忍者ブログ
[1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GerrardのAnfieldラストマッチ。
彼自身サポーターの前で気持ちを込めたプレーを見せてくれはしたものの、残念ながら難敵Crystal Palaceを攻略するには及ばず、内容、結果共に完敗と言う残念なフィナーレとなってしまいましたネ。



今回の先発ですが、前節からの変更は2か所。LambertとJohnsonを外してIbeとMorenoを起用し、フォーメーションは3-4-3に戻しました。


試合の方はここのところの不調がモロに出たような内容で、果たしてこれはフットボールなのか、それとも別の競技なのか考え込んでしまうような出来でしたネ。


まぁとにかく全体的にチグハグとした印象で、ディフェンスにおいてはBolasie、Puncheonらに掻き回されて際どいシーン連発。特に左サイドは崩されまくりました。
Morenoの攻守の切り替えや、彼の裏のスペースのケアの仕方など決め事が無く、ただただ対症療法を施しているようにしか見えないのが残念でしたネ。
…と言うかその対症療法もイマイチ効きが悪い感じがしました(汗)
2点目はオフサイド、3点目のPKはエリア外でのファウルと誤審絡みの失点ではありましたが、それが無くても残念な試合であることに変わりはありません。

試合前はGayle不在がLiverpoolにとってアドバンテージになると予想していたんですけどネ…全く関係ありませんでした(苦笑)


一方のオフェンスもPalaceにCBやCMFを突っつかれてしまったこともあって、なかなか良いビルドアップが出来ませんでしたネ。コースを限定されて少し強引に前に出すしかなく、そのせいでミスに繋がったり、相手に読まれてストップされたり。時折Hendersonが良いオーバーラップを見せるもののパスが合わなかったり…。
CoutinhoやLallanaが前を向けない場面も多く、敵陣深くに侵入することがなかなか出来ませんでしたネ。

そしてボールをサイドのIbeやMorenoに振ってそこからの仕掛けやクロスに期待するだけのフットボールはあまりに単調。良い頃のLiverpoolは前線の選手が目まぐるしく動き、そこに2列目以下の選手が絡む素晴らしいフットボールを見せることが出来ていました。
今のチームにはそれがなかなか見られなくなってしまいましたし、足元で欲しがる選手ばかりになってしまったように見えますネ。

恐らくは自信喪失から丁寧にプレーし過ぎているのではないかと思いますが、それにしてもかなりの重症ですよネ(汗)

一時は定まったかに思えた自分たちの基盤が再び失われてしまったのは本当に残念です。
Rodgersの監督就任から3年経ってこの結果と言うのには正直落胆させられますが、それを建て直すのはRodgersの役目。
もう今シーズンは終わりになるので今さら改善も何も無いとは思いますが、オフシーズン中に何とかチーム再建をしてもらいたいですネ。



この試合の前後には、最後のAnfieldでのプレーとなるGerrardのためのセレモニーがありました。

試合中も含め、Anfieldの雰囲気は最高でしたネ。
スタジアムに響き渡るチャントには彼に対するそれぞれの思いが込められていたように思いますし、この日のために用意されたモザイクはこれまでの彼の貢献を讃えるためのものとしては充分であったように思います。

そして3女Lourdesちゃんを抱えながら謝辞を述べるGerrardの実に晴れ晴れとした表情…いろいろな意味で忘れられなそうです。
ほんとにアメリカに行ってしまうのかな…(苦笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 1 - 3 Crystal Palace
16 May 2015 , 17:30 , Barclays Premier League(37)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Wayne Hennessey
Emre Can                      Joel Ward
Martin Skrtel                 Martin Kelly
Dejan Lovren                  Scott Dann
Jordon Ibe                    Pape Souare
Steven Gerrard                Jason Puncheon
Jordan Henderson              James McArthur
Alberto Moreno                Joe Ledley
Philippe Coutinho             Chung-Yong Lee
Raheem Sterling               Marouane Chamakh
Adam Lallana                  Yannick Bolasie
------------------------------------------------------
SUBS:
Glen Johnson                  Julian Speroni
Kolo Toure                    Fraizer Campbell
Rickie Lambert                Wilfried Zaha
Lucas Leiva                   Mile Jedinak
Joe Allen                     Glenn Murray
Jerome Sinclair               Jordon Mutch
Danny Ward                    Damien Delaney
------------------------------------------------------
GOALS:
Lallana(26)                   Puncheon(43)
                              Zaha(60)
                              Murray(90+1)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Lambert(Ibe 65)               Zaha(Lee 59)
Lucas(Lallana 65)             Mutch(Chamakh 76)
Sinclair(87)                  Murray(83)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Jonathan Moss
------------------------------------------------------
BOOKED:Can(42)                Ward(79)
Coutinho(87)                  Mutch(84)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Brendan Rodgers               Alan Pardew
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]