忍者ブログ
[1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直近の数試合で「完全に力を失った」とは感じていたものの、これほどの惨劇を見せられるとは思いもしませんでした。
まさか「無気力」なんてことは無かったと思いたいところですが、攻守両面において纏まりを欠いたチームは「無気力」と取られても反論出来ないようなパフォーマンスを見せてしまいましたネ。


今日の先発ですが、Crystal Palace戦からSterling、Ibe、Lovrenを下げてAllen、Lucas、Sakhoを起用しました。
フォーメーションは4-3-3でスタート。前線はCoutinho、Lallana、Gerrardという初の組み合わせをチョイスして来ました。ただ状況によってはHendersonが右サイドに張り出すような場面もあり、選手たちはかなり臨機応変に対応していましたネ。

試合の方ですが、まぁとにかく攻守両面においてほとんど噛み合うことがなく、悪いところばかりが出た試合となってしまいましたネ。
Palace戦がかなり酷い出来だったので「多少の良化が見られれば」と願っていましたが、さらに悪化したように見えたのは本当に残念でした。


オフェンスにおいてはGerrardやLallanaが懸命に動いてくれているのは感じたものの、それが例えばCoutinhoのドリブル方向と被ってしまうなどしてスペースを潰してしまったり、密集の中で強引にパスを通そうとしてカウンターの引き金になってしまうなど、終始チグハグとした印象が拭えませんでしたネ。
Stokeのハードなフィジカルコンタクトにカリカリ来ていたLallanaは十分に力を発揮出来ませんでしたし、Gerrardも不慣れな役割ゆえに動きの質は良くありませんでした。
これで点を取ろうなんて流石に虫が良すぎでしょう。

そもそも何故ここへ来てコロコロと戦術やメンバーを変えるのか。

トレーニングでどれだけの手応えを掴んで試合に臨んでいるのかは分かりませんが、United戦以降の一貫性のない戦い方はLiverpool没落の主たる要因となっているように感じます。
移籍騒動の渦中にあるSterlingを外すなど理解出来る部分もありますが、外野から見ていると他にもやり方があったように思います。
あまりに多くを変え過ぎですし、これではチームがまとまらないのも仕方ないように思えます。

体制に不満でもあるのかと勘繰りたくもなって来ますが、監督の口からそのようなことは一切漏れて来ませんし…。
でも何か最近のRodgersはおかしいですよネ。



またディフェンスについてもPalace戦と同じく決め事の無さがハッキリと分かり、相手にやられ放題でしたネ。

SakhoやMorenoが前に出た後のケア…。
LucasやAllenがカバーに回ることで出来たスペースのケア…。
あらゆることが出来ていない印象で、Stokeにはそこを悉く突かれてしまいました。

年間50試合以上戦ってもなお、開幕当初と同じようなミスを繰り返すチームを見せられると流石にゾッとさせられますネ。
他のチームと比較すると、Liverpoolの非組織的なディフェンスは非常に幼稚に思えますし、これを修正出来ない限り上位進出は無理だろうと感じます。
また100得点出来れば話は別ですけどネ…。


Gerrardが最後の試合でゴールを決めてくれたことが唯一のお慰みになりそうな気はしますが、6失点の前には流石にそれも霞んでしまいました。

こんな送り出し方はカワイソ過ぎる(涙)



さて、この屈辱的な敗戦の結果、今シーズンは6位でのフィニッシュが決まりました。3月頃は「もうSpursに抜かれることはないだろう」と上だけを見ていましたが、結局は1度も4位に入ることが出来ず、Spursにもキッチリ差し切られてしまいましたネ。

あと一歩のところまで迫りながら目標達成出来なかったことは非常に残念ですが、このチームでCL出場権を得ることで勘違いせずに済んだことは良かったのかも知れませんネ。


まずは1年間の苦しい戦いを終えた選手やスタッフにご苦労様。
ですがすぐに次のシーズンに向けて切り替えて欲しいです。

フロントも含む全員が今シーズンの内容と結果を重く受け止め、危機感を持って来シーズンに臨んで欲しいですネ。
特にGerrard後のチーム作りはかなり苦労するでしょうから。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Stoke City 6 - 1 Liverpool
24 May 2015 , 15:00 , Barclays Premier League(38)
------------------------------------------------------
Asmir Begovic                 Simon Mignolet
Geoff Cameron                 Emre Can
Ryan Shawcross                Martin Skrtel
Marc Muniesa                  Mamadou Sakho
Erik Pieters                  Alberto Moreno
Glenn Whelan                  Lucas Leiva
Steven N'Zonzi                Jordan Henderson
Marko Arnautovic              Joe Allen
Charlie Adam                  Steven Gerrard
Mame Biram Diouf              Adam Lallana
Jon Walters                   Philippe Coutinho
------------------------------------------------------
SUBS:
Stephen Ireland               Kolo Toure
Peter Odemwingie              Dejan Lovren
Marc Wilson                   Rickie Lambert
Steve Sidwell                 Raheem Sterling
Jack Butland                  Jordon Ibe
Peter Crouch                  Lazar Markovic
Phillipp Wollscheid           Danny Ward
------------------------------------------------------
GOALS:
Diouf(22)                     Gerrard(70)
Diouf(26)
Walters(30)
Adam(41)
N'Zonzi(45)
Crouch(86)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Odemwingie(Walters 67)        Toure(Can 46)
Wilson(Muniesa 71)            Ibe(Moreno 46)
Crouch(Arnautovic 81)         Lambert(Allen 69)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Anthony Taylor
------------------------------------------------------
BOOKED:
Adam(8)                       Lucas(14)
Whelan(15)                    Skrtel(48)
Shawcross(45+1)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Britannia Stadium
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Mark Hughes                   Brendan Rodgers
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
昨年は昨年で最終的に落胆をしたシーズンでしたが、来季に希望を持ったように思いますが、今季の終わりはどうでしょうか?

反省が多いシーズンでしたし、仰有る通り来季の糧にしてもらわないといけないですね。

ことごとく外した移籍市場を考えてもディレクターは必要ですし、他のチームよりも資金が少ないだけに外すことが少ないようにしなければいけないですね。

来季チームのキャプテンでクラブのアイドルが去る中で難しくなるだろうことが想像されますよね。

一年間、記事のアッブお疲れ様でした。
切腹フットボーラー さん 2015/06/01(Mon)19:40:16 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

昨シーズン終了時にはまだSuarezに移籍の気配は無く、開幕からSturridgeと共に爆発してくれればと期待していましたし、ディフェンスの改善も出来るだろうと楽観してましたから…上を向くことが出来ていましたよネ。

しかしながら今シーズンはRodgersの限界を見たような気がしますし、その上Gerrardが退団がありますし。
さらにこのショッキングな負け方ですから、希望を持てと言われても何を拠り所にして良いものやら…(汗)


ディレクターの招聘は僕も賛成ですが、バッサリ斬り捨てられたComolliのことを思い返すと、オーナーの意向を汲みつつチームを強化出来る人間はそうそういないような気もしてしまいますネ。

南米あたりから驚くような補強が出来ればと思いますが、CoutinhoやLucasあたり何か有益な情報持ってないですかネ?
…なんてことを最近よく考えます(爆)
[ from Rush : 2015/06/01 21:04 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]