忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移籍市場がクローズし、今シーズンの戦力が確定しましたネ。
最終日にもいくつかの動きがあり、最終的には計8人の選手が入団し、12人の選手がチームを離れました。



今夏の補強結果は次の通り。金額はポンド(推定)です。

==============================================
■■ In ■■
Toure     Man City    フリー
Alberto   Sevilla      680万
Aspas     Celta        850万
Mignolet  Sunderland   900万
Cissokho  Valencia    ローン
Ilori     Sporting     700万
Sakho     PSG        1,700万
Moses     Chelsea     ローン
--------------------------------------
Total                4,830万

■■ Out ■■
Wilson    Hearts      フリー
Gulacsi   Salzburg    フリー
Carroll   West Ham   1,500万
Shelvey   Swansea      500万
Suso      Almeria     ローン
Reina     Napoli      ローン
Robinson  Blackpool   ローン
Spearing  Bolton       200万
Downing   West Ham     500万
Assaidi   Stoke       ローン
Pacheco   Alcorcon    フリー
Borini    Sunderland  ローン
--------------------------------------
Total                2,700万
==============================================


PR
開幕から2連勝して臨む1戦。この良い流れを持続するためにも負けたくない試合でしたし、相手がUnitedと言うことで尚のこと力の入る1戦でした。


今日の先発はカップ戦で負傷離脱したToureに代わってSkrtelが入った以外はVilla戦と同じ。
ただベンチの方は若手ばかりで正直心許なかったですネ。しかもKelly、Flanagan、Wisdomって…もうちょっと他のポジションの選手はおらんのかい(汗)


それよりもスタンドに並んでいたCissokho、Sakho、Ilori、Toure、Mosesの方が…何と言うか…強そうでした(爆)
彼らが加入するのかと思うとワクワクしましたネ。人相が悪すぎるMosesにはビクビクしましたけど(笑)


一方のUnitedは直前の怪我でRooneyを欠き、KagawaはMoyesが放棄(?)したのかベンチにも入らず。
これが結果的にLiverpoolを楽にしたように思いますネ。
20130831_vsNottsCounty.jpg開始4分にして早くも訪れたSterlingのファインゴール。
あまりの素晴らしさに「今日はあっさり勝負が付いてしまうのではないか…」そんな安堵感を覚えた序盤でしたが、時間が経過するにつれてそれがただの幻想に過ぎないことに気付かされました。


今日はCapital One Cupの2回戦。相手は3部所属のNotts County。
ミッドウィークの試合であること、週末にUnited戦を控えていることを考慮して主力を温存しました。
とは言え大幅に変更するのではなく、Mignolet、Johnson、Agger、Gerrard、Sturridgeとチームの核となる選手は先発させ、Rodgersはある程度の戦力バランスを保つことを選択。この辺りは若手主体で臨んで敗退した昨シーズンの反省があったのかも知れませんネ。



試合は結果的に非常に難しいものになってしまいましたネ。

冒頭のSterlingのゴールは、Sturridgeのスペースを作る動きなども含め完全に相手を手玉に取ったシーンでしたし、時間帯としても理想的なゴールだったと思います。
相手を舐めたつもりはありませんが、両チームの実力差は感じましたし、後は上手く相手の攻めん気を往なしながら追加点を奪えば良い試合だと感じました。
 
20130831_Assaidi.jpgAssaidiのStokeへの移籍が決定しました。
どこに行くにしても完全移籍になるのかなと思っていましたが、結果は単年ローンと言うことでLiverpoolに籍を残すことになります。

昨シーズンLiverpoolではなかなかチャンスが得られず、12試合594分の出場にとどまりました。
しかも追加点が欲しいような場面などで起用されることも多く、彼にとっては非常に難しいシーズンだったと思います。
その限られた時間で結果を出さなければならないのが「プロの厳しさ」ということなのでしょうが…。
 
20130826_vsAstonvilla.jpg2戦連続の1-0での勝利でしたが、Stoke戦とは打って変わって非常に苦しい試合となりましたネ。
一気に現実に引き戻されたような思いです。



先発メンバーは前回と同じ。
注目はベンチ入りしたCissokho。Enriqueとポジションを争うことになる選手であり、単年ローンでもあるのでPremier Leagueにすぐに適応出来るかどうかが試されます。しなやかな肉体を持ち、足元のテクニックもある選手で個人的に期待値が高いです。
 
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]