフォーマンスを見せてくれました。
両サイドからの丁寧なクロスでOrigiとSakhoのゴールをアシストするに止まらず、いろいろな場所に顔を出してボールをつなぐ役割を担ってくれたり、ディフェンスでは素早い寄せでフィルターとしての役割をしっかり果たしてくれたと思います。
ホント良い選手がフリーで来てくれたものです。

一方、Origiの負傷離脱には本当に落胆しました。
ここまで好調ぶりをアピールしてくれていましたし、結果もついて来ていましたからネ。
せっかくOrigiとSturridgeを使い分けるスタイルが固まって来たところだったのに…。




Origiの件を除けば、今は本当にチームのムードが良いように見えますネ。
素晴らしいパス回しからのLucasのヘナチョコシュートにベンチで大爆笑だなんて雰囲気が良い証拠でしょう!(笑)
自分たちのプレーが出来ているという自覚があるからこそムードも上がって来るのでしょうし、願わくばこのまま今シーズンを走り切ってもらいたいですネ。


そして週末はBenitez率いるNewcastle戦。
彼が敵将としてAnfieldに帰って来るのは違和感がありますネ(苦笑)

彼らは降格圏脱出のためにポイント獲得を目標に必死のプレーを見せるでしょう。直近の試合ではCity戦をドローに持ち込むなど上昇気配がある相手ですが、Liverpoolは今回のようなパフォーマンスが出来れば何の問題も起こらないはずです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 4 - 0 Everton
20 Apr 2016 , 20:00 , Barclays Premier League(33)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Joel Robles
Nathaniel Clyne               Bryan Oviedo
Dejan Lovren                  John Stones
Mamadou Sakho                 Ramiro Funes Mori
Alberto Moreno                Leighton Baines
Lucas Leiva                   James McCarthy
James Milner                  Gareth Barry
Adam Lallana                  Levin Mirallas
Roberto Firmino               Ross Barkley
Philippe COutinho             Aaron Lennon
Divock Origi                  Romelu Lukaku
------------------------------------------------------
SUBS:
Kolo Toure                    Oumar Niasse
Daniel Sturridge              Tom Cleverley
JOe Allen                     Muhamed Besic
Jordon Ibe                    Gerard Deulofeu
Kevin Stewart                 Leon Osman
Brad Smith                    Steven Pienaar
Danny Ward                    Tim Howard
------------------------------------------------------
GOALS:
Origi(43)
Sakho(45+2)
Sturridge(61)
Coutinho(76)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Sturridge(Origi 53)           Besic(Barry 46)
Allen(Firmino 66)             Cleverley(Barkley 58)
Ibe(Milner 81)                Pienaar(Stones 63)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Robert Madley
------------------------------------------------------
BOOKED:
Milner(8)                     Lennon(42)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
                              Funes Mori(50)
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp                  Roberto Martinez
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]